Top
砂像festa! sanpo
今日はダンナさんとちょっとおでかけ

ETC1000円バンザイッッヾ(^▽^)ノ

a0116169_21551463.jpg


以前から行きたかった、鳥取の砂像フェスティバル!
明日31日で終わりだったのでぜーったい行きたいと言って
ダンナ様にお休みをとっていただき、行きました。

前の日から出発してPAで一休み・・・

たくさんのすばらしい砂像を見れましたヾ(^▽^)ノ

a0116169_2157166.jpg


なかには鼻がもげているものもありましたが^_^;

でもどれもこれも砂でできているなんて思えない芸術せい!
わたしこうゆうの見るの大好きなので、とても刺激をもらいました☆





なかでも一番見たかったのがチャンピオン作である

「さまよえるオランダ船」

嵐で船長以外みんな凍死し、船長一人が乗っている船が今も
さまよい続け、天候が悪い日だけ幽霊船が出現する・・・といったもの。

a0116169_2215975.jpg


この波の曲線を、砂で作っているっていうところがまたすごいですよね!

明日には全てこの像たちは壊されるのでしょうか?

でも壊すのであっても、それにさえ自分の思いや描きたいものを
込めて作っているはかない作品だからこその魅力が
全ての砂像からわきあがっているかのようでした。

わたしが今日見た中でも一番の感動はコレです

a0116169_2254022.jpg



本です。

1ページ1ページちゃんと本物の本のように作ってあって
まさに本でした!言葉がへたですが^_^;


ずべての砂像を写真におさめましたが、これくらいにします☆

砂像フェスティバルではさまざまな食べものが売られていました。

韓国料理、トルコ料理、沖縄料理、神戸中華街の料理、ホテル料理・・・etc

そのなかでも一番わたしの心をとらえたもの・・・それは

a0116169_2282849.jpg


バウムクーヘンですヾ(^▽^)ノ

しかも“焼きたてバームクーヘン”なんて書いてあったら
買わないわけにはいかない!!

すぐに並んで購入しました!
食べてみると、今まで食べたことのないふわふわ、もちもち感
そして、たまごの味がしっかりしていてとっても
味わい深いもの♪最高でした(>_<)


いろいろ堪能した後は、わたしも好きな雑貨屋めぐり・・・

a0116169_22105679.jpg


2階ではステンドグラス教室も開かれているそうで。

アクセサリーとか、服とか、雑貨とか
とってもかわいいものがたくさんあり、
落ち着いた雰囲気にとても癒されました♪

ほかに2件くらい雑貨屋さんを訪問しました。

まだ行きたいとこはたくさんあったんですが、時間てきに
ムリだったので、またの機会になりましたヾ(^▽^)ノ


天気は悪かったんですが、とっても楽しく刺激的な小旅行になりました♪
[PR]
by tomomi_poppo | 2009-05-30 22:17 | おでかけ | Comments(16)
Commented by lll_MAYU_lll at 2009-05-31 01:26
こんばんは~。

焼きたてのバウムクーヘン、おいしそー!
やっぱり出来たては美味しいですよね。
食べてみたいな♪

砂像も、すごいですねー。
サラサラしたものから、こんなに本物ソックリで
リアルなものが、できちゃうんですもんね。
どんな風に作っていくのかも見てみたくなりました。

楽しい小旅行、私もしたいな。
Commented by まちまち at 2009-05-31 07:43 x
あー、不思議よね~砂でこんなのができるなんて~
大人の砂遊び~ワタシも公演でやりたいけど、
なんし゜ゃ、あの変なオバサン、って有名になっちゃいそう・・・
素晴らしい~~
Commented by tomomi_poppo at 2009-05-31 13:34
lll_MAYU_lllさん☆

バームクーヘンほんっとにおいしかったですよ~
次の日が一番おいしいって書いてあったんで
今日朝食べたら、しっとり感がましていてサイコーでした!

雨が降っても崩れないし、ほんと芸が細かくて
すばらしかったですヾ(^▽^)ノ
見にいけてよかったです♪

広場で小さい子が体験できる砂像作りコーナーがありました
みんな楽しそうに作ってましたよぉ~
Commented by tomomi_poppo at 2009-05-31 13:35
まちまちさん☆

ほんとに不思議でしたよ~
砂でまさかこんな像ができるなんてッッとうかんじで。

大人のぬりえがはやったように、大人の砂遊び、
してみたらけっこうみんな大作作りに夢中になりそうですね!
子供の砂像体験コーナーはあったけど
大人はいなかったような・・・
Commented by horie_cachalot at 2009-05-31 17:42
砂漠、、、すっごい 圧巻ですね。、、、 いつか私も見たいもんです。 大きいクジラとかあったらよかったのに。。簡単すぎてだめ?
Commented by niko-niko-egao at 2009-05-31 19:22
楽しそう~♪1000円バンザイで楽しさ更に倍♪♪
砂像、初めて知りました^^北の氷像、南の砂像いつかどちらも見てみたい!!
美味しいものも盛りだくさんなイベントなんですね。
バームクーヘン、私もきっと心奪われたと思うわ~♪

雑貨屋さん巡りもできて楽しい小旅行バンザーイ\(^0^)/
読んでいてとても楽しかったです♪
Commented by yume_koro at 2009-05-31 23:16
あ~これTVで見て行ってみたいな~~って思ってたんですよ!!
いいなぁ~~
TVじゃ凄さがイマイチ伝わらなくて…やはり実物は迫力満点
なんでしょうねぇ。羨ましいわ~

雑貨屋さんとても雰囲気があってステキですね☆
Commented by tomomi_poppo at 2009-05-31 23:40
horie_cachalotさん☆

すごかったですよぉ~
これは見に行かなくては!!と思いました。
くじらの曲線が案外むずかしかったりしそう~
今回の砂像のテーマがおとぎばなしの世界だったので
ピノキオあたりでくじら登場ってのもありなかんじですね☆
Commented by yukaringoday at 2009-05-31 23:42
すご~ぃぃぃ!!!すてきな小旅行ですね*写真から
ワクワク ドキドキが伝わってきました(>_<)
ちょっと 私も小旅行の小旅行できた気分です!!
息子くんが 寝込んでいたので 
気持ちがへこんでいましたが
元気もらいました!!ありがとうございましたぁ(*^^)v
Commented by tomomi_poppo at 2009-05-31 23:42
niko-niko-egaoさん☆

ほんとに、Viva1000yen!!!!ってかんじです❤
北の氷の像、いいですねぇ~
雪祭りいつかは行ってみたいものです♪
世界の砂像だったので色んな国の料理があったんでしょうね~
魅力的なブースがたくさんありましたU^エ^U

どこに行っても雑貨屋めぐりはかかせないイベントです♪
Commented by tomomi_poppo at 2009-05-31 23:45
yume_koroさん☆

わたしもテレビで見て、これは絶対に行かなくちゃ!
と思って、最後の最後に行くことができました♪
実物を見て、ほんとに砂なんだぁ~と思うと
やはり感激ですよッッ!!
アーティストのロマンってかんじです☆

雑貨屋さん、とてもわたし好みでかわいいものがたくさんありました♪
そんな空間でわたしも働けたら・・・と思います♪
Commented by tomomi_poppo at 2009-05-31 23:47
yukaringodayさん☆

砂像が崩される前に、見にいけてほんとによかったです!
テレビで見てから行きたくて行きたくて・・・
ダンナさんがフルで運転してくれたので感謝×感謝!

息子くんはもう大丈夫でしょうか・・・
少しでも、気持ちが楽になられたらよかったです☆
Commented by kokko-2 at 2009-06-01 07:39
わぉ!すごいね~
去年の秋に鳥取は行ったのよね それで砂の美術館?に行ったのよ
その時はすごーーー!って感動したけど
このフェスティバルは比較にならないくらいすごいっすよ@@
実物見たらそりゃ~感動の嵐やろね~
きゃ~見て見たい!
Commented by berry-a at 2009-06-01 11:52
鳥取の砂像フェスティバル!
はじめて知りました。すご〜い!
なにかを砂に混ぜて固めてるのかな?
一瞬の芸術ってはかなくていいですね。

わたしはサッポロ雪祭りには近いんですけどね。
寒いんだなこれが。(^o^)
Commented by tomomi_poppo at 2009-06-01 15:08
kokko-2さん☆

砂の美術館なんてあったんですか!?
行かなかったな~すごいなら行きたかったです!
ほんと実物はすごいですよ!
よくできてるなぁ~と関心しましたU^エ^U
Commented by tomomi_poppo at 2009-06-01 15:10
berry-aさん☆

わたしもはじめて知ったんですが、テレビで見て
これは絶対行かなくちゃ!と思いました♪
水と砂を混ぜながら作っていって、仕上げに
のりみたいなスプレーをかけて雨でも少々じゃ
崩れないようにしているみたいですよー!

雪祭り、いつか行って見たいです☆
<< ひなたぼっこ いごこちのいい場所 >>



   *好きなもの*     かわいいもの、おいしいもの、つくること!そんな日々の暮らしをつづってます**
by tomomi_poppo
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
ごあいさつ
むすこ
わんこ *ぽっぽ*
りょうり
ぱん
おかし
はんどめいど
おでかけ
ひびのこと
しゃしん
ざっか
きねんび
いべんと
以前の記事
2017年 05月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
more...
Welcom to My Blog!
日々の生活を日記感覚で残していきます。
家族のこと、趣味のこと、家のことなど。

コメント欄は閉じてますが、コメントくださる方は開いてるコメント欄に気軽にコメント下さい。


※関係のないコメントと判断した場合は、申し訳ありませんが削除させてもらいます。ご了承ください。
検索
外部リンク
タグ
(204)
(132)
(104)
(94)
(72)
(68)
(48)
(47)
(36)
(30)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧