Top
乳腺炎と日常
a0116169_1516402.jpg

簡単なレース編みを常にしております**

すごく久しぶりの更新です(^_^;)

PCの調子の悪さが日に日に増して、全然PCを開かない日々でした(笑)



乳腺炎

ついに本格的になってしまいましたーΣ( ̄□ ̄)

前回はそんなにひどくなく、熱も微熱程度で病院で搾ってもらって

冷やしたら楽になりましたが、今回は・・・!!

午前中にHaruと保育所に遊びに行った時は全然なんともなかったのに

家に帰ってお昼ご飯を作っているとどーんと疲労感。

頭痛いし、腰痛いし、乳はもちろん痛い。熱は平熱。

お昼ごはんを食べずにそのままHaruを寝かせて自分も寝ました。

少ししたら体ががたがたするし、だるさが半端じゃないと思い

熱を測ると、38.7℃!こんな高熱久しぶりΣ( ̄□ ̄)

頼むからHaruちゃん長くお昼寝して~と思っていたのもつかのま、

むくっと起きてわたしが寝ているベッドによじ登ろうとしてくる(T^T)

そしてつかまり立ちしたときに力んでいる・・・そしてなんだかにほふ・・・(泣)

今は勘弁して~と思いましたが、替えないわけにはいかないのでオムツ替え。

ベッドで再び寝ると、また登ろうとしてきて後ろに倒れそうになるから

下で寝ることに。すると今度は髪の毛をめちゃひっぱるーΣ(゚ロ゚ノ)ノヒドイッッ!!

これは寝ていられないと思い座って壁に寄りかかってふとんにくるまって

ただただダンナさんが早く帰って来てくれるのを待ちました。

とにかく頭が痛いし腰が痛いしで座ってるのもしんどかったです(T^T)

ダンナさんが帰ってきて、わたしのあまりのダウン姿にビックリ(^_^;)

この時は熱は39℃を超えてました(+_+)

病院に電話してとりあえず乳、首、脇を冷やすようにと言われたので

溶けきらない前に保冷剤を交換しながら冷やしてました。

こんなときでも夜はおかまいなしに数回起きてくれるので

そのたびに起きて授乳してました。

次の日もまだ熱は39℃を超えてましたΣ( ̄□ ̄)

ダンナさんが仕事を休んでくれて病院に行くと、「これはヒドイ・・・」と。

搾乳してもらい、今回は抗生物質、解熱鎮痛剤もともにもらいました。

搾乳してもらっても全然よくならず、フラフラの状態でした(T^T)

ゴハンも食べる気になれず、でも授乳はしなくちゃを繰り返し

かなりつらかったです(>_<)授乳して大丈夫な薬でよかったです。

薬を飲み始めると、熱が下がったので少し楽になりましたが

詰まってるところがなかなか抜けてくれなくて、ずーっとたまってる感じ。

少しつまりが無くなりかけたかなと思うと今度は乳首の先が水膨れに(>_<)

トラブルが絶えませんでした!

今はまだ痛いですが、つまりがだいぶ解消されたのでよかった~=3

でもまたいつ再発するか怖いので、食生活には気をつけなくちゃ!

わたしが乳腺炎になったころから、Haruちゃんぐずぐずが激しくなりました(>_<)

ちょっと姿が見えないと泣きじゃくる・・・

小さいなりにもなにか感じるものがあったのだと思います。
a0116169_15402489.jpg

わたしが使っている机の下に泣きながら入ってきて座る(^_^;)

ゴハンしててもしがみついてきてます。

うぅ~ん、これはいつまで続くのかなぁ~
a0116169_1542549.jpg

こんなHaruちゃんももう9ヶ月を過ぎました。

つかまりだちも上手になり、色んなところのものがつかめるように(^_^;)

今日はベッドによじのぼってましたーΣ( ̄□ ̄)コワイッッ

梅雨もあけて暑くなるから水分補給が大事になりますね!
[PR]
by tomomi_poppo | 2011-07-11 15:47 | ひびのこと
<< *ひっつきもっつき* *デビュー* >>



   *好きなもの*     かわいいもの、おいしいもの、つくること!そんな日々の暮らしをつづってます**
by tomomi_poppo
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
ごあいさつ
むすこ
わんこ *ぽっぽ*
りょうり
ぱん
おかし
はんどめいど
おでかけ
ひびのこと
しゃしん
ざっか
きねんび
いべんと
以前の記事
2017年 05月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
more...
Welcom to My Blog!
日々の生活を日記感覚で残していきます。
家族のこと、趣味のこと、家のことなど。

コメント欄は閉じてますが、コメントくださる方は開いてるコメント欄に気軽にコメント下さい。


※関係のないコメントと判断した場合は、申し訳ありませんが削除させてもらいます。ご了承ください。
検索
外部リンク
タグ
(204)
(132)
(104)
(94)
(72)
(68)
(48)
(47)
(36)
(30)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧