Top
Hashed Pork
今日の晩ごはん

Hashed Pork風(笑)
a0116169_20111738.jpg


あまりってか全然ポーク見えてない^_^;
今まで、色んな作り方でこういった料理を作ってきましたが、
今日は自分がやった味付けを。



材料(2人分くらいかな?)
・トンカツ用豚肉       ・・・2枚
・小麦粉(豚肉にまぶす)  ・・・適量
・たまねぎ           ・・・1/4個
・えりんぎ       ・・・1/2本
・にんじん           ・・・3cmくらい
・にんにく           ・・・ひとかけ
◎水              ・・・150cc
◎ケチャップ ・・・大さじ2
◎ソース
(ウスター、わたしはないのでお好みソース)・・・大さじ2
◎赤ワイン ・・・大さじ1
◎粉末コンソメ ・・・小さじ1
・塩コショウ ・・・少々

《作り方》

・野菜を切る。にんにくはみじん切り。
・豚肉を食べやすい大きさに切り、塩コショウをして小麦粉をまんべんなくまぶす。
・フライパンに油をひき、にんにくを炒め、香りが出たら豚肉、その片隅に
 野菜を入れていためる。
・◎の材料を混ぜ合わせ、豚肉の両面に焦げ目がついたら
 入れる。
・フタをして中火~弱火くらいで焼く20分間くらいクツクツと煮る。
・塩コショウで味を整える。

以上です!
器に野菜や、ハッシュドポテトとともにのせても
ゴハンにかけてもおいしいです♪
ダンナさん、ゴハンをおかわりしてモグモグ食べてましたヾ(^▽^)ノ

レシピなどに載っているものより簡単に出来るのでいかがでしょうか?





ここからはちょっとわたしの話・・・


今日は、英会話の無料カウンセリングを受けてきました!
というのもわたし、小学校英語指導者資格取得するために
通学しようと思って!

英語は昔から好きなんですが、なかなか身につかなかったわたし^_^;
英語と関係ない職業に就いたものの、やっぱり子供に英会話を
教える仕事に魅力を感じまして☆

でも今わたしは無職です。
だから英会話に通うのは無理かなぁと思ってたんですが、
ダンナさんが
        “オレはそうゆう勉強とかのためにお金使うのはいいと思うよ!
         そのための貯金でもあると思うし。
         ともみがやりたいって思うなら、やってみたら?
         やりたいことやってほしいし。”

と言ってくれたので、今までの貯金を少し拝借して通おうかなと・・・

今日無料体験して、講師の先生と会話と少し授業したのも
とーっても楽しかったんです♪
“Your pronunciation is excellent!"(発音が素晴らしい!)
ってほめられたんです❤でもこれは勧誘の手口かなとか思いますが^_^;

今現在はちょっとがんばってみようかな!って思っています。
そのために何かパートでも探さないとって思ってます。

どっちみち、この資格に正式認定されるためには
幼児、小学生に英語を50時間以上教えないといけないので
それ関連の仕事があるようであればどんどん挑戦してみようかなと思ってます☆
[PR]
by tomomi_poppo | 2009-04-08 20:38 | りょうり
<< ちょっと遅めの春とわんこ 魅惑のナポリタン >>



   *好きなもの*     かわいいもの、おいしいもの、つくること!そんな日々の暮らしをつづってます**
by tomomi_poppo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
ごあいさつ
むすこ
わんこ *ぽっぽ*
りょうり
ぱん
おかし
はんどめいど
おでかけ
ひびのこと
しゃしん
ざっか
きねんび
いべんと
以前の記事
2017年 05月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
more...
Welcom to My Blog!
日々の生活を日記感覚で残していきます。
家族のこと、趣味のこと、家のことなど。

コメント欄は閉じてますが、コメントくださる方は開いてるコメント欄に気軽にコメント下さい。


※関係のないコメントと判断した場合は、申し訳ありませんが削除させてもらいます。ご了承ください。
検索
外部リンク
タグ
(204)
(132)
(104)
(94)
(72)
(68)
(48)
(47)
(36)
(30)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧