Top
Sweet Summer Orange
a0116169_17363215.jpg


実家から甘夏柑をもらいました

なのでゼリーにしようと思って、ひたすらむきむき・・・

爪の中を怪我しているため、涙をこらえてのむきむき(笑)

今日はこのむいだものに砂糖をまぶして、冷蔵庫で1日お休み。

明日ゼリーにします♪

なので今日はたらみのどっさりみかんゼリー!

この時期に持って来いですよねぇ~(≧∀≦)

半分食べて、今日はおしまいにしました^^

甘夏ゼリー楽しみだぁ~

おいしいのができるかなぁー
[PR]
by tomomi_poppo | 2009-06-25 17:42 | おかし | Comments(12)
Commented by kokko-2 at 2009-06-25 22:05
このオサシン見てるだけで 唾液がブッブ。ブッブ。
爪の中に沁みて痛いのね
ワタシも現在 口内炎ができてるのぉ・・・・(涙)
お察しもうしあげますぅ~~~~
Commented by lll_MAYU_lll at 2009-06-25 23:27
こんばんは。

暑い時にピッタリのデザートですね。
冷たいし、ビタミンCもとれるし♪
冷やした甘酸っぱいゼリー楽しみ♪
Commented by ゆみこ at 2009-06-26 08:59 x
ゼリー大好き~~~~
ついついスーパーに行くと買ってしまいます(ノ´∀`*)
爪の中怪我してるのに剥き剥きお疲れさまです
大変だったでしょ(><)
きっと絶対に美味しいゼリーができるよ♪
食べに行きたいな~~~(。・ω・。)ノ\(。・ω・。)
Commented by yukaringoday at 2009-06-26 14:24
”sweet summer orange”
って。英語にすると
こりゃまた。かわいい*ですね!!
てまひまかけての お味は
さぞかし 美味しいことでしょう・・・妄想*笑
お手の お怪我も このお味で
吹き飛んでいきますように。。。

Commented by モカママ at 2009-06-26 17:59 x
暑いこの時期って、ゼリー食べたくなりますよね~^m^
うちの冷蔵庫にも、入ってますよ。最近(笑)

美味しい甘夏ゼリーできるんでしょうね~!
出来上がったら、写真UPしてくださいね(*^_^*)
Commented by niko-niko-egao at 2009-06-26 20:52
ピリピリと痛かったでしょうね・・・読んでいるだけでイタイイターイです。

でも夏はつるんとヒンヤリ系のデザートが美味しいですよね。
甘夏の甘酸っぱい美味しいゼリーを見せていただくの、楽しみだな~♪

甘夏の元気なオレンジ色、ビタミンカラーのかわいい写真で
私も元気がでて来た!ありがとう!!
Commented by tomomi_poppo at 2009-06-28 20:39
kokko-2さん☆

かんきつ類はだ液がでますよね!見てるだけで・・・
爪、けがしてたのすっかり忘れてて、
むきはじめて激痛が走ってしまったんですよぉ~
口内炎もつらいですよね(>_<)
Commented by tomomi_poppo at 2009-06-28 20:40
lll_MAYU_lllさん☆

ほんとです♪暑い日にぴったりですよ!
暑くなるとゼリーをたくさん食べてます(笑)
そしてまた柑橘系っていうのがいいですよね☆
どんなものができあがったかはお楽しみに(^^♪
Commented by tomomi_poppo at 2009-06-28 20:42
ゆみこさん☆

ゆみこさんもゼリー好きなんですね~!!
そうそう、わたしもスーパーに行くとついつい買っちゃうんです!
でもたらみにしても量が多いので半分のサイズが出て欲しいなと。
爪けがしてるの忘れてたのでショックでしたー(>_<)
どんなゼリーになったかは・・・お楽しみに❤
Commented by tomomi_poppo at 2009-06-28 20:43
yukaringodayさん☆

そうなんです!甘夏って英語でなんていうのかな?
と思って調べたらこう出てきたんですよ!
まんまなんだなって・・・^_^;
でもおいしそう&かわいいですよね♪
痛みと闘ったゼリー、果たしてお味はいかに!?
Commented by tomomi_poppo at 2009-06-28 20:45
モカママさん☆

冷蔵庫にゼリー、必需品ですよね、この時期(笑)
ついつい暑いとゼリーに手がのびるんですよ♪
どんなゼリーになったかは・・・お楽しみにヾ(^▽^)ノ
果たしておいしかったのでしょうか~
Commented by tomomi_poppo at 2009-06-28 20:46
niko-niko-egaoさん☆

すごく痛くて、びっくりしたんですー(>_<)
それまで忘れてたから・・・

痛みとたたかいながら作った甘夏ゼリー♪
色もきれいに仕上がりましたよヾ(^▽^)ノ
目でも楽しむお菓子っていいですよね☆
お味はいかに~!!!!
<< 出来ました!甘夏ゼリー♪ とわ... ❀・・・gerbera・・・❀ >>



   *好きなもの*     かわいいもの、おいしいもの、つくること!そんな日々の暮らしをつづってます**
by tomomi_poppo
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
ごあいさつ
むすこ
わんこ *ぽっぽ*
りょうり
ぱん
おかし
はんどめいど
おでかけ
ひびのこと
しゃしん
ざっか
きねんび
いべんと
以前の記事
2017年 05月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
more...
Welcom to My Blog!
日々の生活を日記感覚で残していきます。
家族のこと、趣味のこと、家のことなど。

コメント欄は閉じてますが、コメントくださる方は開いてるコメント欄に気軽にコメント下さい。


※関係のないコメントと判断した場合は、申し訳ありませんが削除させてもらいます。ご了承ください。
検索
フォロー中のブログ
外部リンク
タグ
(204)
(132)
(104)
(94)
(72)
(68)
(48)
(47)
(36)
(30)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧