Top
初めてのたい焼きとお花見弁当
土曜日、友達とお花見を計画していました。

大人3人、子供2人、わんこ1ワンで決行!

心配してた雨も降ることなく、気温も寒くなくちょうどよかったです^^

お花見用にお弁当やお菓子を作って持って行きました**

a0116169_131798.jpg


肉類がまだ食べれないわたし。

なので小さい子も来ること関係なく、野菜中心のおかずを作りました(笑)

でも野菜好きな子だったのでよかった~

そしてお菓子もせっせと作りました♪






a0116169_1362076.jpg


初めて使ったポワゾンプレート。

ワッフル作りたくてたい焼きセットのものを買ったのに

ワッフルも2回くらい、たい焼きは今回が初めてでした(笑)

ホットサンドはよく活用してるんですけどね!

餡子は家になかったので、板チョコを割って入れました。

おいしかったですよぉ~(^-^)v

使わなくちゃ(笑)

a0116169_13114466.jpg


たい焼きもクッキーもみんなに喜んでもらえてよかったです

作ったかいがありましたー(>_<)♪

雲が多い空だったのが残念でしたが、でも久々の友達たちと会えて

お花見して、おしゃべりして、子供たちの遊ぶ姿をみて

とっーっても充実した一日を過ごせました^^

a0116169_13141469.jpg

下側に友達の頭が・・・(笑)
[PR]
by tomomi_poppo | 2010-04-12 13:21 | りょうり | Comments(8)
Commented by yume_koro at 2010-04-12 17:07
tomomiさん
すっかりご無沙汰しております。
ブログ再開されたんですね~~
お休み前のお写真が子供の靴だったので
もしかして・・・と思っていたんです。
ビンゴです!ご懐妊オメデトウございます!!!
優しくてお料理上手でお裁縫も上手なステキママ
さんになること間違い無しです!!!

色々とお忙しいでしょうがまたステキなお写真をUPして下さいネ♪
Commented by lll_MAYU_lll at 2010-04-13 00:52
どれもみんな美味しそ~う♪
お友達とのとっても楽しそうな
お花見いいですね。

たぶん、同じだと思うんですが
私もこのクッキーの本、持ってます。
発売当初に買ったのに
ほとんど作ってないんですが
素朴で美味しいですよね。
Commented by tomomi_poppo at 2010-04-13 21:09
yume_koroさん☆

ありがとうございます~♪
何も考えずに子供の靴の写真を載せてたんですが、
載せた後に自分でも“っぽいな”って思ってたんですよ(笑)
こんなわたしがママなんてできるのかどうか・・・
今から不安だらけですよー(>_<)
でも育児に教科書なんてない!と思って
私たちなりの子育てができればイイナと思います。
つわりから解放された今、育児までの間に
なるべく更新をしていこうと思いますので
またよろしくおねがいします~(^-^)v
Commented by tomomi_poppo at 2010-04-13 21:12
lll_MAYU_lllさん☆

ありがとうございます♪
お花見の季節に体調がよくなって本当に心から
喜んでます(笑)
お花見って自分がしてももちろん楽しいんですが、
お花見を楽しそうにしている人たちの姿を見ても
テンションがあがりますよね♪

同じクッキーの本をお持ちなんですね!
本屋でパラパラとお菓子の本を見てて
素材が素朴なのと体に良さそうだったので
購入したんですが、大成功でした!
お互いこの本活躍させましょう♪
Commented by ゆみこ at 2010-04-13 21:14 x
クッキー、可愛いですね♪
私はもっぱらHBでパンばかり作っています
子供が産まれたらクッキーも作ってあげたいな
手作りは無添加だし、安心ですもの♪
Commented by tomomi_poppo at 2010-04-14 08:11
ゆみこさん☆

このクッキー最近というかけっこうはやってるらしいですよ~
素朴な味で、砂糖もメープルシロップだから
妊婦にはいいかなと勝手に思ったり(笑)
HBはほんとに便利ですよねぇ~
パスタを作ってもおいしいですよ(^-^)v
自分にはもちろん、子供にも無添加手作りが
だんぜんいいですよね!!
Commented by mayo_smile at 2010-04-14 10:31
素敵~*
美味しそうなお弁当に、ヨダレがたれてしまいそうです!!!
お花見いいですねー♪
こっちは春ももうすぐ・・・って思っていたら、今日、雪が降っています(;´д`)
北海道の長い冬にはうんざりしちゃいます。。。

クッキーも可愛くて、食べるのがもったいないくらい・・・
ディスプレイPhotoもとってもお上手で、写真を趣味とするモノとしては、すごくそそられました~*
Commented by tomomi_poppo at 2010-04-14 13:11
mayo_smileさん☆

ありがとうございます~( *´艸`)
野菜中心のお弁当なので、大人向けですね(笑)
北海道はすごく寒そうですねー
テレビで見てこちらとの気温差に日々びっくりしてます!
他の方のブログを見ても春色なので
早く春になってほしいと待ち遠しいのではないでしょうか**

クッキー、このクッキーは本にもスマイルクッキーとして
載っていて顔が作ってあるので、これを作った時は
どうしても顔をつけちゃうんですよ・・・(笑)
<< 駄菓子屋さんのきな粉棒 ドッグパン 朝食用 >>



   *好きなもの*     かわいいもの、おいしいもの、つくること!そんな日々の暮らしをつづってます**
by tomomi_poppo
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
ごあいさつ
むすこ
わんこ *ぽっぽ*
りょうり
ぱん
おかし
はんどめいど
おでかけ
ひびのこと
しゃしん
ざっか
きねんび
いべんと
以前の記事
2017年 05月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
more...
Welcom to My Blog!
日々の生活を日記感覚で残していきます。
家族のこと、趣味のこと、家のことなど。

コメント欄は閉じてますが、コメントくださる方は開いてるコメント欄に気軽にコメント下さい。


※関係のないコメントと判断した場合は、申し訳ありませんが削除させてもらいます。ご了承ください。
検索
外部リンク
タグ
(204)
(132)
(104)
(94)
(72)
(68)
(48)
(47)
(36)
(30)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧