Top
クリスマスのごはん*ローストビーフ*
Merry Christmas!

外は雪が積もってる&降ってるからホワイトクリスマスです^^

でも寒いのはいやだなぁ~

今年のクリスマスはHaruにとって初めてのクリスマス

でもまだわからないからな~^^;

昨日ちょっと手をかけた料理を作りました。
a0116169_23102118.jpg

今年はローストビーフに挑戦!

夜の写真ってやっぱり嫌いだなぁ~(>_<)

Haruちゃんがいるので

準備をするにも少し前の日から徐々に初めて、

当日の負担をなるべく軽減させました。
a0116169_2312323.jpg

初めて作ったローストビーフ。

バルサミコとマスタードで作ったソースと一緒に^^

自分で作っておいてなんですが、すごくおいしかった(笑)

これはまた何かのイベントの時に作りたいなぁ~

そして以前から作ってみたかったパエリア。
a0116169_2314928.jpg

貝類が欲しかったのに、準備の買い出しの時に買ったのじゃ

鮮度が落ちるし、当日は買えないしってことで断念↓

今度スーパーでムール貝発見したら絶対買おう!!

そしてパイシチュー。
a0116169_23172126.jpg

某チキン屋さんのようにもっとぷくーってふくれるかと

思ったのにあまりふくらまなかったです(^_^;)

中は以前から作ってストックしてあるかぼちゃのシチュー(笑)

だってスープから作る時間がなくて~ってことで許してもらいました(^_^;)

ローストビーフと一緒にのせているのはほうれんそうのキッシュ
a0116169_2322301.jpg

今友達からビタントニオのタルトプレートを借りているので

それを使って作ってみました。冷凍パイシートを使って**

なんかおしゃれな飲み物とかあってもいいのになぁ~とか

思いましたが、思い立っても買いに行けるお店がなくて(^_^;)

しかも料理を作るのがやっとで

コーディネートする時間もなく・・・

来年のクリスマスの準備やら、イベントごとは

だいぶ早くから計画しないと!ってことを改めて感じました。




Haruへのクリスマスプレゼント
a0116169_084690.jpg

最近ものをよく見たり、目で追ったりするので

メリーを購入しました^^

ちゃんとみてくれますよ**
a0116169_095812.jpg

でもこれで遊んでくれるのは10分くらいが限界かな(^_^;)

それでもかなり助かる~。

もうひとつプレゼントしたんですが、それはまた後日写真を

撮れたらとろっと(笑)

今年のクリスマスはこんなカンジで過ぎて行きました~

来年はクリスマスツリーを買おうかな♪

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*
年賀状・・・まだできてなくて↓↓
明日いっきに仕上げて出すしかないですね~(^_^;)
今年の12月はいつになく師走を感じます。

[PR]
by tomomi_poppo | 2010-12-26 00:20 | りょうり | Comments(2)
Commented by wan2anzu at 2010-12-26 14:43
こんにちは~♪
とても美味しそうなお料理ばかりで、すっご~いっと
思わず叫んでしまいました☆

↓のおばあちゃまの手作りのキルト
すごいですね~。とってもステキです!
一度、NHKで観たことがあるので、ウル覚えですが(ぺこり)
確かヨーロッパのキルトで、トラプントキルト?ではないでしょうか
キルティングをしたキルトの裏側から綿や毛糸を
詰めて模様を立体的に浮き立たせる技法のキルトです
とっても手間の掛かるキルトなんですよ♪
おばあちゃま、すごい!尊敬☆
私も頑張らなくちゃ~(;´▽`A``

少し、早いですが来年も宜しくお願いします
よい、お年を~(*^-^*)
Commented by tomomi_poppo at 2010-12-31 10:30
wan2anzuさん☆

お返事遅くなってゴメンナサイ(>_<)

ありがとうございます~!今回は初めて作ったものが
おおかったのですが、これからまた
イベントの時は作りたいなと思いました♪
そしてどれもけっこう簡単に作れるもんなんだなと^^

あのもらったキルト、相当手が込んでるとは思ってましたが、
知ってる方からしたらもっとなのかもしれないですね~。
無知なわたしがもらって申し訳ない(^_^;)
手間がかかるんですねー!大事にしないと!!
そして感謝しないと(≧∀≦)
ハンドメイドや物を作るのが好きなのは
おばあちゃんに似たのかなと思うことがありますが
ここまで徹底しては出来ないのです。
wan2anzuさんのキルト、いつ見ても素敵ですよ~❤
うらやましいくらいに^^

今年もたくさん訪問&コメントしてくださってありがとうございました!
来年もまた素敵な作品やおいしそうなパン、
かわいいわんちゃんの記事を楽しみに
のぞかせてもらいますね!
よいお年を☆☆
<< 1年をふりかえって** あたらしいなかま >>



   *好きなもの*     かわいいもの、おいしいもの、つくること!そんな日々の暮らしをつづってます**
by tomomi_poppo
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
ごあいさつ
むすこ
わんこ *ぽっぽ*
りょうり
ぱん
おかし
はんどめいど
おでかけ
ひびのこと
しゃしん
ざっか
きねんび
いべんと
以前の記事
2017年 05月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
more...
Welcom to My Blog!
日々の生活を日記感覚で残していきます。
家族のこと、趣味のこと、家のことなど。

コメント欄は閉じてますが、コメントくださる方は開いてるコメント欄に気軽にコメント下さい。


※関係のないコメントと判断した場合は、申し訳ありませんが削除させてもらいます。ご了承ください。
検索
外部リンク
タグ
(204)
(132)
(104)
(94)
(72)
(68)
(48)
(47)
(36)
(30)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧