Top
メープル風味の*メロンパン*
a0116169_1041479.jpg

我が家で一番人気カモ!?なメープルメロンパン**

メープルと言ってもお店で売ってるように中にメープルシロップらしきが

入ってるのではなくて、クッキー生地の砂糖をメープルシュガーに変えてます♪

このためにメープルシュガーをいつもストック^^

やっぱり焼き立てがサイッコーにおいしい(≧∀≦)

クッキー生地がさっくさくで、あったかくて、中はふっかふか*
a0116169_108799.jpg

ちょっと味見と一口食べると、むしゃむしゃ止まらなくなります。






a0116169_1092125.jpg

このメロンパンを作っているとき、昨日の記事のクラフティも同時進行で作ってたんですが、

あまりの暑さにクッキー生地だけ作って断念↓↓

その次の日にパン生地を作って焼きあげました。

暑くなってきたのでクッキー生地がすぐに柔らかくなってちょっと

難しかったです(>_<)

朝食でもTea Timeでも・・・**
a0116169_1013466.jpg

さてさて今日もカスタマイズ・・・
[PR]
by tomomi_poppo | 2010-07-23 10:18 | ぱん | Comments(6)
Commented by presidentet1982 at 2010-07-23 15:35
こんにちわ☆
ま~~~なんて美味しそうなメロンパンでしょ!
メープル味ってもともと大好きなんですが、
妊娠してそれに拍車をかけたように無性に食べたくなるときが何度もありました。
これ見ちゃうと余計に食べたくなるわ(><)
本当に暑くて日中にパン焼きが全く出来ません。
tomomiさんすごいなぁ~
お互い辛い夏の妊婦ですね。
足のつりと戦いながら後一息頑張りましょうね(><)
Commented by marron_coron at 2010-07-23 21:53
こんばんは~。
コメントをありがとうございました。^^
あ、↑nicoちゃん発見!(笑)

美味しそうな物とかわいらしい物が満載ですね~。
目がすっかりハートマークに♪
メープルシュガーを使うメロンパンって
すごく魅力的です。^^
メープルの味、大好きなんですよ♪
Commented by tomomi_poppo at 2010-07-24 10:43
presidentet1982さん☆

ありがとうございます♪
メープル味っておいしいですよねー(≧∀≦)わたしも大好き❤
妊娠してから特に甘いものが食べたくなるんですが、
ここ最近は異常なまでにΣ( ̄□ ̄)
8ヶ月頃ってそうゆう時期みたいですね・・・

なぜか暑くなった最近のほうがお菓子とか
パンとか作りたくなっちゃうんですよー
オナカも大きくなりやりづらいけど、捏ねてます(笑)
この暑さですが、お互い元気なBabyを産みましょうね♪
Commented by tomomi_poppo at 2010-07-24 10:47
marron_coronさん☆

遊びに来て下さってありがとうございます♪
メロンパン、大好物なんです❤特にダンナさんが。
そしていつも今日は一番シンプルなのにしようと
思っても、結局メープルシュガーを使ってしまいます(笑)
ほんと焼き立てサイコーですよ!!
わたしもmarron_coronさんのように料理上手になりたいです♪
Commented by lll_MAYU_lll at 2010-07-25 01:27
こんばんは。

メロンパンも美味しそう♪
甘いものとは言っても
手づくりなだから安心ですね。
暑さに負けて、体力も食欲も
落ちてしまわないように
食べるってことは大事ですよね!
Commented by tomomi_poppo at 2010-07-25 08:22
lll_MAYU_lllさん☆

ありがとうございます( *´艸`)
手作りだから砂糖の量とこま気持ち抑えたり
してるんですが、量を食べれば一緒なんですよね・・・
買うよりはといつも自分に言い聞かせてます(笑)
この暑さで体力は落ちても、食欲だけは
おちる気配がありません(^_^;)
よしッッ!これからお買い物に行って
ジャガビーを買うぞッッ(≧∀≦)
<< いつかのPasta Lunch... アメリカンチェリーの*クラフティ* >>



   *好きなもの*     かわいいもの、おいしいもの、つくること!そんな日々の暮らしをつづってます**
by tomomi_poppo
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
ごあいさつ
むすこ
わんこ *ぽっぽ*
りょうり
ぱん
おかし
はんどめいど
おでかけ
ひびのこと
しゃしん
ざっか
きねんび
いべんと
以前の記事
2017年 05月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
more...
Welcom to My Blog!
日々の生活を日記感覚で残していきます。
家族のこと、趣味のこと、家のことなど。

コメント欄は閉じてますが、コメントくださる方は開いてるコメント欄に気軽にコメント下さい。


※関係のないコメントと判断した場合は、申し訳ありませんが削除させてもらいます。ご了承ください。
検索
フォロー中のブログ
外部リンク
タグ
(204)
(132)
(104)
(94)
(72)
(68)
(48)
(47)
(36)
(30)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧