Top
バレンタインとケーキ( *´艸`)
a0116169_14381632.jpg



今日はバレンタインですね❤

ダンナさんと付き合ってから、あまりバレンタインってカンジのことをした覚えが・・・

ケーキを何回か作ったかなぁ~(?_?)

これはダンナさんがダンナさんのおばあちゃんにもらったウイスキーボンボン♪

中にはのどに“カァーッッ!!!”っとくるエキスがありますΣ(゚ロ゚ノ)ノ

ちょっとだけ噛んで、中のエキスを出して水で洗ってチョコを食べているわたしでした^_^;


木曜日ケーキを作りましたヾ(^▽^)ノマーブルケーキ❤❤

友人たちにプレゼントするために( *´艸`)あんまりマーブルになりませんでしたが(苦笑)



家で写真を撮っていると・・・

a0116169_14435488.jpg



ケーキを狙うハリネズミとシロクマが・・・!!!!


a0116169_1444455.jpg


シロクマくんはいち早くお皿に着いたのでさっそく実食!

その一方・・・

a0116169_1452368.jpg


果たしてハリネズミの運命は・・・

と遊びながら(笑)



今日はバレンタインと言うことでダンナさんリクエストのチョコチーズケーキを作るため

材料を買いに行きたいのですが、朝おきた瞬間に目が痛く

見てみると大充血&ぷっくり腫れててΣ(゚ロ゚ノ)ノ目が開かなくて~!!!!!

今は落ち着きましたが、コンタクトは入れれない・・・メガネはよく見えないので

買い物に行けない・・・だから作れない・・・
[PR]
by tomomi_poppo | 2009-02-14 14:54 | おかし | Comments(12)
Commented by keiko at 2009-02-14 15:12 x
やっとコメできました♪♪
すっごくかわいいブログ~!だし、かわいい写真!
さすがぽっぽちゃんです★

あ、HAPPYに生きていこのkeikoです(笑

パウンド美味しそう♪私はチョコもなにも買ってないんです@@
財布買ったし、いいかなぁと思って(笑
Commented by tomomi_poppo at 2009-02-14 15:22
ケイコさん☆

わーいヾ(^▽^)ノ訪問&コメントありがとうございます❤
わたし文章の解読とか苦手だからもっと改良を加えたブログにしたいんだけど、
色んなサイト見ても理解できずこのままなんです(>_<)(>_<)
Yahooのがわかりやすかったかな^_^;でも慣れていくために研究を重ねます!!また遊びにきてください♪

ケイコさんはもうダンナさんに高級なサイフを買ったんだからチョコはいいですよ~!!
絶対に喜びますよね(≧∀≦)
Commented by わん子 at 2009-02-15 00:15 x
こんばんは!かわいい写真ですね~❤惚れぼれしちゃいました(笑)
マーブルケーキ×シロクマくん×ハリネズミ×キノコかわいいです~
私も一眼レフ欲しいと思っているんですよ!ぽっぽさんはどこのお使いですか?
目の調子はどうですか?治りましたかね。
Commented by sato-life at 2009-02-15 00:36
こんばんは^^
写真面白く加工してあるね^^
マーブルケーキも美味しそう☆
わたしも最近作ってみたいケーキの一つがマーブルケーキなんだ~。
でも作れるのはいつになることやら。。。^^;
わたしもバレンタインってあんまり関係なく毎年過ぎ去っていくんだけど
今年はなんとか作ってみたよ~^^
たまにはバレンタインに何か作るってのもいいもんだね~☆
Commented by tomomi_poppo at 2009-02-15 10:44
わん子さん☆

ありがとうございまぁ~すヾ(^▽^)ノちょっと遊んでみました☆☆
わたしはCanon EOS Kiss X2を使ってます♪
カメラマンの友達にオススメを聞いたら、初心者だったらこれがいいよって教えてもらって❤
その子にカメラのこと教えてもらいたいけど、外国にいるからムリなんです↓↓
目は夜には治りました!ありがとうございますヾ(^▽^)ノ
結局チョコチーズケーキ作らなかったんです・・・(*_*;
Commented by tomomi_poppo at 2009-02-15 10:48
sato-lifeさん☆

なんとなくこんな風にしてみたよヾ(^▽^)ノなんかかわいいものないかなぁって探してたら
このコレクションが浮かび上がって( *´艸`)

マーブルケーキはほんとかんたんだからすぐできるよぉ~♪
実家にいたころは1日おきくらいに、抹茶マーブルにしたり、色んな味の
パウンドケーキを作ってました(笑)
結局チョコチーズケーキは作ってないけど、ある材料でチョコチップパウンドケーキを
作ったよ❤ほぼ自分用・・・^_^;
Commented by ゆみこ at 2009-02-15 11:01 x
はりねずみさん、無事にケーキにたどり着いたのかしら~σ(・ω・`;)
突然の目の調子、なんだったんでしょうかね?
無事に治ったとのこと。。。よかった♪
Commented by モカママ at 2009-02-15 23:16 x
ウィスキーボンボンの中身を出して洗って食べたって所にハマってしまいました(笑)その気持ち、わかります(*^_^*)
お酒好きですが、お酒の入ったお菓子とかって苦手なんですよね~。
ケーキとっても美味しそうです。ホントにお上手ですね♪
目の調子どうですか?花粉とかのせい?お大事にしてくださいね。
Commented by tomomi_poppo at 2009-02-16 11:13
ゆみこさん☆

果たして運命は・・・!?続編的なものを作ったのでUPします( *´艸`)
なんか、遊んでるなぁってカンジ(笑)

目はびっくりしたんですよぉ~(>_<)(>_<)
起きた瞬間に目が痛い!!ってなって↓↓夜はもうばっちし回復してました(^_^)v
ありがとうございます❤
Commented by tomomi_poppo at 2009-02-16 11:16
モカママさん☆

あの中のエキスはすごいですよね(*_*;ダンナさんの実家のほうは
ブランデーを使ったケーキが有名なんですが、べちゃべちゃするくらいしみこませてあって、
わたしはちょっと苦手なんです(T^T)
目はその日の夜にバッチシ治ったんですよぉ~♪ほんとなんだったのか・・・
花粉症ってかんじではないと思うんで、寝ている間に無意識にこすったのかなと^_^;
ありがとうございます(*´д`*)
Commented by まちまち at 2009-02-20 10:23 x
すーーーっごいかわいい画像がいっぱい(*^_^*)思わず、きゃーって言ってしまいました~~
あはははっウイスキーボンボンをそんなもったいない食べ方するなーーーって思うのは私だけ?
Commented by tomomi_poppo at 2009-02-20 11:32
まちまちさん☆

声に出して感激してもらえてうれしいです(≧∀≦)(≧∀≦)
かわいい写真を撮りたいなぁ~と思って遊び心で載せてみました☆☆

ウイスキーボンボンどうしてもあの中のエキス無理だから許してぇ~(>_<)(>_<)
ダンナさんも苦手みたいでした(笑)でもチョコはおいしいから食べてるんです❤
<< 遊び心・・・はりねずみのゆくへ 生春巻き ~北京ダックが食べたくて~ >>



   *好きなもの*     かわいいもの、おいしいもの、つくること!そんな日々の暮らしをつづってます**
by tomomi_poppo
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
ごあいさつ
むすこ
わんこ *ぽっぽ*
りょうり
ぱん
おかし
はんどめいど
おでかけ
ひびのこと
しゃしん
ざっか
きねんび
いべんと
以前の記事
2017年 05月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
more...
Welcom to My Blog!
日々の生活を日記感覚で残していきます。
家族のこと、趣味のこと、家のことなど。

コメント欄は閉じてますが、コメントくださる方は開いてるコメント欄に気軽にコメント下さい。


※関係のないコメントと判断した場合は、申し訳ありませんが削除させてもらいます。ご了承ください。
検索
外部リンク
タグ
(204)
(132)
(104)
(94)
(72)
(68)
(48)
(47)
(36)
(30)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧