Top
What are these・・・? and more・・・
a0116169_16431086.jpg


これを何といいますか??

わたしは“びーびー”と言います

合ってるのかしら^_^;!?

でも昔からびーびーと言って、食べてる気がしますが。

ダンナさんが持って帰って、何年かぶりに食べましたが
すっごい渋かった(>_<)

こんなだったかなぁ~とか思いながら・・・

前は木になってるのよく見かけてたのに
何年も見かけてないなぁ~

木になってる姿を写真に撮りたいと思います♪







昨日、夜にダンナさんと近くのフレンチレストランへ行きました(^^♪

明日の6月15日で付き合い始めてから5年になります

まだまだ5年なんですねぇ~

コース料理を予約していまして、楽しみにいて行きました。


a0116169_16494733.jpg


わたしはサーロインステーキ、ダンナさんは島豚のコンフィとか

とーってもおいしかったです(≧∀≦)

スープはかぼちゃ、とってもなめらか!パンはモチッッカリッッ!!

お肉は柔らかく、デザートはさっぱりで最後に持って来いでした!

最後の青いプレートのものはお店からのお祝いだそうで・・・

思いっきり6月13日って書いてありました(笑)まぁそうですよね

今度はワインを飲みながら食べてみたいです❤

10月の結婚記念日にはまたどこかに行きたいな~( *´艸`)

ゴハンの後、カラオケに行き、ゲーセンへ行きました♪




おまけ

お姉ちゃんのダンナさんが沖縄に行ったみたいでお土産を・・・♪
a0116169_1654394.jpg


サーターアンダギーもパイン味のぱっくんちょもわたしの大好物❤

そしてオリオンビール☆☆
歌を歌いながら飲みたい感じですね♪

食べるand飲むのが楽しみだぁ~( *´艸`)
[PR]
by tomomi_poppo | 2009-06-14 16:57 | きねんび | Comments(16)
Commented by yume_koro at 2009-06-14 22:58
これってグミの実でしょ?!
子供の頃、実家の近くの木になってて沢山
取って冷蔵庫で冷やして食べました。
甘酸っぱくて美味しかった記憶があるんですけど…
そういえば最近見ないなぁ~

フレンチ美味しそう!!!
私も食べる&飲むのが大好きです(^▽^)v
Commented by lll_MAYU_lll at 2009-06-14 23:44
こんばんは~。
この真っ赤な実、たぶんテレビかなんかでは
見たことあるけど、食べたこともなければ
実物を見たこともなかったです。
懐かしい味と違って、残念でしたねー。

記念日のお料理、どれもみんな美味しそう!
記念日を、ちゃんとお祝いできるなんてイイですね~。
Commented by yukaringoday at 2009-06-14 23:58
おめでとうございます!!!
素敵*旦那様と 記念日のお祝いだなんて。。。
いつまでもいつまでも お幸せに*
そして ”びーびー”って・・・
かわゆい。。
私は グミって呼んでた。。懐かしい(゜-゜)
そして びーびーちゃんの 横の・・・
ぞうさん* お揃いでした。 ウフ
Commented by wan2anzu at 2009-06-15 11:24
こんにちは~♪
記念日、おめでとございます!
フレンチレストランで御祝いなんて素敵ですね~
カラオケ&ゲーセンもツボです(*^-^*)
Commented by michi-m1231 at 2009-06-15 13:33
tomoちゃん こんにちは^^
その赤い実は『ぐみ』って言ってた気がするなぁ
あんなに赤いのに、ちっとも甘くなくて
すっぱ渋いんだよねぇ>< 
懐かしさに口が唾液で満載です(汗

5年たっても旦那様と、記念日をお祝いできるって
とっても素敵だよねぇ♪
うちなんて、記念日?今更?何乙女なこと言ってんの?
ってな具合ですよ(失笑
ま、ご馳走並べれば、それはそれでいいみたいだけど^^;
Commented by berry-a at 2009-06-15 13:36
びーびーの方が素敵な名前ですね。
グミの木は我が家の庭にありますが、
北国なのでまだ青いままです。


記念日、おめでとございます!
フレンチレストランで御祝いなんて素敵ですね~
うらやましいぞ〜(^o^)
Commented by tomomi_poppo at 2009-06-15 14:42
yume_koroさん☆

グミの実!!そんな名前なんですねぇ~
今までずーっとびーびーでこれが正式だと思ってました^_^;
わたしも小さいときはおいしく食べてた
思い出があるんですが、これはほんとに
びっくりするほど渋くて、思い出に浸れませんでした

久々のフレンチでおいしかったです♪
yume_koroさんはいつも色んなところに
食事に行かれてるのでうらやましい❤
Commented by tomomi_poppo at 2009-06-15 14:44
lll_MAYU_lllさん☆

テレビでこの実出てたんですねぇ~
ほんと保育所行くくらいのときとか、小学校とか
よくこれ食べてたんですよ~
あの時はおいしかったのに、こんなに渋いとは!
こんなに真っ赤なのに・・・

実物を見かけて食べる機会があればぜひチャレンジを!!
イベント大好きのわたしなので、なにかと
理由をつけておいしいものを食べに行こうとします(笑)
Commented by tomomi_poppo at 2009-06-15 14:47
yukaringodayさん☆

ありがとうございます~( *´艸`)
付き合った記念なんていつまでするかわかりませんが、
しようと思うときはしとこうかなッッと思って♪
やっぱりグミの実なんですねぇ~
ネットでもびーびーって入れても出てこなかったけど
グミの実で検索するとこの実がッッ!!!!
今まで知りませんでした・・・(+_+)

このガーデンアニマル達って、ちょっとした写真のワンポイントに
大活躍ですよねッッ♪素朴さがスキです❤
Commented by tomomi_poppo at 2009-06-15 14:49
wan2anzuさん☆

ありがとうございます( *´艸`)
フレンチ久しぶりだったのでとーってもうれしかったです♪
記念日には行ったことのないレストランに行こうかなって
いつも色々探してます(^^♪
カラオケにゲーセン、この日は満喫しましたよぉー!!!!
Commented by tomomi_poppo at 2009-06-15 14:51
michi-m1231さん☆

こんにちはヾ(^▽^)ノやっぱりグミの実なんですね!
わたし今までずっとびーびーしか知らなかったんですよね(+_+)
こんな名前だってわかってちょっと成長(笑)
ほんとにすっぱ&渋かったです(>_<)

記念日は大切にーって今は思うので、お祝いをしますが、
うちもいつかはなくなるか・・・
いやいや、いつまでたっても色んな記念日をお祝いできたら
いいなぁ~と思ってます♪
でもとりあえずうちもおいしいものですよ(^_-)-☆
Commented by tomomi_poppo at 2009-06-15 14:55
berry-aさん☆

びーびーってどこからどうなってこう呼ぶんでしょうかね^_^;
わたしグミの実ってことしらなくてずっとびーびーだと思って・・・
berry-aさんのところはまだ青いんですねー

お祝いの言葉ありがとうございます( *´艸`)
久しぶりのフレンチに大満足でした♪
これからも仲良く色んな記念日をお祝いできたらなと・・・
Commented by na10_photo at 2009-06-15 21:16
わ~~い♪
ありがとうございます^0^

これがビービー・・・・
うちのちかくはみなさんとおなじく
グミってよんでました~~^^
すっぱくて、ちっちゃいころは大好物でした^^*
nato
Commented by tomomi_poppo at 2009-06-15 22:10
natoさん☆

わたしグミの実って名前知らなかったです~(>_<)
すごいネットで調べたけど、びーびーってのってなかった(笑)
小さいときはわたしも大好物だったんですけどねぇ
こんなにすっぱくてしぶかったかと・・・
Commented by まちまち at 2009-06-19 21:01 x
わっはははっ!懐かしい、ピーピーって言ってた!ランドセルしょった帰り道、へび苺のそばのビービーを食べてた♪
・・・・あまし、美味しくないよね。腹へってたから、小学生の頃。。。
Commented by tomomi_poppo at 2009-06-19 22:03
まちまちさん☆

まちまちさんもびーびーって知ってますか??
やっぱりお隣だからかな・・・
びーびーって間違い!?とか思ってました^_^;
ほんとよく昔食べてたな~と思います(笑)
<< おばあちゃんの好きな梅酒 ほのほのと・・・ >>



   *好きなもの*     かわいいもの、おいしいもの、つくること!そんな日々の暮らしをつづってます**
by tomomi_poppo
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
ごあいさつ
むすこ
わんこ *ぽっぽ*
りょうり
ぱん
おかし
はんどめいど
おでかけ
ひびのこと
しゃしん
ざっか
きねんび
いべんと
以前の記事
2017年 05月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
more...
Welcom to My Blog!
日々の生活を日記感覚で残していきます。
家族のこと、趣味のこと、家のことなど。

コメント欄は閉じてますが、コメントくださる方は開いてるコメント欄に気軽にコメント下さい。


※関係のないコメントと判断した場合は、申し訳ありませんが削除させてもらいます。ご了承ください。
検索
外部リンク
タグ
(204)
(132)
(104)
(94)
(72)
(68)
(48)
(47)
(36)
(30)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧