人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
癒してくれるコとゴハン
仕事場は実家から車で5分もかからないところなので
お昼ゴハンはいるも実家に帰って食べてます。

ダンナさんもお昼ゴハンはダンナさんの実家へ
わたしたちお昼ゴハンはかなりお得になってます♪

実家といえば、愛犬“ぽっぽ”

毎日毎日、家に行くとお出迎え♪

今日も仕事は午前中で終わったので、ちょっとぽっぽとのひとときを・・・

でもぽっぽさんは自分の遊びに一生懸命でした・・・トホホ

携帯写真
ぽっぽのおもちゃ入れがトイレなのは気になさらず・・・^_^;
一度もトイレとして使ったことありません


癒してくれるコとゴハン_a0116169_20315661.jpg


はい、気をつけて帰りましたよ~

飽き性のぽっぽは、ちょっと遊んだら次のおもちゃ・・・と
すぐにおもちゃを変えます。
でも一番長持ちはやっぱりおやつですよねぇ~

寝始めたので、よしよしかいかいしてあげるととーっても気持ち良さそうでした。

“ぽっちゃん、かいかい(体をかきかき)してあげるよ~、おいでぇ~”
と言うといつもあともう一歩のところでオナカを出してひっくりかえります。

近づいてきたときは、頭をわたしの体にこすりつけて
ぴったりひっつき、かいかいしてもらってます。

どっちの姿もかわいすぎるので、癒されてます(^^♪

また明日もわたしを癒してねU^エ^U




さいきん、夜ゴハンを作るのがとことんだるいんですよぉ~

なので今日も簡単にパスタに・・・

実家からイカを1パイもらってたので、それを使いました。
なので記念に写真を・・・(記念??)

癒してくれるコとゴハン_a0116169_20434724.jpg



これはほんとにべんりな“べんりっこ”を使った明太子パスタです。

チューブタイプになっていて、味もしっかり明太子!
両親がお土産で買ってきてくれてておいしすぎたのでリピート♪

でも売っているのは山陽道のぼりの下松SAとなり、なかなかいけません↓
GWに山口行った時に2本買ったのでしばらくはありますが・・・

このパスタもとーってもシンプルなんですよ。

にんにくをいためて、しめじとイカをいためそこにゆでたパスタ、
ゆでたアスパラ、塩コショウで味付けして器に盛りまして
このチューブ明太子をかけてまぜるのみ!

あとはサラダにコンソメスープとチョー手抜きな料理ですが
ダンナさんは満足してたみたいで、よかったです☆

グルメじゃないダンナさんって楽チンですねッッ( *^艸^)ププッッ

もしこの“べんりっこ”を見つけられたらぜひ買ってみてください♪

たこ焼きをしたときにもたーっぷり使って食べてますよッッ♪
by tomomi_poppo | 2009-05-20 20:53 | わんこ *ぽっぽ*
<< あついまなざし 今日はハンドメイド、できました。 >>



   *好きなもの*     かわいいもの、おいしいもの、つくること!そんな日々の暮らしをつづってます**
by tomomi_poppo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
ごあいさつ
むすこ
わんこ *ぽっぽ*
りょうり
ぱん
おかし
はんどめいど
おでかけ
ひびのこと
しゃしん
ざっか
きねんび
いべんと
以前の記事
2017年 05月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
more...
Welcom to My Blog!
日々の生活を日記感覚で残していきます。
家族のこと、趣味のこと、家のことなど。

コメント欄は閉じてますが、コメントくださる方は開いてるコメント欄に気軽にコメント下さい。


※関係のないコメントと判断した場合は、申し訳ありませんが削除させてもらいます。ご了承ください。
検索
フォロー中のブログ
外部リンク
タグ
(204)
(132)
(104)
(94)
(72)
(68)
(48)
(47)
(36)
(30)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧