Top
角食
今日は3連チャン更新です(^_^;)

GWも今日で終わりですね~

といってもわたしは毎日が連休なんですが・・・

ダンナさんのお仕事は連休はないので、我が家はいつもと変わらず。

連休前に香川にいったのと先週、好きな作家さんが尾道でブローチ展を

されているのでそこへ行ってきました。

すっごいかわいいものがたくさんあって・・・❤

やっぱりあの方が作る作品、大好きだなと思いました(^-^)v

写真は撮ってませんが・・・

ご本人にはお会いできませんでしたが、また会いたいな❤


最近、気になっていた角食!

ちょっと作ってみました(≧∀≦)
a0116169_11541399.jpg


もう少し角が角になってくれればよかったんですが、

まぁ我が家用だし、別に気にしない。

HBで作る食パンよりも生地が詰まっててこっちのほうがわたし好みでした。

しかも、捏ねも成形も簡単だしもちもちふかふか**

サンドイッチとホットサンドを作りましたが、ホットサンドの

型より少し小さめでしたが、味はバッチリ( *´艸`)

食パンはこれからこれにしようと思います♪






a0116169_1158328.jpg
普通に食パンを切るカットの道具も買ってるんですが、

サンドイッチとか、ホットサンド用の1㎝くらいに

切るのはなかなか難しいので、ダンナさんにこの

“サンドイッチサイズ切るようボード”

を作ってもらいました♪

以前COOKPADでこれを使っている方を見て、

これは便利!と思いまして。

これだとほんとにきれいにサンドイッチ用のパンが

切れます。材料費も150円くらいでしたよ~

あぁ、今日も手ごねパンを作りたい・・・(笑)



みなさんはどんな連休を過ごされたのでしょうか(^-^)v
[PR]
by tomomi_poppo | 2010-05-05 12:07 | ぱん
<< *Date* けいたいphoto いきなりだんご >>



   *好きなもの*     かわいいもの、おいしいもの、つくること!そんな日々の暮らしをつづってます**
by tomomi_poppo
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
ごあいさつ
むすこ
わんこ *ぽっぽ*
りょうり
ぱん
おかし
はんどめいど
おでかけ
ひびのこと
しゃしん
ざっか
きねんび
いべんと
以前の記事
2017年 05月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
more...
Welcom to My Blog!
日々の生活を日記感覚で残していきます。
家族のこと、趣味のこと、家のことなど。

コメント欄は閉じてますが、コメントくださる方は開いてるコメント欄に気軽にコメント下さい。


※関係のないコメントと判断した場合は、申し訳ありませんが削除させてもらいます。ご了承ください。
検索
外部リンク
タグ
(204)
(132)
(104)
(94)
(72)
(68)
(48)
(47)
(36)
(30)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧