Top
*てづくりのおくりもの*
出産のお祝いにたくさんの方から色んなものをいただきました。

どれもこれも全部がありがたいものばかりでした^^

その中でちょっと紹介**

貴重な時間をさいてHaruのために手作りしてもらってものを。
a0116169_13211437.jpg

私の祖母が作ってくれました。

これってパッチワーク?じゃないですよね~

キルト?よくわからないんですが、かなり大きいのですが

ひとめひとめ全て手縫いで。

作ってくれてることも知らなかったのでとてもうれしかったです(^-^)v

そしてこうゆう敷物ってかなり使えるし、どこでも使えてかなり重宝❤

そしてまたまたかなり重宝するものを**
a0116169_13255585.jpg

偉大な先輩が絹で手編みのおくるみを贈ってくれました(^-^)v

オールシーズン使えて、色もやわらかい色で好きです。

そしてものすごくきれいに編んであるんです!

手がそろってて、わたしではとてもできない(>_<)

しかもこれにしてもおばあちゃんのにしても

ひたすら同じ作業をずっとするので、根気のいる作業なのに!

とってもうれしかったです(≧∀≦)

大事に使わせてもらおうっと**
a0116169_1331221.jpg


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

今日は雪が降ってて外が白い!
そして今もかなり降ってて寒すぎる(>_<)
Haruは完母なのでわたしからの免疫をもらってるといっても
赤ちゃんってすぐ風邪とかもらうし、
インフルエンザにもかかると聞いたので、
体調を崩させないように気をつけなくちゃ!

[PR]
by tomomi_poppo | 2010-12-09 13:38 | ひびのこと | Comments(4)
Commented by lll_MAYU_lll at 2010-12-10 00:59
心のこもったお祝い嬉しいですね~。
私が生まれたとき、祖母が
おくるみを編んでくれたそうなんです。
私の記憶には祖母はいないけど
今でも大切にとってあるんですよ。
Commented by tomomi_poppo at 2010-12-10 15:40
lll_MAYU_lllさん☆

目にした時にはとっても驚きました!
そしてかなりうれしかった~
こういった贈り物ってずーっとその時のこととか
思い出せて、あたたかい気持ちになりますよね**
クタクタになるまで使っても大事にとっておいて
大きくなったらまた話をしてやりたいなと思います。
Commented at 2010-12-12 17:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomomi_poppo at 2010-12-15 14:03
鍵コメさん☆

いやぁ~ほんと、いつ見ても何度見てもすばらしいですよ!
色合いがとっても柔らかくて大好きです❤
どうやったらこんなにきれいに編めるものかと
いつも見ながら思ってます。
本当にありがとうございました( *´艸`)

おばあちゃんのはバラの部分どうなってるんでしょうか(^_^;)
よくわからなくて~ゴメンナサイ(>_<)
とにかくすごいですよ!(笑)

ほんとこれからはイベント続きで、楽しみだらけです♪
ただ風邪とかが心配だけど。。。
またイベンを終えたとき、ブログにUPするかもしれないので
また覗いてください(^-^)v
<< やきうどん*目玉焼きのせ* かぼちゃのニョッキ*トマト&か... >>



   *好きなもの*     かわいいもの、おいしいもの、つくること!そんな日々の暮らしをつづってます**
by tomomi_poppo
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
ごあいさつ
むすこ
わんこ *ぽっぽ*
りょうり
ぱん
おかし
はんどめいど
おでかけ
ひびのこと
しゃしん
ざっか
きねんび
いべんと
以前の記事
2017年 05月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
more...
Welcom to My Blog!
日々の生活を日記感覚で残していきます。
家族のこと、趣味のこと、家のことなど。

コメント欄は閉じてますが、コメントくださる方は開いてるコメント欄に気軽にコメント下さい。


※関係のないコメントと判断した場合は、申し訳ありませんが削除させてもらいます。ご了承ください。
検索
外部リンク
タグ
(204)
(132)
(104)
(94)
(72)
(68)
(48)
(47)
(36)
(30)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧