Top
Pizza!
先日、いつもブログを訪問させてもらってるnatural-kazuさん
がとってもおいしそうなピザを作られてたのでわたしもー!と思い

ちょうどトマト缶が半分あまっているし、今日の夜はピザにしました♪

a0116169_1955252.jpg


3枚、4種類のピザです♪

ピザ生地はもちろんHBで作って、ソースを作って、タネを作って・・・

アスパラサーモン、シーフードはトマトソースベース
シーフードは焼きあがったら千切りした大葉を乗せました!
また大葉(笑)

トマトと大葉って合うんですよ~

もう一つはめんたいこマヨベースです!

以前、このブログでも紹介したチューブタイプの明太子

やっぱりこれは便利ですよー!

半分で違う味になってます。ジャーマンポテトとツナマヨコーンです

ビールとゴーヤをから揚げ粉を付けてあげたものを一緒に

二人でムシャムシャ食べましたU^エ^U

お姉ちゃんのところにもおすそ分けしました♪



今日はめだかの水替えをせっせと行いました~
a0116169_2031158.jpg


こう言ってる声が多数聞こえてきている気がして、
しょっちゅう水替え必要だなっと・・・^_^;
[PR]
by tomomi_poppo | 2009-07-11 20:05 | りょうり | Comments(18)
Commented by lll_MAYU_lll at 2009-07-11 23:50
4種類とも美味しそうー。
私もピザ食べたいなーって思っているのに
ついつい食べ過ぎてしまうから
大勢いるときか、食べたいって言う人がいるときに
作ろうと思って、普段は我慢して作らないでいます(^-^;)
けど、トマト、たまねぎ、オレガノなどで作った
基本の手作りピザソースは小分けにして
冷凍庫にスタンバイさせているので
作る気になったら、いつでもできるようにしてあります。
Commented by yukaringoday at 2009-07-12 01:59
ピザ!!すごぉぉ~い!!
作れるんですねぇ。。。(そこから?) 笑
しかも 4種類とか。素敵過ぎ!!
わたしも いつか 作りたいなぁ・・*
目標が ひとつできました!!
Commented by tomomi_poppo at 2009-07-12 23:21
lll_MAYU_lllさん☆

ありがとうございますU^エ^U
ほんとかなり食べ過ぎましたよ・・・(笑)
色んな味を作るから、全種類食べる頃には、パンパン
今回オレガノ入れるの忘れましたー(>_<)
コメント見て、あッッ!って思った↓
いつでもピザできるようにスタンバイしてあるなんてステキ❤
作りおきって大事ですよねぇ~
わたしもトマトソースって結構使うので
ドカーッッ!と作って作りおきしようかなヾ(^▽^)ノ
Commented by tomomi_poppo at 2009-07-12 23:23
yukaringodayさん☆

ありがとうございます♪
ピザって買うとものすごい高いですよねぇ~
倹約生活にはとてもとても・・・
作るとおいしいし、子供さんがいるなら一緒にトッピング
できるから楽しいですよ~
わたしの場合、ひたすらひとりで作りましたが(笑)
ぜひつくってみてくださいね♪
Commented by Samanth-K at 2009-07-12 23:42
ピザおいしそう!!ですね~(*≧m≦*)

メダカいいですねぇ。
アタシも欲しくなっちゃった❤
Commented by モカママ at 2009-07-13 08:03 x
どのピザもすっごく美味しそうです!!!!
私が作ると、いつも同じ味ばかり・・(てりやきチキンとか、和風っぽい感じ)
アスパラとサーモンいいですね~^m^今度作ってみます。

キャンプでも、ピザ作ってみたいんですよ~。
Commented by wan2anzu at 2009-07-13 11:57
こんにちは♪
どれも美味しそうなピザですね~(^¬^)
トマトと大葉φ(.. )は、是非私も作ってみます!

ゴーヤも美味しそう~
そっか~、から揚げ粉を使うといいんですね~
これも作ってみます♪ 糖尿食にゴーヤっていいそうなんです。
Commented by natural-kazu at 2009-07-13 14:10
たくさんの種類のピザ、とってもおいしそうです~。
私のピザなんか冷蔵庫の余り物の食材で~(>_<)
お恥ずかしい。

めだか、とっても気持ちよさそうですね。
なんだかこっちも気持ちいい気分になりそうです(*^_^*)
Commented by はるきち at 2009-07-13 15:05 x
もうめちゃ美味しそう(^o^)丿
トマトとシソ、ですね、私もφ(.. )メモシテオコウ
我が家にデリバリーお願いしたいです~
嫌いなモノはありませんので(笑)
Commented by color-candy at 2009-07-13 19:11
こんばんは♪

手作りピザ、とってもおいしそうですね!
ピザ大好きですが、お家で作ったことはないです。
tomomiさんはお料理上手ですね^^
ご家族は幸せですね~♪♪
アスパラサーモンのピザが特に食べてみたいです^^
Commented by tomomi_poppo at 2009-07-13 21:45
Samanth-Kさん☆

ありがとうござますU^エ^U久しぶりに作ったのですが
ハマッてまた作ってしまいそうです(>_<)

めだか癒されますよぉ~
アパートだからペットはめだかが一番!
今度エビを同居させる予定です☆
Commented by tomomi_poppo at 2009-07-13 21:47
モカママさん☆

和風のピザおいしそぉ~
照り焼きチキンのピザにしようかとも迷ったんですよ(>_<)
今度はそれが食べたくなりました(笑)
今回アスパラサーモンが一番おいしかったですよ!
ぜひお試しを♪
わたしもいつかキャンプでピザしてみたいです❤
ピザの前にまずキャンプを実行しなくちゃ(笑)
Commented by tomomi_poppo at 2009-07-13 21:50
wan2anzuさん☆

ありがとうございますU^エ^U
トマトソースと大葉GOODですよぉ~
パセリとかよりアクセントになるし彩りもよくなりますし♪
ぜひお試しを☆

ゴーヤのから揚げ、むしゃむしゃ食べれます!
わたしは日清のから揚げ粉を使ったんですが、
塩につけたりしなくても苦味がから揚げことマッチして
おいしさに変わってましたよぉ~
ぜひダンナさまのためにも(^^♪
Commented by tomomi_poppo at 2009-07-13 21:53
natural-kazuさん☆

ありがとうございますU^エ^U
冷蔵庫にあるもので作れるのが一番いいんですよぉ~
わたしもですよ♪
natural-kazuさんのピザ、とってもおいしそうでしたもん☆

水を替える前まではあまりめだかを見なくなってしまってたんですが
水を替えて元気な姿を見ているとほんとに落ち着くので
一日に何度も見るようになりました(笑)
Commented by tomomi_poppo at 2009-07-13 21:56
はるきちさん☆

ありがとうございます~(^^♪
トマトソースと大葉はかなりGOODですよ!
うちの場合は最近薬味は全て大葉なので(笑)
デリバリーですか??
じゃあさくらちゃん用も作らなくちゃ(笑)
Commented by tomomi_poppo at 2009-07-13 21:58
color-candyさん☆

ありがとうございますU^エ^U
ピザって買うとほんとに高いですよねぇ~
でもどうしても食べたいときはついつい買っちゃうけど・・・
ピザって具を乗せて焼くだけだから簡単ですよ♪
市販で生地売ってるし、パンでもいいし(^^♪
ぜひ作ってみてください~☆
今回作った中でアスパラサーモンが一番おいしかったです!
Commented by ゆみこ at 2009-07-14 12:28 x
3種類も一気に作れちゃうなんてすごーい♪
ピザ頼むと高いから手作り最高\(^O^)/

トマトと大葉、私も好きです♪
さっぱり夏にぴったりのメニューですよね~

お水変えてもらってメダカさんも気持ちよさげ☆
写真から声が聞こえてきそうです(*^-^*)
Commented by tomomi_poppo at 2009-07-14 21:16
ゆみこさん☆

ピザは具を乗せて焼けばいいので、すぐできますよ♪
ほんとに買うとめちゃ高いですよね!
中身は家にあるものでできそうな内容なのに・・・
トマトと大葉のコラボ、いいですよねぇ~♪

めだか、けっこう水替えしてなくて汚れてたので
掃除してから眺めていると、ほんとにこんな声が聞こえて
来たカンジでしたよぉ~^_^;
申し訳ない気持ちでいっぱいでした(>_<)
<< 暑い日にはもってこいッッ!! Chocolat Tart >>



   *好きなもの*     かわいいもの、おいしいもの、つくること!そんな日々の暮らしをつづってます**
by tomomi_poppo
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
ごあいさつ
むすこ
わんこ *ぽっぽ*
りょうり
ぱん
おかし
はんどめいど
おでかけ
ひびのこと
しゃしん
ざっか
きねんび
いべんと
以前の記事
2017年 05月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
more...
Welcom to My Blog!
日々の生活を日記感覚で残していきます。
家族のこと、趣味のこと、家のことなど。

コメント欄は閉じてますが、コメントくださる方は開いてるコメント欄に気軽にコメント下さい。


※関係のないコメントと判断した場合は、申し訳ありませんが削除させてもらいます。ご了承ください。
検索
外部リンク
タグ
(204)
(132)
(104)
(94)
(72)
(68)
(48)
(47)
(36)
(30)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧