Top
あたらしいなかま
a0116169_14253828.jpg

デジカメを新しくしました。

Powershot S95

デジイチを使い始めてから、以前から使ってた

コンデジではなんだか物足りないし、明るさとかシャープさとか

いまいちって思い始めて。

ミラーレス一眼が出たときはもうこれをサブとして買うしかない!

と思ってましたが、やっぱりいまいち大きいし、

デジイチあるしなぁ~という感じで買うまでに踏み込めず・・・

そんななかHaruが産まれ、デジイチ持ち歩くのはちょっと重い。

そして一番の問題点、ダンナさんがデジイチを使いこなしてくれない( ̄▽ ̄;)

Haruと写真を撮ってもらっても、わたしかHaruどちらかがぼけてる(笑)

GR DIGITALⅢとも悩みましたが、顔認識と手ぶれ防止があるので

このカメラに決めました。

普段の写真だとやっぱりデジイチのほうがきれいだけど、

夜景とかイルミネーションとかはこっちのほうがきれいに撮れるらしい。

そして普通のコンデジより明るい!それが決めてです。

色々設定しながら使えるので、研究しなくては!
a0116169_14345628.jpg

*ままぁ~ぼくにもかしてね~*





一番よかったのはいろんなシーン設定があること。

そこにダンナさんもくいついて、このカメラをつつき始めました。

“これオレのカメラにしよ~”

と言ってくれたのでよかった~( *´艸`)

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*
ちょっと遊び心でダンナさんが撮った写真

魚眼設定があるので鼻デカペットのようにぽっぽをパシャリ!
a0116169_14374683.jpg

この機能、間違えたところで使うと
a0116169_14385755.jpg

ヤバイですよねぇ~(笑)

たくさん活用してこのカメラの魅力を存分に堪能できたらな~
[PR]
by tomomi_poppo | 2010-12-15 14:40 | Comments(4)
Commented by lll_MAYU_lll at 2010-12-17 00:25
S95良さそうですね。
私もだいぶ前から、デジイチもいいけど
コンパクトなのもほしいなーって思ってて
ミラーレスかGRかS90か他か
同じように半年以上前に悩んでました。
S95が出たときも気になったし(*^艸^*)
なのに、いまだに買ってないんですけどね。
旦那さまが気に入ってくれてよかったですね。
これでHaruクンとママの2ショット写真も
たくさん増えそうですね♪
Commented by keiko at 2010-12-17 19:04 x
私も、いいデジカメはないかなぁって探していたんです。
一眼レフのタッチパネルのとかも発売されたけど、いいのかなぁ??とかいろいろ悩んでいます。

やっぱり写真撮りうまいですね^0^
Commented by tomomi_poppo at 2010-12-20 14:33
lll_MAYU_lllさん☆

お返事遅くなってごめんなさい(>_<)
やっぱりサブカメラってそのへんで悩みますよね~。
わたしもかなり悩んで、使ってる人に借りたり、
店頭にあるカメラをつつきまわしたり、
ネットでレビュー等を見たり・・・
と色々考えました。
私的にはGRが欲しかったんですが、子供の一瞬のすきとか
逃したくないから顔認識と手ぶれ防止のある
S95にしたんですよ~。
そうじゃなかったらGR買ってたかも。
肝心の外出時にカメラをことごとく持って行くの忘れて
家の中の写真ばかりなんですよ~( ̄▽ ̄;)
Commented by tomomi_poppo at 2010-12-20 14:36
keikoさん☆

お返事遅くなってごめんなさい(>_<)
デジカメって色んなタイプでかなりの数があるから
悩みますよねぇ~!!
わたしの場合、色んな方のブログを見て
こうゆう写りの写真好きかも!って思った写真の
使用カメラ調べたりしてます(*^_^*)
このカメラの魅力、まだまだ引き出せてませんが
使いこなせるようになりたいなぁ~と思います!
<< クリスマスのごはん*ローストビーフ* やっぱり忘年会 >>



   *好きなもの*     かわいいもの、おいしいもの、つくること!そんな日々の暮らしをつづってます**
by tomomi_poppo
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
ごあいさつ
むすこ
わんこ *ぽっぽ*
りょうり
ぱん
おかし
はんどめいど
おでかけ
ひびのこと
しゃしん
ざっか
きねんび
いべんと
以前の記事
2017年 05月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
more...
Welcom to My Blog!
日々の生活を日記感覚で残していきます。
家族のこと、趣味のこと、家のことなど。

コメント欄は閉じてますが、コメントくださる方は開いてるコメント欄に気軽にコメント下さい。


※関係のないコメントと判断した場合は、申し訳ありませんが削除させてもらいます。ご了承ください。
検索
外部リンク
タグ
(204)
(132)
(104)
(94)
(72)
(68)
(48)
(47)
(36)
(30)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧