Top
魅惑のナポリタン
今日の午前中はちょっとおでかけしてました。
外がすっごくいい天気で、いつもお昼は1人だから
あまり食べないんですが、今日はちょっと
パスタな気分♪♪

うちで1人“おひとりサマごっこ”しました(笑)

a0116169_14212660.jpg
a0116169_14213329.jpg
と言っても作ったのは
お手軽ナポリタンです!
トマト缶使おうか悩んだけど、
やっぱ今回は簡単においしいものを
と思って

ポイントはこのとろとろ半熟たまご❤
最近半熟が好きでよく色んな
料理に用いています(≧∀≦)


このタマゴはパスタをゆでた後のゆで汁に卵を割って入れておくと
パスタを炒めている間にちょうどいいくらいの半熟具合になるのです。
それを網ですくってちょこんとのせています。

それから、たっぷりの牛乳とバターを入れるのがポイントですね!

❀ナポリタンのレシピ❀

最近、簡単な料理だけしか載せませんが
レシピを載せています!
まだ2回目ですが・・・
[PR]
by tomomi_poppo | 2009-04-07 14:39 | りょうり | Comments(10)
Commented by りおみら at 2009-04-07 22:55 x
お店みたいでとっても美味しそうッ!!!!
私も頂きたいわぁぁぁ( *´艸`) 
Commented by chabi_sweets at 2009-04-08 12:19
こんにちは♪ゆっくり読ませていただきました^^

tomomiさんの素敵な毎日が伝わってくる写真に見入ってしまいました♪
料理の写真も素敵だし、ハンドメイドものやワンちゃんはとっても愛らしいし…。

ナポリタンに半熟玉子美味しそう!家でおひとりさま…私も時々やります^^
Commented by tomomi_poppo at 2009-04-08 18:21
りお&みらさん☆

お店みたいですか?うれしいです(≧∀≦)
近かったら作って食べてもらうんだけどなぁ~(笑)
Commented by tomomi_poppo at 2009-04-08 18:24
chabi_sweetsさん☆

こんばんわ!
ゆっくりと読んでくださってありがとうございます( *´艸`)
ステキな毎日、今はまだまだですが毎日を充実して過ごせるたらいいなと
日々、自分の思ったように行動してたりします♪
色んな方のブログ見ては刺激をうけ・・・といったような( *´艸`)

ナポリタンに半熟タマゴはおいしいですよぉ~!
ほんとオススメです❤❤
パスタのゆで汁で作れば、新たに器具を洗わなくて済むから便利ですよ♪
Commented by na10_photo at 2009-04-09 00:51
うわ~。
やさしくておいしそうですね~。
tomomiさんはもしやお料理上手?!
見習わなきゃです・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nato
Commented by tomomi_poppo at 2009-04-09 16:37
na10_photoさん☆

やさしさがありますか?うれしいですヾ(^▽^)ノ
ありがとうございます☆
料理上手ではありませんが、料理好きです❤
家でおいしいもの食べたくてッッ!そしてダンナさんの胃袋を放さないためにも・・・
Commented by けいこ at 2009-04-10 20:00 x
おいしそぉ~~~~!ほんとぽっぽちゃんは料理が上手ですねぇ♪
卵のとろっとした感じがまたグーです♪
Commented by tomomi_poppo at 2009-04-10 20:53
けいこさん☆

ありがとうございます♪
ハンドメイドしてないときはお菓子作り、料理、パン作りに熱中するみたいで、
今はその中の料理みたいです☆
ナポリタンに半熟卵おいしいですよぉ~♪
Commented by まちまち at 2009-04-14 08:12 x
前の記事にコメしようかと思ったけどできなかったので、こちらへ・・・
ぽっぽちゃん、すごい~~いい事だと思います~~目標を持ってがんばるって、将来の為に投資することって素晴らしいです♪
わたしも今からでも余裕があるなら洋裁学校に行って本格的に洋裁をならって~とやりたいな・・・イエ、ヨユーが・・・あるなら・・・(汗)
こどもたちに英会話を教えているぽっぽちゃん、イメージがしっかりできていると夢は実現できると思います(^^)/
あ、前の記事のハッシュド・・・?私も作ってみるぅ~~♪

えーと、半熟卵・・・とな?
♪すぐ美味しい~すごくおいしぃ~~♪・・・え?チキンラーメンではないのぉぉぉぉ~???
Commented by tomomi_poppo at 2009-04-14 11:57
まちまちさん☆

そうそう、前の記事はコメント欄を閉じてたんですよ~
ややこしくてスミマセン^_^;

えへへ、そんなすごいことではないんですが、なんかこれがしたい!って
思って動こうとしてる自分がとても久しぶりな気がして・・・
長いスパンでも、やって自分のものにしたいなって思ってます!
英語はできないながらもやっぱり好きなので❤
大変とは聞きますが、働くって大変なことですもんね!
負けてられないですヾ(^▽^)ノ

ハッシュドポーク風、ぜひ作ってみてください♪
先日はこのソースを作って、オムライスにかけて食べましたよU^エ^U

この色と卵と言えば・・・ですが、これは違いますよぉ~(笑)
<< Hashed Pork 犬と桜と >>



   *好きなもの*     かわいいもの、おいしいもの、つくること!そんな日々の暮らしをつづってます**
by tomomi_poppo
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
ごあいさつ
むすこ
わんこ *ぽっぽ*
りょうり
ぱん
おかし
はんどめいど
おでかけ
ひびのこと
しゃしん
ざっか
きねんび
いべんと
以前の記事
2017年 05月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
more...
Welcom to My Blog!
日々の生活を日記感覚で残していきます。
家族のこと、趣味のこと、家のことなど。

コメント欄は閉じてますが、コメントくださる方は開いてるコメント欄に気軽にコメント下さい。


※関係のないコメントと判断した場合は、申し訳ありませんが削除させてもらいます。ご了承ください。
検索
外部リンク
タグ
(204)
(132)
(104)
(94)
(72)
(68)
(48)
(47)
(36)
(30)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧