Top
読書・・・ですかねぇ?
読書じゃないですよね(笑)

眺めただけだし

今日、仕事の帰りにちょっと本屋へ・・・

2冊の本を買いました♪

a0116169_1754496.jpg


本来の目的は、カメラの本でした!

以前から気になっていたトイカメラを買おうと思って( *´艸`)
どんなのがいいかなと思って、本を買いに

でも本屋に入って一番最初に目に付いたのが

花いろキルト

この本、チョーわたし好みのポップな柄でパッチワークしてあって
それを用いて、ベビーキルトを作ったり、カフェマットだったり
ポーチだったりバッグだったり・・・

全てがものすごくかわいくて、見ていても気持ちがHappyになりました!

なので衝動で購入してしまい・・・

懐がとーっても寒くなりました^_^;

カラフルなはぎれがたくさんあるので、いろいろ参考に作ってみようと思います♪
[PR]
by tomomi_poppo | 2009-05-27 17:13 | ざっか | Comments(10)
Commented by na10_photo at 2009-05-27 23:22
またまた作品作りですか♪
いいですね~~。
こんどはどんなかわいいものを
お目にかかれるやら楽しみです~~^^
nato
Commented by berry-a at 2009-05-28 12:00
わたしもポッポさんの作品楽しみです^^

トイカメラですか!わたしも大好きです。
私はホルガをもっていますが、
やっぱりロモにひかれますね。
売ってないとよけいに欲しくなる・・・
Commented by niko-niko-egao at 2009-05-28 14:43
心がHappy 懐が寒く笑ってしまいました!私にもよくある現象です^^;
カメラや手芸などのハンドメイド、レシピ本って高いから2冊購入は大人買いですね^^

可愛い作品がまた拝見できるのを楽しみにしてます。
↓のポーチみたら、私もつくりたくなっちゃた~
Commented by tomomi_poppo at 2009-05-28 19:48
na10_photoさん☆

まだ作りだしてはいませんが、これから本を見るたびに
活力になりそな本でした♪チョーわたし好み❤
かわいいものが作れるように
チャレンジしてみますッッ!!
Commented by tomomi_poppo at 2009-05-28 19:50
berry-aさん☆

うれしい言葉をありがとうございます( *´艸`)

トイカメラ、どれがいいのかけっきょくはよくわからなかったんですが
まぁためしに・・・と思って今日カメラを購入しました!
またUPできる日が来るといいんえすが・・・
berry-aさんもお持ちなんですねぇ~♪
Commented by tomomi_poppo at 2009-05-28 19:53
niko-niko-egaoさん☆

ええ、とーっても寒くなったのに今日もカメラを買ってしまい・・・
ダンナさんにプチ怒られ・・・^_^;
こういった類の本好きで、よく見るんですが、
高いから本屋に長居して“コレッッ!”って
思うのを選ぶようにしてるんです。

昔、姉に“妹をしょちゅう本屋で見かける”と言っている人がいました(笑)

気分を盛り上げて、また何かを作ろうと思います☆
Commented by lll_MAYU_lll at 2009-05-29 00:21
こんばんは♪

トイカメラって写る写真はもちろん
本体そのものも可愛いものが多いですよね。
私も3~4年ほど前に、ほしいなーって思ったことが
あったんですが、買わずに終わってしまいました。
その代わり、トイデジを買ったんです。
フィルムカメラは、デジカメと違って
1枚1枚丁寧に撮ることができていいですよね。
Commented by michi-m1231 at 2009-05-29 11:20
tomoちゃん こんにちは^^
カメラ日和、最近買ってなかったなぁ・・・と思いつつ
最近のトイカの種類には目移りしちゃいますよね^^
我が家のトイカ達、やはりどうしてもトイデジの出番が多くなって
フィルムの子はお留守番が多いです(汗
でも、いい味出してくれるんで、たまには遊んであげないとなぁ・・・
と、tomoちゃんの記事を見てちょっと反省です^^;
Commented by tomomi_poppo at 2009-05-29 17:26
lll_MAYU_lllさん☆

わたし、機能とか調べるわりにけっきょく外見とかで
選ぶんですよ~
フィルムってすごく久しぶりなんですが、それのよさっていうものを
感じてみたくて・・・❀
来月にはトイデジを購入する予定ですヾ(^▽^)ノ
昨日ネットでトイデジ注文しようと思ったら
ダンナさんに“欲しくても少しはガマンしなさい”
と言われまして・・・^_^;
Commented by tomomi_poppo at 2009-05-29 17:30
michi-m1231さん☆

こんにちわ~
たまたまトイカメラの本を探しに行ったら
今月特集をくまれてたのでさっそく購入しました!
わたし写真はじめたばかりなのでまだまだ
知らないことだらけなので
色んな知識をつけたり、撮り方を研究するためにも買いました(^^♪
michiさんはどちらもあるんですねぇ~
やっぱりデジタルよりになってしまいますかね^_^;
トイデジやフィルムの写真、もし撮られたらUPしてください~♪
<< popeye camera m... いちごあんにん >>



   *好きなもの*     かわいいもの、おいしいもの、つくること!そんな日々の暮らしをつづってます**
by tomomi_poppo
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
ごあいさつ
むすこ
わんこ *ぽっぽ*
りょうり
ぱん
おかし
はんどめいど
おでかけ
ひびのこと
しゃしん
ざっか
きねんび
いべんと
以前の記事
2017年 05月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
more...
Welcom to My Blog!
日々の生活を日記感覚で残していきます。
家族のこと、趣味のこと、家のことなど。

コメント欄は閉じてますが、コメントくださる方は開いてるコメント欄に気軽にコメント下さい。


※関係のないコメントと判断した場合は、申し訳ありませんが削除させてもらいます。ご了承ください。
検索
外部リンク
タグ
(204)
(132)
(104)
(94)
(72)
(68)
(48)
(47)
(36)
(30)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧