Top
初!離乳食とココナッツたっぷり*アメリカンクッキー*
*よだれが滝のように流れてたから3月6日は「離乳食記念日」*
a0116169_13485774.jpg

日曜日、初めての離乳食に挑戦!

これは写真用なのでPapaがあげてますが、

もちろん最初の1さじはわたしが❤

案の定“ぶぅ~ぶぅ~”と出しました~

初めてだし、これからゆっくりと上手に食べれるように練習しようね^^
a0116169_135154100.jpg

先日のパン教室で作ったクッキーがおいしくておいしくて・・・

それから何回も作ってます( *´艸`)
a0116169_13531296.jpg

ココナッツがたっぷり入ったアメリカンクッキー**

どの辺がアメリカンなのかは??な部分がありますが、

さくさくでたっぷりのココナッツがたまらない(≧∀≦)

何枚も何枚も食べちゃいます!

ダンナさんもこれがお気に入りで、いっぱい作ってと催促が・・・

ココナッツファインじゃなくてココナッツロングを入れてるので

食感もザックザクって感じがまたいいのです(^-^)v
a0116169_13553759.jpg

クッキー、また新しい味のもに挑戦しなくちゃ!


ランキングに参加しています!
興味を持っていただけた方、
ポチッッ
とお願いします*^_^*

↓↓↓


ポチッッ
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

ありがとうございます**
[PR]
by tomomi_poppo | 2011-03-09 14:01 | おかし | Comments(4)
Commented by lll_MAYU_lll at 2011-03-09 23:01
離乳食、これからは上手にモリモリ
食べてくれるようになるんでしょうね。

お気に入りのクッキーなんですね。おいしそう♪
アメリカンってよく見るけど、なんなんだろうって
いつも思うんですよ。ラフな感じで焼き上げるのかな?

↓折り込みパンを見て思いだしたー!
私、たしかメープルの折り込みシート持ってるんだった^^;
早く使ってあげないと(*^艸^*)
Commented by caramel-cafe17 at 2011-03-10 18:38
tomomiさん こんばんは~^^
ココナッツのクッキーすごく美味しそう!
私もココナッツが大好きなのでこうゆうの絶対好きです^^

下の折込パンも美味しそ~です^^
私、失敗してからずっと作ってなかったけど
こうやってみるとやっぱり食べたくなっちゃいます♪

レース編み、されるんですね!
いいなぁ~編み物♪♪
私、編み物が何度チャレンジしても向いてないので(汗)
こうゆう可愛いのを作れるtomomiさんを尊敬しちゃいます☆
Commented by tomomi_poppo at 2011-03-11 10:58
lll_MAYU_lllさん☆

離乳食が始まるとなんだかちょっぴりさみしんですよね・・・
でもまだまだ母乳を必要としてくれてるからいいんですが、
わたしの方が卒乳できなさそうな予感が今から(笑)

ほんとなぜアメリカンがつくのかなーといつも思います。
確かに簡単でラフではあるけど・・・
おいしければなんでもいいんですけどね( *´艸`)

メープルのシートおいしそうですねぇ~❤
思い出したうちに使っておかないとまた忘れちゃうかも!?
わたしもメープルシートで折り込みパン焼いてみたいな~
一回に1/4しか使わないから、残りをとっとくと
忘れがちですよね( ̄▽ ̄;)
Commented by tomomi_poppo at 2011-03-11 11:04
caramel-cafe17さん☆

こんんちは~♪
ありがとうございます( *´艸‘)ココナッツ好きの方だと
かなりツボなクッキーと思いますよー❤
ショートニングを入れてるから普通のバターよりも
かなり軽い感じです♪

折り込みパンってなんであんなにおいしいんですかねー(≧∀≦)
ほんと何個でも食べちゃいます!
体験教室でできたことすごくラッキーでした!
じゃないとわたし失敗に終わって、もう作らなくなりそう(笑)
ぜひcaramelさんも再チャレンジをー❤

レース編みはやるとはまってしまって( *´艸`)
わたしも以前まではかぎ針で編むのさえできなくて
何度も挫折してました(+_+)今日こそは!と意気込んでも
全然編めなくて・・・
でもそれを繰り返し、本のデザインを本に穴があくくらい
ガン見してやっと形になるようになったんですよー!
わたしにしては珍しいくらいの集中力だったと今でも思います(笑)
<< パイナップルと久々の*つどい* 初めての折り込みパン*ショコラ... >>



   *好きなもの*     かわいいもの、おいしいもの、つくること!そんな日々の暮らしをつづってます**
by tomomi_poppo
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
ごあいさつ
むすこ
わんこ *ぽっぽ*
りょうり
ぱん
おかし
はんどめいど
おでかけ
ひびのこと
しゃしん
ざっか
きねんび
いべんと
以前の記事
2017年 05月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
more...
Welcom to My Blog!
日々の生活を日記感覚で残していきます。
家族のこと、趣味のこと、家のことなど。

コメント欄は閉じてますが、コメントくださる方は開いてるコメント欄に気軽にコメント下さい。


※関係のないコメントと判断した場合は、申し訳ありませんが削除させてもらいます。ご了承ください。
検索
外部リンク
タグ
(204)
(132)
(104)
(94)
(72)
(68)
(48)
(47)
(36)
(30)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧