Top
Caramel Poach



Caramel Poachを作りました。



a0116169_2034438.jpg

よくブログを訪問させていただいているけいこさんが
かわいいのを作られていたので、おしえていただき練習しました!

けいこさんは、ハンドメイド雑貨をたくさん作られてて、
オークション等にも出展されてて、活躍されてます♪
いつもかわいいものがいーっぱい作られているので見ててとても楽しいし、
こんなの作ってみたいなって思えます☆☆

けいこさんのブログ

ありがとうございました(≧∀≦)


4コのポーチはお友達のおうちへ・・・
3人の姉妹ちゃんとママ用に。
まだまだ未熟で、うまく縫えないんですよねぇ~↓↓
なのにあげても大丈夫か!?と思いながらも・・・

ファスナーつけるの難しいし、縫ってるところねじけてるし・・・
いつになったら上手にできるのでしょうかーーー



❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀❀ ❀ ❀ 



自分用のポーチ



a0116169_20123158.jpg


他にも色々練習で作ってたんですが、UPできるのはこれくらいかなッッ!!

もっともーっとハンドメイド雑貨上手に作れるようになりたいです(^^♪
[PR]
by tomomi_poppo | 2009-05-01 20:28 | はんどめいど | Comments(16)
Commented by けいこ at 2009-05-02 11:36 x
おぉ~~!可愛くできてますね♪ぽちしたいです^-^
ご紹介もありがとうございます^^
作りだすと結構簡単だったりしますよね★
いちごのアップリケがぽっぽチャンらしくてかわいぃなぁ☆
私はカントリー系しかつくれないのでうらやますぃ~~!
自分用のも明るくて元気になれそうな色合いですね♪
Commented by tomomi_poppo at 2009-05-02 21:30
けいこさん☆

ありがとうございます~
まだけいこさんのようにきれい&バライティーに飛んだものは作れませんが・・・
でもこれって作るのが楽しいですね!
色んなポーチに挑戦してみようと思います( *´艸`)
いちごのアップリケは3姉妹ちゃんにあげる用なので見分けがつくようにと思って
どうしても、こうやって何かをつけたがるんですよ~(笑)
ほんとにありがとうございました♪♪
Commented at 2009-05-02 22:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by とろけま at 2009-05-03 15:44 x
かわいいポーチですね❤
おしゃれ雑貨屋さんに売ってそうな感じです!!
自分用のポーチも素敵です~☆
Commented by natural-kazu at 2009-05-03 19:22
こんばんは~。
いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

キャラメルポーチ、とっても可愛くできてますね~。
苺のアップリケもかわいくて♪春らしいですね~(^^♪

↓ぽっぽちゃんの待っている姿かわいすぎです(*^_^*)
お散歩楽しみにしてたんだもんね。

それから、花の写真どれも素敵ですよ~。
絵になる写真が撮れてうらやましいです。
私も練習しなきゃ~。

Commented by tomomi_poppo at 2009-05-03 22:12
鍵コメさん☆

よかったよぉ~(^^♪うれしいです☆
しかもさっそく使ってくれたなんて~こちらこそ使ってくれてありがとう❤
もっとうまくなったら、フリマとかしてみたいんだけど、なかなか上達しないもんで^_^;
いつか・・・と夢見ております♪
一緒に出店する!?とか言ってみたり(笑)
ハンドメイドがんばっちゃってくださ~い(^^♪
Commented by tomomi_poppo at 2009-05-03 22:13
とろけまさん☆

ありがとございます( *´艸`)そんなコメントうれし限りです❤
まだまだ勉強不足なので、自分が納得いくものが作れるようになったら
フリマとかオークションに出してみようかなと・・・
うまくいくかはわかりませんがー
Commented by tomomi_poppo at 2009-05-03 22:17
natural-kazuさん☆

ありがとうございます( *´艸`)いちごのアップリケもなんですが、
姉妹ちゃんズの布団とまくらの柄がいちごだったので、絶対いちご柄にしようと❤

ぽっぽはいつもおばあちゃんにひっつきもっつきで、何かを要求するときは
じーっとおばあちゃんの顔を見てるんですよ~

今回のお花の写真、少し明るさを調節してからブログにUPしたらよかったと
後から後悔・・・なんか曇りってカンジになってしまって↓↓
なのにうれしいコメントいただけたのでとーってもうれしいですッッ☆☆
Commented by yume_koro at 2009-05-04 00:10
超カワイイ!!!
コロンとした形といい色柄といい、ホント可愛らしいポーチですね♪
器用で羨ましいです・・・
tomomiさんはぽっぽちゃんのお洋服や小物も作るんですか?
Commented by tomomi_poppo at 2009-05-04 12:48
yume_koroさん☆

ありがとうございます( *´艸`)うれしいですッッ!
こんなポーチを作れたら・・・と持っていたので、作れるようになってよかったですよー
わたしはぽっぽ用の服や小物は作ったことないんです↓↓
ぽっぽは以前、服を着たストレスか、服を着せた次の日に皮膚の一部が
膿んで、けっこう大変なことになってしまって・・・それ以来かわいそうで
服を着せてないんですよ~
でも色んな布をベルトっぽく継ぎ合わせて、家用の首輪を作ってみようかな
マフラーは以前作ってあげたんですが、すぐに噛みちぎられました・・・
でもまたチャレンジしたいです♪
Commented by lovechampy at 2009-05-04 17:39
こんにちは!
すごいかわいー!!めちゃほしいです(笑)!
生地感といい、配色といい、とてもかわいらしですよ!
こういう女性らしい事象からものすごく離れた時限に生きているので
うらやましいです!
また手作りもの、UPしてくださいね♪
Commented by tomomi_poppo at 2009-05-06 11:44
lovechampyさん☆

うれしいお言葉、ありがとうございます( *´艸`)
女性らしい事象とかけはなれた時限!?
どんなとこなのでしょうか・・・
それにしても自分で作ったものをこんな風に言っていただけるなんて
ほんとにうれしいことです♪
また何か作ってUPしま~す(^^♪
Commented by りおみら at 2009-05-12 11:35 x
゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜ ♡♡可愛い!!!
作れちゃうなんて尊敬です!!!
とっても可愛いです★
お店開けるよぉぉ!!!!
Commented by tomomi_poppo at 2009-05-13 11:24
りお&みらさん☆

ありがとうございます( *´艸`)
最近よく作ってるんですよぉ~♪もう少し作れるようになったら
フリマとかオークションとかに出したいんですよねぇ~
でも今はそんな気力がなくて・・・^_^;
Commented by ゆみこ at 2009-05-18 22:15 x
キャラメルポーチって名前を初めて知りました~
ポーチってついつい買ってしまうのよね、女の子ってポーチ大好きですよね~(*^-^*)
私はポップなのが好きなので、ともみさん用ポーチが好みです☆
Commented by tomomi_poppo at 2009-05-19 17:20
ゆみこさん☆

わたしもはじめて知ったんですよぉ~
作ってみると楽しくて色々と作っちゃいました☆
ほんと、ポーチってあっても買っちゃうんですよね!
ついつい・・・でもわりかしうまくあれこれを使いこなせてます(笑)
ポップなの気に入ってもらえてうれしいです♪
こういった声が聞けると、また新しいの作ろうとゆう
活力になりますよ~(≧∀≦)
<< 人、ヒト、hito・・・ She is waiting ... >>



   *好きなもの*     かわいいもの、おいしいもの、つくること!そんな日々の暮らしをつづってます**
by tomomi_poppo
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
ごあいさつ
むすこ
わんこ *ぽっぽ*
りょうり
ぱん
おかし
はんどめいど
おでかけ
ひびのこと
しゃしん
ざっか
きねんび
いべんと
以前の記事
2017年 05月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
more...
Welcom to My Blog!
日々の生活を日記感覚で残していきます。
家族のこと、趣味のこと、家のことなど。

コメント欄は閉じてますが、コメントくださる方は開いてるコメント欄に気軽にコメント下さい。


※関係のないコメントと判断した場合は、申し訳ありませんが削除させてもらいます。ご了承ください。
検索
外部リンク
タグ
(204)
(132)
(104)
(94)
(72)
(68)
(48)
(47)
(36)
(30)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧