Top
かぼちゃパンとかぼちゃプリン
最近かぼちゃがたくさんなっているので、

冷凍庫に大量のゆでかぼちゃの在庫が!

なのでパンとプリンに**
a0116169_1559427.jpg

またしてももうしんどいので捏ねはHBに。

でも、HB任せって水の量とか調整できないので、

今回も凍ってるかぼちゃをちゃんと解凍せずにマッシュして

入れたので、水分が多かったせいか生地がグデングデン・・・

柔らかくてべちゃべちゃしてました( ̄▽ ̄;)

なんとか成形して、型に入れて焼くも、発酵しすぎと

生地の柔らかさで焼いてる途中でフタの隙間から生地がでてくる!

パンでこんなことになるだなんてΣ( ̄□ ̄)

と思いましたが、味ともっちもち感はGOOD^^

形は今までで一番の四角っぷり(笑)




a0116169_1631934.jpg

そしてかぼちゃプリン♪

見ての通り皮も入れてるので真っ黄色ではなく緑です。

皮のゴミが出るし、かぼちゃって皮ごと食べるのが好きな私。

なので皮ごとinしました!

そして何度かぼちゃプリンを作ってもいつもパッサパサになるので

自分なりにレシピを考えました!

*RECIPE*

"理想"とありますが、これはわたしの理想です(笑)

まだまだかぼちゃの在庫があるので、

次は産後になるかな??復活したらまた作ろうと思います(^-^)v

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

なんだかまだまだ産まれる気配がありません。
そして明日から実家へ帰ろうかなーと。
産後1ヶ月くらいは実家で過ごそうかと思ってるのですが、
冷蔵庫の中にはまだ食材が・・・
帰るの延期しようかな・・・(笑)
とりあえず土、日は赤ちゃんの受け入れ
準備などで、実家をカスタマイズするため
ダンナさんとお泊りに行く予定です**
そして焼き肉をオナカいっぱい食べさせてもらいます(笑)

a0116169_16101198.jpg

ランキングに参加しています!
興味を持っていただけた方、
ポチッッ
とお願いします*^_^*

↓↓↓


ポチッッ
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

ありがとうございます**
[PR]
by tomomi_poppo | 2010-09-10 16:15 | ぱん
<< さくさくっと甘酸っぱい*レモン... サーモンの生春巻き*水切りヨー... >>



   *好きなもの*     かわいいもの、おいしいもの、つくること!そんな日々の暮らしをつづってます**
by tomomi_poppo
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
ごあいさつ
むすこ
わんこ *ぽっぽ*
りょうり
ぱん
おかし
はんどめいど
おでかけ
ひびのこと
しゃしん
ざっか
きねんび
いべんと
以前の記事
2017年 05月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
more...
Welcom to My Blog!
日々の生活を日記感覚で残していきます。
家族のこと、趣味のこと、家のことなど。

コメント欄は閉じてますが、コメントくださる方は開いてるコメント欄に気軽にコメント下さい。


※関係のないコメントと判断した場合は、申し訳ありませんが削除させてもらいます。ご了承ください。
検索
外部リンク
タグ
(204)
(132)
(104)
(94)
(72)
(68)
(48)
(47)
(36)
(30)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧