Top
今日もまた作りました・・・
前回作っていたペンケース、やっぱり大きくてカバンがかさばるので改良しました!

a0116169_23503311.jpg


今回のもは大きさといい長さといい思い通りに!!
なのでこれは使えますねッッ♪♪

生地は・・・このお気に入りの花柄の生地です^_^;


今日はもう二種類を作りました☆

久しぶりにカフェマットを・・・
最近ぜんぜん使用してないんですが、やっぱりこうゆう
ちょっとした小物を私生活に取り入れると楽しくなるな~と
思いまして、ある生地で作成。

a0116169_2353870.jpg


お昼にチャーハンを作ったのでさっそく使いました♪

それと普通に仕事用として、電子辞書ケースと私物入れポーチ

a0116169_23542564.jpg


もうわたしポーチだらけです・・・ほんとに(笑)

前回作ったものよりマチの巾を狭くして、作りました。
今まで電子辞書、裸でカバンに入れてたからいつか壊れるかと思い
カバーを装着しました!これでOKかなッッ!

仕事用のカバンにはポケットがついていないので
このポーチに私物を入れて持っていこうと思います(^^♪

また、日常生活でなにかカバーが必要なものを発見してカバーしていこうと思います(≧∀≦)
[PR]
by tomomi_poppo | 2009-05-25 00:01 | はんどめいど | Comments(20)
Commented by lll_MAYU_lll at 2009-05-25 02:14
こんばんは★

どれもみんな可愛い!
ペンケースは、ポップな可愛い柄で
お仕事中でも元気になれそうですね。
生活の中で、手作りの可愛いものに
囲まれていてイイですね。
Commented by tomomi_poppo at 2009-05-25 08:00
lll_MAYU_lllさん☆

おはようございますU^エ^U
やっぱりポップな柄が好きなようで・・・
時々おちついたようなこのがほしくなったりするんですけどね!
手作りって他ではないカンジで、自分の好きなようにできるので
好きなんですよ~(≧∀≦)もっともっと増やしたいです♪
Commented by michi-m1231 at 2009-05-25 10:46
tomomiちゃん こんにちは^^
1枚目のペンケース、ポップな柄にキュン♡ ときちゃいました^^
チクチク針仕事、器用ですねぇ・・・
私は針仕事、まるでダメ夫なので、関心しちゃいます
こんな暖か手作りで家の中が溢れると
幸せ感倍増だろうなぁー♡
Commented by berry-a at 2009-05-25 15:01
う〜んいろいろすごい(*^^)
カフェマットについているチロリアンテープなに?って
おもったらスプーンの居場所(^^)
おもわずのけぞった。
もちろん感心してね。
Commented by tomomi_poppo at 2009-05-25 16:13
michi-m1231さん☆

こんにちわ(≧∀≦)
ありがとうございます♪このペンケースに生地
わたしもお気に入りなんで、また買いに行こうかなって
思ってます❀この生地のものばかりつくってるかも・・・(笑)
気分が乗ってるとこうやって色々作っちゃうんですよ~

確かに、家の中を手作りにしていくと幸せ倍増です❤
ダンナさんもそうゆうの好きみたいで、気に入ってくれてます♪
Commented by tomomi_poppo at 2009-05-25 16:15
berry-aさん☆

ありがとうございますー♪
カフェマット初めはつけるつもりなかったんですが、
ちょっとさみしいなぁと思って、チロリアンテープで
スプーンなどの場所を作ってみました!
チロリアンテープはすぐれものですよねぇ~
これも100均で買ったものなんですよ☆
Commented by mayo_smile at 2009-05-25 17:47
こんにちは♪
可愛いグッズたちーーー!!!!
いいですね~☆
本当、可愛いなー!!!!
なんか明るい気持ちになります♪♪
私ってば地味好みなので、ちょっとtomomiさんみならって、可愛い感じのもの取り入れなくっちゃです!!!!
生地の組み合わせとかもすごいセンスいいですよねー!!!!
Commented by kokko-2 at 2009-05-25 21:56
こんばんは~早速遊びに来ました~
きゃ~カラフルで可愛いハンドメイドがたくさん♪
元気が出る色合わせに刺激ビンビン貰いました~

ワタシね ファスナー付けるの苦手なんですよね
こんなポーチ作りたいな・・・キャラメルポーチも可愛い~♥

ワタシもリンク頂いて帰りま~す^^
Commented by lll_MAYU_lll at 2009-05-26 00:18
こんばんは~。

「いちごあんにん」美味しそー。
暑くなってくると、ツルンと食べられる
こーゆーデザートが欲しくなりますよね。
もみじが和菓子屋さんらしいですね。
お味のほうは、和菓子っぽい杏仁なんですか?
Commented by tomomi_poppo at 2009-05-26 18:00
mayo_smileさん☆

ありがとうございます~U^エ^U
そういってもらえると、またつくろうっていう意欲がわきます♪
わたしも時には大人しめなものを作ろうと思うんですが、
どうしても生地を合わせていくうちにポップになってしまって・・・
まぁ持ってると明るくなれるかなと思ってます( *´艸`)
Commented by tomomi_poppo at 2009-05-26 18:05
kokko-2さん☆

ご訪問&コメントありがとうございます( *´艸`)
カラフルだけがとりえです(笑)
どうしてもカラフルになってしまうんですよ~

わたしもファスナーつけるの苦手で、何回も縫い直してます・・・
今まで避けてきたんですが、どうしてもキャラメルポーチを
作りたくて初チャレンジしてみました!
作り出すと楽しいですよ~♪

リンクありがとうございます( *´艸`)
また遊びに行かせてもらいますねッッ♪
Commented by tomomi_poppo at 2009-05-26 18:07
lll_MAYU_lllさん☆

こんばんわ( *´艸`)
わたしあんにん大好きなんです♪
最近暑くなってきたからこういったのいいですよね♪♪
味は和菓子っぽくなくて、あんにんでした!
あいまいな表現ですみません・・・
今まで食べた中では一番おいしい杏仁豆腐と思います( *´艸`)
また近々買いに行こうと思います!
ほんとにおいしかったです(^^♪
Commented by yocococha at 2009-05-27 09:05
いちごあんにん、豪華なデザートでいいですねー♪
うちはいつも見切り品の和菓子ばかり…
見た目が可愛いし、疲れもふっとびそう!
カフェマットもカラフルでいいですね。
色んな小物、UPされるのをひそかに楽しみにしてます^^
Commented by とろけま at 2009-05-27 14:52 x
久しぶりにおじゃまします~☆
一段とかわいいものがふえてるし、
ぽっぽちゃんはかわいいし、
癒されますね~ (*^^)❤

パートに出始めたので、
かねてから欲しかったロックミシンは、
いつか自力で買いたいと思います☆
そしたら、ぽっぽさんのまねっこで
色々作っちゃいますよ~ (^O^)/
Commented by tomomi_poppo at 2009-05-27 17:01
yococochaさん☆

いちごあんにんおいしかったです( *´艸`)
和菓子屋なのに杏仁なんだぁ~と思いました♪

小物密かに楽しみにしてくださってありがとうございます(≧∀≦)
ただ作っているってカンジなんですが、
そういっていただけると、色んなものを作りたくなりますッッ♪
疲れがふっとびそうな小物、また作りたいです☆
Commented by tomomi_poppo at 2009-05-27 17:03
とろけまさん☆

こんにちは(≧∀≦)
ぽっぽには毎日癒されてますよぉ~
帰るとくもりガラスの向こうで待つ黒い影が・・・

ロックミシンいいですねぇ~
早く購入できるといいですねッッ♪♪
めごちゃんの洋服とか作られてみてはどうですか!?
わたしもまた気が向いたら色々作ってみます( *´艸`)
Commented by keiko at 2009-05-28 20:48 x
ほんっとに上手ですよね♪♪もう作家さんより上手いですよ~~!
私、ぽっぽちゃんのものほしいですもん♪
ランチョンマットもセンスいいし、やっぱりセンスが一番ですね♪
Commented by tomomi_poppo at 2009-05-28 20:54
けいこさん☆

とんでもないですー(>_<)縫製めちゃ雑なんで(笑)
でもそういってもらえるのはうれしいです♪♪
センスというか、最近はかわいい生地がたくさんあるから
組み合わせるだけで、色んな味が出ますよね!

もうすぐイベントの日ですね!成功しますように・・・☆
Commented by まちまち at 2009-05-31 07:52 x
かわいい、かわいい、かわいーい♡
わかる、ポーチだらけなの。ワタシ鞄の中もポーチだらけで、
どこのポーチに何を入れたかわからなくて、探すのに時間がかかる・・・
Commented by tomomi_poppo at 2009-05-31 13:31
まちまちさん☆

ありがとうございます( *´艸`)
ポーチがありすぎて悩む・・・わたしもそうなるかも^_^;
でもポーチって持っちゃいますよね!
カバーってなんでも大事だしッッ!とか思うから。
<< いちごあんにん cooking tool >>



   *好きなもの*     かわいいもの、おいしいもの、つくること!そんな日々の暮らしをつづってます**
by tomomi_poppo
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
ごあいさつ
むすこ
わんこ *ぽっぽ*
りょうり
ぱん
おかし
はんどめいど
おでかけ
ひびのこと
しゃしん
ざっか
きねんび
いべんと
以前の記事
2017年 05月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
more...
Welcom to My Blog!
日々の生活を日記感覚で残していきます。
家族のこと、趣味のこと、家のことなど。

コメント欄は閉じてますが、コメントくださる方は開いてるコメント欄に気軽にコメント下さい。


※関係のないコメントと判断した場合は、申し訳ありませんが削除させてもらいます。ご了承ください。
検索
外部リンク
タグ
(204)
(132)
(104)
(94)
(72)
(68)
(48)
(47)
(36)
(30)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧