Top
オレンジの*タルト*
a0116169_10521866.jpg

夏にはオレンジ!そしてオレンジタルト!なので

オレンジタルトを焼きました♪

去年焼いたオレンジタルトは→こちらclick**

フレッシュなものでしたが、今回は焼いたココアタルト生地に

フランジパーヌを流しいれ、そこへオレンジを並べて焼き上げました**
a0116169_10563834.jpg

やっぱりタルトにアーモンドプードルはかかせませんね~

大好きです^^

また写真ちょっと目が痛い感じになりましたね^^;

パッション!!ってかんじに(笑)

こちらは実家に帰るときに手土産として作ってもって帰りました。

焼いたものももちろんおいしかったのですが、

オレンジタルトはやっぱりフレッシュな方が好きかも。

次はこのタルト、桃やダークチェリーなどで作ってみたいかも^^
a0116169_1101253.jpg

・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

まだまだ作りたいものがたくさん♪

実家にいる間はできないので、戻ったらまた再開したいと思います^^

オナカのBabyちゃん、かなり甘党だろうな~(笑)
[PR]
by tomomi_poppo | 2010-07-30 11:07 | おかし | Comments(6)
Commented by ysstyle2005 at 2010-07-30 18:16
とても綺麗で食べるのがもったいないくらいですね。

リンクもらっても良いですか?
Commented by kokko-2 at 2010-07-30 21:14
tomominnちゃん、お久しぶりです
なかなか遊びに来られなくてぇ・・・
久しぶりにお邪魔したら お引越ししたのね
そして お腹にはベビーちゃんがいるのね
重ね重ねおめでと~♪

いつもおいしいもん作ってて こういう時間ってきっと胎教にもいいですよね

今年は特に暑いのでご自愛くださいね
Commented by lll_MAYU_lll at 2010-08-01 01:30
あぁ~、去年のオレンジタルトも覚えてます~。
「もう1年経っちゃったんだー」ってビックリ(*'○'*)
今年のも、もちろん美味しそう♪
こんなに美味しいものだらけなのに
体重が減ってるなんて
体調管理ばっちりですね!
Commented by tomomi_poppo at 2010-08-02 09:13
ysstyle2005さん☆

ありがとうございます^^
でも作ってすぐに食べちゃいました(笑)
リンクどうぞー☆わたしもさせてください**
Commented by tomomi_poppo at 2010-08-02 09:15
kokko-2さん☆

お久しぶりです♪遊びに来てもらえてうれしい^^
そうなんですよー!地味な生活ながら、
色んな事がかけめぐってました(笑)
暑くなってバテそうなのに、お菓子、パン、料理・・・
励んでます!泡だての音とかうるさいかな?とか思いながら(笑)
できるまではいろんなことをしておきたいと
思って、無理をしない程度にしております♪
Commented by tomomi_poppo at 2010-08-02 09:18
lll_MAYU_lllさん☆

覚えてますか??そうなんですよねー
もうあれから1年・・・なんて早いんだ!と思います(^_^;)
今年もフレッシュバージョンを結局作ってしまいそうです。
やっぱり買うんじゃなくて、自分で作るのがいいんですかねー
特にガマンをしてるわけではなく、Babyも順調に
大きくなってるんですけどね!これで気を抜かず、
最後まで管理していこうと思います♪
<< 満足デス*^^* うずまき*コーヒーぱん* >>



   *好きなもの*     かわいいもの、おいしいもの、つくること!そんな日々の暮らしをつづってます**
by tomomi_poppo
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
ごあいさつ
むすこ
わんこ *ぽっぽ*
りょうり
ぱん
おかし
はんどめいど
おでかけ
ひびのこと
しゃしん
ざっか
きねんび
いべんと
以前の記事
2017年 05月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
more...
Welcom to My Blog!
日々の生活を日記感覚で残していきます。
家族のこと、趣味のこと、家のことなど。

コメント欄は閉じてますが、コメントくださる方は開いてるコメント欄に気軽にコメント下さい。


※関係のないコメントと判断した場合は、申し訳ありませんが削除させてもらいます。ご了承ください。
検索
フォロー中のブログ
外部リンク
タグ
(204)
(132)
(104)
(94)
(72)
(68)
(48)
(47)
(36)
(30)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧