Top
野菜とごはんがモリモリ食べれるmenu
a0116169_19462039.jpg


今日のよるゴハン♪

野菜とゴハンがもりもり食べれるメニューです。

使用したもの・・・

◎野菜・・・キャベツ、レタス、きゅうり、もやし

  ◎ネギソース・・・しょうゆ、お酢、砂糖、味の素、
               塩、ゴマ油、すりゴマ、一味唐辛子
        白ネギ


豚肉は塩コショウをして焼いて、それを野菜の上に盛り、ネギソースと青ネギと
先日作った高菜の漬物を刻んでたーっぷりかけて食べました!

ダンナさん箸が止まらず、ゴハンもおかわりしてむしゃむしゃと・・・

夏にはぴったりのさっぱりメニュー、ビールもすすみますよぉ~


先日作った高菜の漬物、昨日はもやし、高菜刻んだもの、ツナ、卵をゴマ油とサラダ油で炒めて
塩コショウ、最後にしょうゆをかけて仕上げて食べると、ゴハンによくあうおかずになりました~

高菜の漬物って万能ですねぇ~♪
[PR]
by tomomi_poppo | 2009-04-15 19:55 | りょうり | Comments(8)
Commented by na10_photo at 2009-04-15 21:19
あ、例の高菜ですね~^^

旦那さんがもりもりたべてくださると
つくりがいがありますね^^*

nato
Commented by とろけま at 2009-04-15 23:10 x
高菜はチャーハンとかおいしいですよね~☆
最近お漬け物食べてないなあ (^_^;)
つくってみよ~っと!
Commented by wan2anzu at 2009-04-16 08:08
おはようございます♪
きゃ~、美味しそう~Ψ(^0^)Ψ
高菜のお漬物を使われているんですかφ(.. )メモメモ
野菜も沢山食べることができていいですね♪
Commented by tomomi_poppo at 2009-04-16 23:04
na10_photoさん☆

そうなんですよぉ~
例の高菜、大活躍してます!!
ダンナさん、もりもり食べてくれるのはいいんですが、会う人会う人に
“太った??”って聞かれてますよ~^_^;
Commented by tomomi_poppo at 2009-04-16 23:06
とろけまさん☆

今日のお昼にひとりで高菜チャーハン作って食べました!
おいしかったです☆
漬物ってあると、むしゃむしゃ食べちゃうんですよねぇ~♪
Commented by tomomi_poppo at 2009-04-16 23:08
wan2anzuさん☆

ありがとうございますヾ(^▽^)ノ
高菜の漬物を今まで炒め物に使ったことなかったんですが、
ふと使ってみようかなって思って♪
なかなか野菜をたくさん食べることって難しいので、野菜が食べれるメニューはいいですよねU^エ^U
Commented by まちまち at 2009-04-18 08:13 x
おっ!高菜の漬け物、うまくつかったみたいですね!
ぽっぽちゃんってやる人だなぁ~(^^)/
Commented by tomomi_poppo at 2009-04-18 12:08
まちまちさん☆

そうそう使ったんですよぉ~
その他にたまご焼きにしてみてもおいしかったです☆
やる人っぽくなったならよかったぁ~♪♪
<< 大好物のカリー♪ あったかくなったなと思うとき >>



   *好きなもの*     かわいいもの、おいしいもの、つくること!そんな日々の暮らしをつづってます**
by tomomi_poppo
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
ごあいさつ
むすこ
わんこ *ぽっぽ*
りょうり
ぱん
おかし
はんどめいど
おでかけ
ひびのこと
しゃしん
ざっか
きねんび
いべんと
以前の記事
2017年 05月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
more...
Welcom to My Blog!
日々の生活を日記感覚で残していきます。
家族のこと、趣味のこと、家のことなど。

コメント欄は閉じてますが、コメントくださる方は開いてるコメント欄に気軽にコメント下さい。


※関係のないコメントと判断した場合は、申し訳ありませんが削除させてもらいます。ご了承ください。
検索
外部リンク
タグ
(204)
(132)
(104)
(94)
(72)
(68)
(48)
(47)
(36)
(30)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧