Top
かぼちゃのニョッキ*トマト&かぼちゃクリーム*
a0116169_14152767.jpg

お昼ゴハンにかぼちゃのニョッキを作りました。

もちもちの食感が味わいたくて❤

そして冷凍かぼちゃのストックを早く使わなくてはいけなくて。

トマトソースとかぼちゃクリームの2種類を。

むすこくんが産まれてから、

お昼ゴハンは前の日の夜にだいたい作っておくことが多くなりました。

トマトソースもたくさんストックしておき、

かぼちゃクリームはクリームシチューをとっておいて

それにかぼちゃを混ぜたもの。

どれもお手軽料理です^^
a0116169_14201424.jpg

ニョッキは前の日に捏ねて、当日のお昼にゆでました。

分量は適当なので、ちょっとやわらかめになったかなー。

野菜のうまみたっぷりのポトフと共に**

そしてもうひとつがコールスロー。

よく訪問させてもらってる お家カフェごっこ nico@cafe

のnicoさんが作られてたあのお店の味のコールスロー。
a0116169_14261142.jpg

ダンナさんが大好きなので参考に作ってみたら、

かなりおいしい!あの味でした!!

ダンナさんも大満足みたいでした^^

練りからしがいいアクセントになってて、また作りたいと思います。



*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

むすこくん、毎日毎日楽しみを与えてくれます^^
もうほぼ首がすわりかけてるような・・・
かんじでかなりしっかりしてます。
最近はPapaとガーゼの引っ張りっこが楽しいらしく、
きゃっきゃと声を出しながら遊んでます**
a0116169_1448158.jpg

[PR]
by tomomi_poppo | 2010-12-08 14:51 | りょうり | Comments(6)
Commented by lll_MAYU_lll at 2010-12-08 23:34
こんばんは。
ニョッキもコールスローも美味しそう*
ストックおかずとか
おかずを変身させるのとか
やりくりしてる感じで
私好きなんです(*^艸^*)
美味しく変身させることが
目先が変わっていいですよね。

楽しく遊んでるお写真可愛いな~(*´ー`*)
Commented by wan2anzu at 2010-12-09 11:00
こんにちは☆
美味しそうなランチですね~(^¬^)
最近、少し太ってしまって
お昼は、少しだけで済ませちゃいますが
tomomiさんは、ハルくんの為にもしっかり食べてくださいね

↓のコースター、かわいいデザインですね~
Commented by tomomi_poppo at 2010-12-09 13:15
lll_MAYU_lllさん☆

ありがとうございます♪
最近はストックおかずが大変役に立つんですよ~
いつもいつも計画通りに家事をさせてくれるとは
限らないので(笑)
買い物にもなかなかいけないから、
色んなアレンジを考えながら作ってます。
おいしくできたらかなりうれしいですよね(≧∀≦)

一瞬の顔も見逃せないから、
写真の腕を磨いて、いい写真をたくさん
撮りたいんですけど、なかなか~( ̄▽ ̄;)
Commented by tomomi_poppo at 2010-12-09 13:18
wan2anzuさん☆

ありがとうございます(≧∀≦)
母乳で育ててるからオナカがすいて仕方がないんですよ~!
Haruのために食べなきゃってのを理由に
無限の食欲で食べてますが、
卒乳した後もこの食欲が続くかもと思うと・・・
恐ろしいですよねΣ( ̄□ ̄)

このコースター、アクリルたわしの本に載ってた
デザインでかわいいので色んな小物に使いたいな
と思ってます♪
Commented by presidentet1982 at 2010-12-09 21:26
tomomiさんこんばんわ!
可愛いharuくんの成長を楽しみに時々覗いてはニンマリしていました(^皿^)もっともっと写真見せて~~~!

そして、コールスローご紹介ありがとうございました☆
男性ってアノ店のコールスロー好きな人多いみたいだ!お口に合ってよかったぁ♪
↑の手作りの贈物、気持ちがた~~~~くさん詰まっていてたまりませんね(><)私も母におくるみ編んでもらったのですが結構手間暇かかる作業ですよね。
tomomiさんの先輩、すごくあたたかい方なんですね!
Commented by tomomi_poppo at 2010-12-10 15:38
presidentet1982さん☆

コールスローかなりいけますね!!
大量に作っちゃったので、5食分あって毎回食べてたんですが
飽きないし、おいしさが増して・・・
ほんと少し味をなじませたらより一層おいしくなりますね!
素敵なレシピの紹介ありがとうございました♪

贈り物はなんでもうれしいですよね( *´艸`)
色々考えて、選んでくれてると思うと・・・**
なかでも時間をかけて手作りしてくださったりするとますます!
心のこもった贈り物、大事にしたいです❤
<< *てづくりのおくりもの* あみあみ*コースター* >>



   *好きなもの*     かわいいもの、おいしいもの、つくること!そんな日々の暮らしをつづってます**
by tomomi_poppo
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
ごあいさつ
むすこ
わんこ *ぽっぽ*
りょうり
ぱん
おかし
はんどめいど
おでかけ
ひびのこと
しゃしん
ざっか
きねんび
いべんと
以前の記事
2017年 05月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
more...
Welcom to My Blog!
日々の生活を日記感覚で残していきます。
家族のこと、趣味のこと、家のことなど。

コメント欄は閉じてますが、コメントくださる方は開いてるコメント欄に気軽にコメント下さい。


※関係のないコメントと判断した場合は、申し訳ありませんが削除させてもらいます。ご了承ください。
検索
外部リンク
タグ
(204)
(132)
(104)
(94)
(72)
(68)
(48)
(47)
(36)
(30)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧