Top
チーズスフレとダブルチョコクッキー
a0116169_14142063.jpg

お菓子ばかりです^^;

チーズスフレが食べたくて焼きました。

分量の半分で作ったのに

焼き時間そのままにしてしまったので

かなり焼きすぎてしまい!

しかも表面が割れてしまいました(+o+)

いつも今回はバッチシ!!っていうできになりません(笑)

ふわふわっとしてて、軽い口当たりでおいしかったです^^

ダンナさんはベイクドチーズケーキが好きみたいで

次はそっちをとさりげなくアピールされました(笑)
a0116169_1422859.jpg

ダブルチョコクッキー*

これまたダンナさんの好物でよくリクエストがきます♪

サクサクっとチョコたっぷりクッキーでおいしいんです^^

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*
今日は午前中に歯医者とクリスマスの買い出しへ・・・
以前通ってた歯医者に行きたいがため、
1時間近くかかるのにそこへ通ってます。
虫歯ないって言われたのに小さいのがあったみたいで((+_+))
でも痛くなくあっという間に治療も終わりました!
よかったぁ~^^v

[PR]
by tomomi_poppo | 2011-12-22 14:31 | おかし | Comments(2)
Commented by 61606190 at 2011-12-22 17:01
tomomiさんこんにちは♪
またまたご無沙汰しちゃいました(^^;)

チーズスフレ、子供のころから大好きなケーキでした。
ケーキ屋さんに行ったら私だけシンプルなチーズスフレを頼んでたな。
でも今は、濃厚なベイクドタイプにひかれるようになりました。
表面がつるっときれいに焼きあがるとうれしいですよね。
私も久しぶりにお気に入りのレシピで焼きたくなりました。

それから、私も年内に病院に行っておかなきゃ!
Commented by tomomi_poppo at 2011-12-23 23:27
Anriさん☆

こんばんは^^お久しぶりです♪

わたしの子供の時のチーズケーキってこのスフレタイプでした^^
今はベイクドタイプに走ってしまいますが、
時々無性にこのスフレタイプが食べたくなります♪
お気に入りのレシピがあるんですねぇ~!ステキ❤
今回初めて作ったので、また練習して
ベストな焼き具合を手に入れたいです^^

年内に済ませたいこと、ありますよねぇ~!
とりあえず虫歯の治療が終わって年明けを迎えれることはうれしいです(笑)
<< お楽しみ会^^ やんちゃな?クッキー >>



   *好きなもの*     かわいいもの、おいしいもの、つくること!そんな日々の暮らしをつづってます**
by tomomi_poppo
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
ごあいさつ
むすこ
わんこ *ぽっぽ*
りょうり
ぱん
おかし
はんどめいど
おでかけ
ひびのこと
しゃしん
ざっか
きねんび
いべんと
以前の記事
2017年 05月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
more...
Welcom to My Blog!
日々の生活を日記感覚で残していきます。
家族のこと、趣味のこと、家のことなど。

コメント欄は閉じてますが、コメントくださる方は開いてるコメント欄に気軽にコメント下さい。


※関係のないコメントと判断した場合は、申し訳ありませんが削除させてもらいます。ご了承ください。
検索
外部リンク
タグ
(204)
(132)
(104)
(94)
(72)
(68)
(48)
(47)
(36)
(30)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧