Top
今日は寒かった・・・そして疲れた・・・
a0116169_22444621.jpg



きょう、わたしがすんでるところで一番雪が降ってました!

寒いなぁ~と思ってなんども目が覚めて起きたら白いΣ(゚ロ゚ノ)ノビックリしました☆


雪といえばゆきうさぎ❀a0116169_2247974.jpg

でも作るほどは積もってないので
小物と華やかに花を❀
寒いのですぐに
退散しました!!








今日疲れたこと・・・それは

手作り餃子!!

a0116169_225032.jpg


a0116169_22501437.jpg


具材が手作りなのはもちろんのこと今日は皮も手作りしてみました( *´艸`)

以前手作り餃子をいただいたときに、皮のモチモチ感がたまらない!!!!

と感激したわたし(≧∀≦)


おばあちゃんからもらった“NHK今日の料理”の本をもとに

コネコネコネコネ・・・

そして伸ばして包んで・・・

背中が痛いぞーーーーーー(>_<)(>_<)

これはひとりでつくるものではありません(+_+)

でもおいしかったぁ~☆☆☆水餃子がさいこうです(・∀・)焼くのもいいけど、

このモチモチ感はぜひ水餃子で味わいたいものです❤

すごくおいしかったけど、当分皮から作る餃子はいいや・・・
[PR]
by tomomi_poppo | 2009-03-03 22:42 | りょうり | Comments(4)
Commented by ゆみこ at 2009-03-04 10:07 x
餃子は味の素の冷食ばかりですが、手作りは好きな具材で作れるのがいいですよねー
やっぱり1人で作るのは大変なんだ・・・
だったら餃子パーティーを開催して、作るところからみんなですれば盛り上がりそう(´艸`o)゚.+:
Commented by わん子 at 2009-03-05 01:57 x
手作り餃子いいですね~ぽっぽさん皮から作ったんですかぁ、スゴイ!

私も餃子好きでたまに作りますけど皮までは手がでません。

キャベツは水分抜く派ですか?私はその時その時で抜いたり抜かなかっ

たりしています。
Commented by tomomi_poppo at 2009-03-05 09:05
ゆみこさん☆

ひき肉料理は手作りがおいしいですよ❀ハンバーグとか肉団子とか餃子とか肉まんとか、etc…
ほんっとひとりで皮から作るのはこりごりなので
好きな色んな具を作って餃子パーティーをするの楽しいと思いますッ( *´艸`)
大学のとき、よく餃子パーティーやってましたが、具は一種類だけだったので、
また進化した餃子パーティーやりたいです(・∀・)
ゆみこさんもぜひやってみてください(^^♪
Commented by tomomi_poppo at 2009-03-05 09:10
わん子さん☆

餃子って手作りがおいしいですよね♪皮から作るのもおいしいんですが
ほんとに労力を使います(T_T)今は仕事してないから出来ますが、
仕事してたら絶対に作りませんよ!
元気なときじゃないと途中で投げ出しそう・・・(>_<)

わたしはキャベツじゃなくて白菜をいつも使うんですよぉ~!
白菜をみじん切りにして塩をふってしばらく置いておくと水分が出るので
水で洗ってしぼったらべちゃべちゃしません。
キャベツの餃子も気になるので、白菜と両方作ってみようかな♪
でももう皮から作りません(>_<)(>_<)
<< Lovely❤❤sleepin... うずまき抹茶あんパン >>



   *好きなもの*     かわいいもの、おいしいもの、つくること!そんな日々の暮らしをつづってます**
by tomomi_poppo
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
ごあいさつ
むすこ
わんこ *ぽっぽ*
りょうり
ぱん
おかし
はんどめいど
おでかけ
ひびのこと
しゃしん
ざっか
きねんび
いべんと
以前の記事
2017年 05月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
more...
Welcom to My Blog!
日々の生活を日記感覚で残していきます。
家族のこと、趣味のこと、家のことなど。

コメント欄は閉じてますが、コメントくださる方は開いてるコメント欄に気軽にコメント下さい。


※関係のないコメントと判断した場合は、申し訳ありませんが削除させてもらいます。ご了承ください。
検索
外部リンク
タグ
(204)
(132)
(104)
(94)
(72)
(68)
(48)
(47)
(36)
(30)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧