Top
アメリカンチェリーの*クラフティ*
a0116169_10113629.jpg

チェリー大好き!

そのチェリーを使ってクラフティ・タルトを作りました^^

a0116169_10134151.jpg




チェリーはキルシュとグラニュー糖で
シロップ漬けに

タルト生地を焼いて、そこにチェリーを
並べ、クリームを流し入れる**

焼きあがりがとっても楽しみでした^^








最近オーブンがよく焼ける・・・

この日も時間短めにしたのにしっかりとかなりの焼き色(^_^;)

もう少し色を抑えたかったのですが。

夏はフルーツたっぷりタルトが食べたくなる季節!!

またタルト作ろうっと♪オレンジ、モモ・・・楽しみ❤

余った生地たちでミニ・クラフティ**
a0116169_1020739.jpg

チェリーの甘酸っぱさと生地の甘みがさいこぉ~❤


最近ブログの更新がすごく順調!!

あと数カ月しか落ち着いた時間がない・・・

と思うとあれこれしたくて♪

今日もハンドメイドでおうちをカスタマイズ*^o^*

さっきまで生地を切ってましたが、もう少しでお昼ご飯の準備を

しなくちゃいけないので、続きの作業は午後から。

今日も暑いですが、みなさまも体に気をつけて

夏を楽しみましょう(≧∀≦)
[PR]
by tomomi_poppo | 2010-07-22 10:28 | おかし | Comments(6)
Commented by color-candy at 2010-07-22 20:38
こんばんは♪

いつもtomomiさんのお菓子やお料理はほんとに
おいしそうでここのお家の子になりた~いと
思ってしまいます♪
フルーツいっぱいのタルト、食べてみたいなぁ^^

もうすぐ生まれてくるBabyちゃんは幸せですね~♪
もちろんだんな様も^^
今年はとっても暑い日が続いてますから、お体には
十分気をつけて元気な赤ちゃんを産んでくださいね♪
赤ちゃんを待つ時間もとっても幸せなときですよね^^
Commented by niko-niko-egao at 2010-07-22 20:44
こんばんは☆
久しぶりにお邪魔したら 日記がたくさん更新されていました~
お出かけや美味しいフォト、読ませていただいて楽しかったですよ^^
そして、お腹にべビちゃん、もう8ヶ月なんですね!
おめでとうございます!!

お休み明けのブログ、パンやお菓子の腕がパワーアップしていてすごいです~
もうママさんとしてもバッチリですね。
べビちゃん誕生まであとわずか、旦那さんとの2人の時間も楽しんでくださいね~忙しくなりますから^^
Commented by lll_MAYU_lll at 2010-07-23 01:15
アメリカンチェリーのタルトもクラフティも美味しそう~!
パンやお菓子、もちろんお料理も
いつも美味しそうに、たくさん作ってますね♪

私は、1年半くらい前から、お菓子作りをする機会が
グ~ンと減っちゃいました。
その前は頻繁に作ってて、レシピ本もいっぱい活用してたのに
今は、本は買っても作らず・・・ってことも。
作らなくなったワケは
「作ると食べちゃうから・・・。そして太るから!」(^-^;)
私よりも家族のほうが、たくさん食べてくれるんだけど
犠牲になってもらうわけにもいかないな~って思って。
お菓子作りからお料理にシフトしたら
お菓子作りの習慣がなくなって
今は、たま~~~~に簡単なのを
作るくらいになっちゃいました。
また復活させたいな~って思うものの
一旦途切れちゃうと、なかなか
やる気が起きないんですよね~。
Commented by tomomi_poppo at 2010-07-23 09:50
color-candyさん☆

おはようございます♪
うれしいお言葉をありがとうございます(^-^)v
作ってもなかなか消費できないんですが、
作るのが楽しくてついついあるのに作っちゃうんです(^_^;)
ご近所さんならいつでも持っていくのになぁ~

ダンナさんもあまり甘いものを大量には食べないので
うれしいのやらどうなのやら。
できたものを見ると“すごい!”とは言ってくれるんですけどね!
Babyちゃん、オナカにいるときにでさえ、
わたしが甘いものばかりを食べているのでかなり
甘党の子が産まれるカモ(^_^;)
虫歯には気をつけてあげないとですね!
Commented by tomomi_poppo at 2010-07-23 09:54
niko-niko-egaoさん☆

お久しぶりです(≧∀≦)地味にちょこちょこ更新してました(笑)
つわりの時期はまったくPCに向かう気になれず
放置だったんですけど、その反動が今!?とばかりに
更新しております♪
9月に出産予定でして、オナカが大きい分暑さがよりきついみたいです(+_+)

最近、お菓子やパンへの熱が再び!なんですよ♪
楽しいのもあるのですが、新居に越して
アパートにキッチンより使いやすくなったので
お菓子を作りやすいからより楽しくて♪
体が動くうちに色々したいことを楽しもうと思います(^-^)v
Commented by tomomi_poppo at 2010-07-23 09:59
lll_MAYU_lllさん☆

ありがとうございます(^-^)v
最近暑くなったのに、やたらと作りたい欲求に駆られまして・・・
わたしもお菓子って作ってもなかなか消費できないし
太るしって思ってたんですが、最近ほんっとに
甘いものが食べたくてしかたなくて。
調べてみると妊娠8カ月頃から甘いものを食べたくなるのが
強くなるみたいです!そしてまさに今その状況なんですねー(>_<)
でもパンはもちろんのことお菓子も朝ごはんとして
食べてるんです♪Babyはきっとかなり甘党に・・・
わたしも一番はおいしい料理を作ることだと思います♪
家族には健康であってほしいし、おいしいおいしいって
毎度の料理を楽しみにしてもらえるのってすごくうれしいことですよね( *´艸`)
<< メープル風味の*メロンパン* marimekkoで制作 *p... >>



   *好きなもの*     かわいいもの、おいしいもの、つくること!そんな日々の暮らしをつづってます**
by tomomi_poppo
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
ごあいさつ
むすこ
わんこ *ぽっぽ*
りょうり
ぱん
おかし
はんどめいど
おでかけ
ひびのこと
しゃしん
ざっか
きねんび
いべんと
以前の記事
2017年 05月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
more...
Welcom to My Blog!
日々の生活を日記感覚で残していきます。
家族のこと、趣味のこと、家のことなど。

コメント欄は閉じてますが、コメントくださる方は開いてるコメント欄に気軽にコメント下さい。


※関係のないコメントと判断した場合は、申し訳ありませんが削除させてもらいます。ご了承ください。
検索
外部リンク
タグ
(204)
(132)
(104)
(94)
(72)
(68)
(48)
(47)
(36)
(30)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧