Top
りんごぱん   とその他もろもろ・・・
a0116169_23242635.jpg



昨日に引き続き今日も天気がよかったですね( *´艸`)
今日はいつもカメラを手に取らないダンナさんが、空をパシャリ☆

お昼すぎてたから雲がいっぱいでちゃってます^_^;


今日のブログは炭水化物の記事です(笑)

最近料理の写真あまりなかったので、朝、昼、晩ゴハンの写真です(≧∀≦)


a0116169_23274661.jpg






昨日の夜りんごパン第二段をを焼きました❤❤

前回のカスタードリンゴぱんよりこちらの方がおいしかったです( *´艸`)

朝食べましたが、ダンナさんがむしゃむしゃ食べて半分なくなり・・・


a0116169_23292855.jpg


でもわたしも食べるととまらなくなるカンジでした(^^♪

あとりんごが4個あるので、また作りたいと思います❤❤


お昼は最近はまっている

a0116169_23303588.jpg


オムライス( *´艸`)❤

中をバターライスにして、トマトソースをたっぷりかけて食べるのが最近のMY BOOM☆☆

ほんとはエビを使いたかったけど、カニ缶があるのでこちらをつかいました♪

これに生クリーム入れるともっと理想的なんです❀

オムライスって大量のタマゴ使うけど、コレステロールは大丈夫??

a0116169_23335212.jpg


と思うけど、坂東英二はあの年であんなにゆでたまごを食べても健康だから大丈夫かなと^_^;

この写真のオムレツはダンナさんが“オレもするー!”って言って作ってました(^^♪

わたしよりうまいかも・・・^_^;


そして、今日の炭水化物のしめくくり!

a0116169_23355948.jpg


普段あまりお米を食べないわたし、胃がパンパンになりました^_^;

でもわたしの食欲はビビンバを欲していたので食べるしかなかったー!!!!

家ににんじん、小松菜、もやし、豚肉があったのでナムルを作って即席ビビンバを作ろう!と思って❀

ナムルにはたっぷりのすりにんにくとごま油を使用( *´艸`)

炒りゴマと練りゴマがあればもっとよかったのに・・・

石焼にはできないので、アツアツを食べるためになべ用の電気鍋の中でジュージューと♪

キムチ漬けのもとをかけて混ぜ混ぜすると即席ビビンバの完成です(≧∀≦)

いつもオナカいっぱいですが、いつも以上にオナカがパンパンになりましたー!!!!
[PR]
by tomomi_poppo | 2009-03-01 23:43 | ぱん | Comments(12)
Commented by りお&みら at 2009-03-02 10:46 x
キャッ( *´艸`)
どれも美味しそうッ★
お料理習いたいわぁぁぁ!!!!
Commented by tomomi_poppo at 2009-03-02 13:36
りお&みらさん☆

ありがとうございます(≧∀≦)❀
テキトー料理なんで教えるの難しいですよぉ~^_^;
レシピとか載せれるように、計量しながら作らなきゃとか思うんですがなかなか出来ないもんです(笑)
Commented by モカママ at 2009-03-02 22:49 x
りんごぱんも美味しそうですが、ビビンバすっごく気になってしまいました!
美味しそう(#^.^#)
電気鍋でっていいですね~♪
1枚目の空の写真。絵かと思いました。
とってもキレイです。
Commented by yume_koro at 2009-03-02 23:12
ともみさま
こんばんは♪
うちのブログに遊びに来て頂きまして有り難うございま~す!
コメントとても嬉しかったです(*^^*)

Poppoちゃんとってもかわゆいですね(≧∇≦)おめめが
クリッとしいてとても素敵なお顔です。
お写真も可愛いモノがいっぱい♪♪

また遊びに伺いますね~
今後ともとうぞヨロシクです(^▽^)v
Commented by わん子 at 2009-03-03 01:50 x
りんごパン美味しそうですね(*^_^*)食べてみたいです。

オムライスもきれいに盛り付けしてますね。旦那さんもお上手です。

ビビンバも作れるんですね、スゴイ!ぽっぽさんはホントお料理上手です

ね。日曜日はパンを焼くなんてステキですね。

Commented by tomomi_poppo at 2009-03-03 09:14
モカママさん☆

ありがとうございます(≧∀≦)ビビンバ簡単だし、おいしかったですよ☆☆
電気鍋で作るのでおこげもちゃんとできるし♪
具材は好みのもので、調味料は塩コショウ、ゴマ油、すりにんにく、キムチ漬けのもとがあればOK!キムチ漬けのもとは野菜を漬けて食べるのにもおいしいからオススメです❤

空の写真、ダンナさんがなにげなく撮ってたんですが雲の配合がよかったので
珍しくほめてあげました(笑)( *´艸`)
モカママさんのコメント伝えておきますね♪喜ぶと思います(≧∀≦)
Commented by tomomi_poppo at 2009-03-03 09:18
yume_koroさん☆

訪問&コメントありがとうございます( *´艸`)うれしぃ~❤❤❤

ぽっぽもほめていただきありがとうございます(≧∀≦)ぽっぽは鼻が短いから幼そうに見えてももう今年で9才なので、おばあちゃんです☆
そして最近は涙と目やにが耐えない日々・・・
いつか yume_koroさんのようにステキにぽっぽの写真を撮れる日を楽しみにしています( *´艸`)

ぽっぽの専属トリマーはおばあちゃんなんですよ☆いつもシャンプー&カットをおばあちゃんにしてもらってます( *´艸`)

こんなかんじですが(どんなかんじ??)今後ともよろしくお願いしますU^エ^U
Commented by tomomi_poppo at 2009-03-03 09:23
わん子さん☆

ありがとうございます(≧∀≦)リンゴぱんヒット商品だったのでリピート作りをしていこうと思います♪
ビビンバのレシピ初めてクックパッドに載せたんですよぉ~!これならだいたいの分量がわかる!と思って(≧∀≦)
ダンナさん、わたしが仕事しているときに帰りが遅いとゴハン作ってくれてたりしたのでだんだんと料理上手になったんですよ☆何かと手伝いたいみたいで横から入ってくるんです^_^;

最近食パンに飽きたので、色んなパンを作るのにはまってます(^^♪
買ってたら高いし、朝起きるのが少しでも楽しくなるように・・・☆☆
Commented by sato-life at 2009-03-03 09:44
おはよ~^^
青空の写真、旦那ちゃんうまく撮れてるね!!☆
それにしても、いつも美味しそうな料理の数々!!
ホント料理上手だね~☆
料理教室をひらいてもらおうかしらっ??^^
りんごパンも食べ応えありそうで美味しそうだね♪
いつもtomomi_poppo ちゃんの手作り料理
には刺激をうけて、作りたい欲がわいてくるよ*^^*
Commented by tomomi_poppo at 2009-03-03 09:59
sato-lifeさん☆

おはよぉ~(≧∀≦)☆☆今日は雪がすごい!!!!

青空なかなかきれいに撮れてたので採用したよ♪♪今年中にあと何回ダンナさんをほめることがあるでしょうか・・・
ほんとはもっと写真に興味を持って欲しいんですが^_^;

料理教室開いたら、わたしのテキトーさに“参考にならん!!”ってなるかも^_^;
きちんとして失敗したらショックなので、テキトーにして失敗したときの口実を作るのです♪
sato-lifeさんの作るお菓子たちもすごくいつもおいしそぉ~( *´艸`)❤
いい仕事してますねぇ~(≧∀≦)
Commented by ゆみこ at 2009-03-04 10:14 x
りんごパンの写真、雑誌の写真とおもったけれど、ともみさんが撮影したんですよね?
とっても素敵な写真ですよー(´艸`o)゚.+:

毎回思うのですが、テキトーに作ってるって言うけれど本当に美味しそう☆
私は真剣に作っても失敗することが多くて・・・
お料理苦手っていうか、あまりの才能のなさに嫌いになってます(^^;
作ることがストレスって困ったものだー
Commented by tomomi_poppo at 2009-03-05 09:02
ゆみこさん☆

ありがとうございます!撮りました( *´艸`)
写真を撮る前の日に、リンゴぱんをどうやってとろうかずっと考えながら寝たんですよ♪
天気がいい日だったので、よかったです☆
料理作ることがストレスって・・・Σ(゚ロ゚ノ)ノおいしいものができるとうれしいから
それを楽しみに作ってます❀❀
でもほんと、前回この料理何使ったっけ??と思うことがしばしば・・・
楽しいからいいんですけどねッッ☆
グルメじゃないダンナさんでよかったぁ~(^^)v
<< うずまき抹茶あんパン 小さな幸せ・・・❤❤ >>



   *好きなもの*     かわいいもの、おいしいもの、つくること!そんな日々の暮らしをつづってます**
by tomomi_poppo
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
ごあいさつ
むすこ
わんこ *ぽっぽ*
りょうり
ぱん
おかし
はんどめいど
おでかけ
ひびのこと
しゃしん
ざっか
きねんび
いべんと
以前の記事
2017年 05月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
more...
Welcom to My Blog!
日々の生活を日記感覚で残していきます。
家族のこと、趣味のこと、家のことなど。

コメント欄は閉じてますが、コメントくださる方は開いてるコメント欄に気軽にコメント下さい。


※関係のないコメントと判断した場合は、申し訳ありませんが削除させてもらいます。ご了承ください。
検索
外部リンク
タグ
(204)
(132)
(104)
(94)
(72)
(68)
(48)
(47)
(36)
(30)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧