Top
*チーズクッキー*
a0116169_9491072.jpg

パルメザンチーズの入った*チーズクッキー*

以前バイトしてたところの向かいのケーキ屋さんに

クッキーフロマージュという、チーズ味のクッキーが

ありまして、それが大好きでその味を自分なりに再現^^

チーズの香りと味が豊かな、後引くクッキーができました**
a0116169_9512466.jpg

チーズクッキーのレシピは→こちらClick←

顔、あまりつけるつもりじゃなかったのに

ダンナさんに顔をつけろつけろと言われまして・・・

ほっとくと自分であれこれと顔つけたり、模様付けたり

しちゃうので大人しく従いました(笑)

できたクッキーはビンに入れて
a0116169_9553182.jpg

棚の上に無造作に置きます(笑)
a0116169_9561152.jpg

お昼ごはんのあとのTea Time用に

お菓子をあれこれ作って食べるのに今はまってます( *´艸`)

紅茶も今自分のお気に入りを探し中で色々挑戦中!

素敵なお茶に出会えますように・・・*

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*
うちのおぼっちゃま、最近転げたままの移動が激しさを増してます!
気づいたらクッションの下に顔入れて、なぜがハイテンションだったり
手を付いているわたしの手のところへ来ては
服の袖をチューチュー吸ってびちゃびちゃにしたり(笑)
ベッドで一緒に寝てるんですが、
ベッドから枕が落ちてたり・・・
日増しに移動距離が延びてます。
そろそろ寝がえりもしそうかな~って感じで。
でも体が重くてできない感じ(笑)
どんどん成長していくんですよね^^


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*
ランキングに参加しています!
興味を持っていただけた方、
ポチッッ
とお願いします*^_^*

↓↓↓


ポチッッ
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

ありがとうございます**
[PR]
by tomomi_poppo | 2011-02-12 10:05 | おかし | Comments(8)
Commented by lll_MAYU_lll at 2011-02-13 23:11
こんばんは*
写真を見て、まず「ニッコリ顔が可愛いー」って思いましたよ♪
食べるときもニッコリしちゃいそう(*^艸^*)
チーズクッキーも↓のブラウニーも作ってみたいな~。
Commented by ぷ~ at 2011-02-15 14:09 x
はじめまして☆
可愛いクッキーに目を奪われました(^-^)

ほんわかブログで素敵ですね。
また遊びに来ます♪
Commented by satuki-basket at 2011-02-15 22:56
tomomiさん、こんばんは^^
先日は書きこみありがとうございました~~♪

赤ちゃんいて忙しいだろうに、上手に時間見つけて、
上手に暮らしていて、すごいです!!
チーズクッキー♪かわいい~~~♪
チーズ味だと、止まんなくなりそうー(笑)
ワタシも、お気に入りのガラスジャーに、おやつをしのばせておくのが、
ひそかな楽しみです^^
それがあると、しあわせ度が上がるような気がします^^
紅茶もお気に入りが見つかるといいですね♪♪
Commented by tomomi_poppo at 2011-02-16 09:22
lll_MAYU_lllさん☆

こんにちは♪
色んなものに顔をつけさせられましたー(笑)
スマイルクッキーは子供が大きくなったら
もってこいだなぁ~と思います( *´艸‘)
自分でこうゆう型作れたら・・・と思うけど
難しそう(笑)
ぜひぜひクッキーとブラウニー作ってみてください**
MAYUさんの理想の味だといいけど・・・❤
Commented by tomomi_poppo at 2011-02-16 09:24
ぷ~さん☆

こんにちは♪
訪問&コメントありがとうございます( *´艸`)
最近型抜きクッキーにはまってまして♪
ほんわかと言ってもらえてうれしいです!
わたしも遊びに行かせてもらいまーす( *´艸`)
Commented by tomomi_poppo at 2011-02-16 09:29
satuki-basketさん☆

こんにちは♪
育児が始まったらお菓子とか作れないだろうな~と
あきらめてましたが、なんとかなかば無理矢理(笑)
趣味に没頭させてもらってます(^_^;)

ガラスジャーにおやつ入れてると、それを見るたびに
テンション上がりますよねー!!
今ストック切れたからまた入れなくちゃ❤
チーズクッキー、ちょっとしたチーズの塩加減が
止まらなくなるんですよね~
お菓子もいいけど、自家製酵母の勉強したいな~
オススメの紅茶が見つかった時はブログにUPします!!
Commented by mayo_smile at 2011-02-21 23:08
こんばんは!
かなりご無沙汰しております。
お子さんもお生まれになって!!!
おめでとうございます~♪
可愛いお子さんの写真を拝見してキュンキュンしていました!!!
赤ちゃんが恋しいです・・・
本当に、どんだけご無沙汰な・・・
お顔付きのクッキーとっても可愛らしくて美味しそう*
チラリとキッチンの一角でしょうか?お洒落な棚が素敵です!!!
では、また~♪
Commented by tomomi_poppo at 2011-02-22 11:37
mayo_smileさん☆

こんにちは♪コメントありがとうございます!
かなりBIGなBabyがどんどん成長してますよ~(笑)
赤ちゃんの時期ってほんとあっというまっぽいから
今の文句をいわない時期を楽しみたいと思います♪
最近クッキーに顔をつけるのにはまってまして・・・
ずいぶん前に買ったのに、最近・・・(^_^;)
キッチンの棚は無印で買ったんですよ**
前は見せ収納っぽくきれいに食器を並べてたんですが、
最近は入るところに入れて行くような感じになってしまって↓
もう少しディスプレイのセンスがあればと思いますー!
<< そふとな*ミルクフランス* しっとり濃厚*やっとたどり着い... >>



   *好きなもの*     かわいいもの、おいしいもの、つくること!そんな日々の暮らしをつづってます**
by tomomi_poppo
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
ごあいさつ
むすこ
わんこ *ぽっぽ*
りょうり
ぱん
おかし
はんどめいど
おでかけ
ひびのこと
しゃしん
ざっか
きねんび
いべんと
以前の記事
2017年 05月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
more...
Welcom to My Blog!
日々の生活を日記感覚で残していきます。
家族のこと、趣味のこと、家のことなど。

コメント欄は閉じてますが、コメントくださる方は開いてるコメント欄に気軽にコメント下さい。


※関係のないコメントと判断した場合は、申し訳ありませんが削除させてもらいます。ご了承ください。
検索
外部リンク
タグ
(204)
(132)
(104)
(94)
(72)
(68)
(48)
(47)
(36)
(30)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧