Top
甘酸っぱい*オレンジピール*
a0116169_13242611.jpg

今朝更新した記事↓にも書いてますが、

毎朝というくらいオレンジを食べているので

余っている大量の皮をピールにしてみました**
a0116169_13264526.jpg

タイトルに甘酸っぱいとありますが、

実際はけっこう甘かったり(^_^;)

きざんでパンに入れたり、お菓子に入れたり

する予定です*^^*

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 

今日は少しゆったりめに過ごしております。

妊娠してから専業主婦になったけど、

毎日あれやこれやとしているので1日がほんとに

あっというま!!

今日は土曜日なので、自分の中でも少し週末モード

働きたいな―と思うこともしばしば・・・

期間限定と思って、今の生活はこれはこれで満喫しようカナッッ♪

今からはゆったりハンドメイドをしたいと思いますU^エ^U
[PR]
by tomomi_poppo | 2010-08-07 13:33 | おかし | Comments(8)
Commented by lll_MAYU_lll at 2010-08-08 01:13
ピールって、たくさん皮があるときに作りたくなります!
けど、私、ピールが苦手で、作りたいけど消費できそうもなくて
作らないで、なくなく大量の皮、捨てちゃうんですよ。
今度、機会があったらチャレンジしてみようかな♪
Commented by tomomi_poppo at 2010-08-08 09:13
lll_MAYU_lllさん☆

我が家は毎日オレンジの皮をむいて食べるんじゃなく
4個くらいまとめてむいで、保存するので
一気に皮が出ちゃって・・・
最近見ていたお菓子や、パンのレシピに
オレンジピールを使ったものがちらほらあったので、
ちょっと作ってみました♪
わたしもそのものはあまり得意ではないんです・・・
おいしいお菓子やパンになってくれるとうれしいな( *´艸`)
Commented at 2010-08-08 10:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomomi_poppo at 2010-08-08 11:26
鍵コメさん☆

お久しぶりです~♪
こちら“奥”では、里と比べるとほんと涼しいんですよ!
実家に帰るとムシムシさにいつも驚きます!
やっぱり緑と田んぼに囲まれてるから涼しいんでしょうね~

ありがとうございます(*^_^*)目指せ30歳までに子供3人です!
いけるかな(笑)クロちゃん、かなりぐにゅぐにゅ動いてるので
元気のいい子が産まれそうです♪
もう来月ですよ~!早いですよね!驚きッッΣ( ̄□ ̄)
パンパンのオナカで日々あれこれしてます。
今作りたいけど消費がおいついてない状態なんで
ほんとおすそ分けを持っていきたい!
以前よりは色々と腕が上達したはず!?
まだまだ磨きをかけますよ~(^-^)v
こっちはエアコンをほとんど使うことがないんです(笑)
今できることを今のうちにたっぷりしておきます♪
お気づかいありがとです❤
Commented by presidentet1982 at 2010-08-09 12:07
tomomiさんこんにちわ!
マンゴーのしましまがものすごくキュート(><)そして美味しそう♪
私はすっかり家事の手を抜きまくった生活をしているというのに、tomomiさんはやっぱりすごいわぁ・・・いつきても感心してしまう。
ビバヒル、私も先日1話見ました!
続きは見逃しているので、CSでやる10月までおあずけ(><)
海外ドラマ面白いですよね。私もビバヒル(昔の)ガッツリはまってみてたの~
最近「ビーイングエリカ」とか「ロスト」「ヒーローズ」「フラッシュフォアード」などなど見ているよ(^^)
Commented by tomomi_poppo at 2010-08-10 12:26
presidentet1982さん☆

こんにちわ♪
ありがとうございます(*^_^*)でもしましまに
するのめんどうだったのでもうしないかも・・・(笑)
わたしはまだあと1ヶ月あるので体が動くうちは!と
思って動いてます!nicoさんの場合、ほんと
もうすぐですもんねぇ~
それは手を抜かなくちゃ(笑)

海外ドラマおもしろいですよね( *´艸`)
もともと海外での生活にあこがれているので、
高校生とか、海外での生活ぶりが感じられる
ドラマとか映画とか大好きなんです❤
でもビバヒルってお金持ちの生活だから
実際とは違うんでしょうけど(笑)
Commented by cachalot at 2010-08-11 09:03 x
お久しぶりです。いつもホントにおいしそう。うらやましいです。
エアコンいらずってホント?
い~なー。
大きいおなかでたくさん楽しんで下さいね。
Commented by tomomi_poppo at 2010-08-12 09:39
cachalotさん☆

お久しぶりです~( *´艸`)
実家と同じ市内なのに、かなり避暑地なんですよ(笑)
夏妊婦は汗疹に悩まされるっていうんですが、
避暑地にいるおかげで汗疹とは無縁です!
あと1ヶ月!と思って毎日を楽しんでます♪
<< 白いシフォンケーキ*ラズベリー... Breakfast Style >>



   *好きなもの*     かわいいもの、おいしいもの、つくること!そんな日々の暮らしをつづってます**
by tomomi_poppo
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
ごあいさつ
むすこ
わんこ *ぽっぽ*
りょうり
ぱん
おかし
はんどめいど
おでかけ
ひびのこと
しゃしん
ざっか
きねんび
いべんと
以前の記事
2017年 05月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
more...
Welcom to My Blog!
日々の生活を日記感覚で残していきます。
家族のこと、趣味のこと、家のことなど。

コメント欄は閉じてますが、コメントくださる方は開いてるコメント欄に気軽にコメント下さい。


※関係のないコメントと判断した場合は、申し訳ありませんが削除させてもらいます。ご了承ください。
検索
外部リンク
タグ
(204)
(132)
(104)
(94)
(72)
(68)
(48)
(47)
(36)
(30)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧