Top
きな粉黒糖パン*みりん入り*
a0116169_8333593.jpg

よく利用しているサイト、COOKPADさんの

タカラ本みりんを使ったクックモニターに当選しました♪

何を作ろうか・・・と考えていて、パンに入れてみては?

と思い入れてみました^^

きな粉と黒糖を使った和風なパンにみりんを大さじ2加えて・・・

みりんを加えるのと加えてないのとじゃ味の甘みが全然違うんです!

この和風の生地に合うやさしい甘さがほわぁ~と広がります**

そしてかなりもちもち食感(≧∀≦)
a0116169_8403823.jpg

何もつけずにそのものの味を楽しめます♪

Cpicon タカラ本みりんを使ったきなこ黒糖パン♪ by てぃもぽっぽ

でもはちみつとかつけたらまたおいしそう♪♪

今ジャムの使いかけがいくつかあるので開けてませんが、

先日、結婚して長野へ行っている友達が帰省してお土産をくれました^^

それは
a0116169_8434585.jpg

いも、くり、なんきんが大好きなわたしにって❤

これをつけてトーストを食べるのがすっごく楽しみです(≧∀≦)

ありがとねぇ~( *´艸`)





ここ数日体がむくんで仕方がない~(>_<)

足も腕もだるくてだるくて・・・

昨日足首から先がクリームパンみたいになったましたΣ( ̄□ ̄)

塩分の摂りすぎ!?

基本的にわたしかなり低血圧で、妊娠してから今までも

血圧が100を超えたことがないのですが、いきなり高血圧に!?

中毒症にならないよう塩分控えなきゃ・・・
[PR]
by tomomi_poppo | 2010-07-20 08:54 | ぱん | Comments(4)
Commented by ysstyle2005 at 2010-07-20 16:35
はじめまして。

とっても素敵ブログですね^^
Commented by tomomi_poppo at 2010-07-21 09:40
ysstyle2005さん☆

はじめまして!そう言っていただけて
とてもうれしいです♪
最近はコメント欄を閉じてることが多いのですが
また遊びに来ていただけるとうれしいです^^
Commented by lll_MAYU_lll at 2010-07-22 01:16
私が1番よく作ってる天然酵母パンも本みりん入れてますよー。
そのパンは油脂もお砂糖も入れないレシピだけど
1斤に8g(だったかな?)本みりんを入れるんですよ。

しほさんのバナナケーキも、もう何度も作ってます♪
優しい美味しさですよねー。
私もココナッツは、あまり得意じゃないけれど
このケーキは気にならないんですよね。
今では大袋でココナッツファインが
ストックしてあります*
Commented by tomomi_poppo at 2010-07-22 10:09
lll_MAYU_lllさん☆

天然酵母に本みりん・・・
とても魅力的な響きですねー(≧∀≦)
天然酵母、いまだに挑戦したことなくて・・・
みりんのほんのり甘さがおいしそうなかんじですね♪

ほんと、ココナッツファインの食感と甘みが
イイ感じのケーキですよね!
食べたとき感激しました(^-^)v
ココナッツファイン、わたしも大袋でストックしようかな
っていう気になります(笑)
真っ黒バナナもこのケーキになれば本望かなっと・・・(^_^;)
<< marimekkoで制作 *p... BBQ TIME! &Welc... >>



   *好きなもの*     かわいいもの、おいしいもの、つくること!そんな日々の暮らしをつづってます**
by tomomi_poppo
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
ごあいさつ
むすこ
わんこ *ぽっぽ*
りょうり
ぱん
おかし
はんどめいど
おでかけ
ひびのこと
しゃしん
ざっか
きねんび
いべんと
以前の記事
2017年 05月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
more...
Welcom to My Blog!
日々の生活を日記感覚で残していきます。
家族のこと、趣味のこと、家のことなど。

コメント欄は閉じてますが、コメントくださる方は開いてるコメント欄に気軽にコメント下さい。


※関係のないコメントと判断した場合は、申し訳ありませんが削除させてもらいます。ご了承ください。
検索
外部リンク
タグ
(204)
(132)
(104)
(94)
(72)
(68)
(48)
(47)
(36)
(30)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧