Top
暑い日にはもってこいッッ!!
a0116169_21593357.jpg


暑い日にはやっぱり冷しゃぶ!

さっぱりしたものがいいですよねぇ~

野菜もたくさん食べれてヘルシー♪

そしてもちろん大葉をたっぷりと❤

冷しゃぶドレッシングがなかったのでポン酢にゴマ油、
すりにんにく、一味をかき混ぜてかけました。

あんがいさっぱりでよかったです❀


そして夜には・・・

最近、朝から暑いので食パンがのどを通らない(>_<)

かといって早起きしていろいろ準備もできないので

a0116169_224772.jpg


簡単、お手軽パイナップルケーキを焼きました♪

ちょうどパイン缶があったのでラッキー☆

今回は砂糖のかわりに先日買ったメープルシュガーを使ってみました!

とっても香りよく仕上がってます( *´艸`)

明日の朝を楽しみにして、早起きできたらいいなぁ~(笑)
[PR]
by tomomi_poppo | 2009-07-13 22:07 | りょうり | Comments(18)
Commented by kokko-2 at 2009-07-13 22:47
冷しゃぶサラダ美味しそう~♪
にんにく入れてるところが食欲をそそりそうだよね

まぁ!これが手作り?って思えない程の完成度の高いパイナップルケーキ
明日の朝か・・・今一口 あ~~~ん!
Commented by yume_koro at 2009-07-13 22:58
冷しゃぶサラダ私も大好きです!!
これからの季節にはいいですよね♪
お嫌いじゃなければこれに細切りミョウガを加えると
一段と美味しいですよ~~クセがあるからダメかな。。。

しかし↓のピザといいこのケーキといい、本当にお料理上手
ですね!!!
Commented by lll_MAYU_lll at 2009-07-14 01:06
これからは「冷しゃぶ」が美味しい季節ですね。
大葉がいっそうサッパリさせてくれるでしょうね。

ケーキも、パイナップルがジューシーで美味しそうですね。
フルーツケーキは、ちょっと時間が経ったほうが美味しいから
明日の朝は食べごろでしょうね。
Commented by niko-niko-egao at 2009-07-14 09:42
冷しゃぶというと胡麻ダレが一般的ですがポン酢でさっぱりいただくのもいいですね♪
香りのごま油とにんにく、一味でアクセント、そして大葉たっぷり、
う~ん美味しそう!!
私も今度マネっこさせていただきます^^

きちんと配列したパイナップルが綺麗なケーキですね。
きっと焼いている間も良い香りだったでしょう~?
甘酸っぱいのかなぁ?ニコニコの朝ごはんだったでしょうね♪

Commented by berry-a at 2009-07-14 11:45
カラフル冷しゃぶサラダ♪
tomomiちゃんワールドでは
冷しゃぶもかわいい〜

パイナップルケーキとは・・・
どうすれば簡単、お手軽なのか
なんかのイベントに重い腰をあげて
ようやくつくるような完成度ですよ(^^)
Commented by モカママ at 2009-07-14 18:02 x
私冷しゃぶスキです^m^
暑くても、あっさりしてて食べれますよね~!
とっても美味しそうです。うちのとは、比べ物になりません(笑)

パイナップルケーキも、キレイです!!!
Commented by tomomi_poppo at 2009-07-14 21:18
kokko-2さん☆

にんにく大好きだからなんにでも入れたくなるんですヾ(^▽^)ノ
最近暑いから活力をつけて生活しないと!です♪

このケーキ、ホットケーキミックスを使ってるから
簡単にできるんですよぉ~☆
今日の朝食においしくいただきました!
でも実は昨日の夜にも・・・味見しちゃいました(笑)
Commented by tomomi_poppo at 2009-07-14 21:20
yume_koroさん☆

暑い日が続くので、作るだけでも食欲が落ちてしまうので
せめてさわやかなものにと・・・
ミョウガいいアクセントになりそうですね!
スキですよぉ~ぜひ試してみたいです( *´艸`)

料理は好きですが、いろんなブログを拝見してると
まだまだだなぁ~と思います^_^;
手の込んだこととかできないたちなのでー!
でもうれしかったです♪
Commented by tomomi_poppo at 2009-07-14 21:23
lll_MAYU_lllさん☆

サラダだけど、ガッツリ食べれるから体にもいいはずですよね!
最近のブームである大葉は冷しゃぶにはかかせません(笑)
毎日なんらかのかたちで料理に活用してます♪

パイナップルジューシーで、朝食べるとしっとりして
口の水分がそこまでとられなかったのでよかったです( *´艸`)
ケーキはしっとりがいいですね❤
Commented by tomomi_poppo at 2009-07-14 21:26
niko-niko-egaoさん☆

ほんとはちゃんとした冷しゃぶドレッシングのほうが
よかったんですが、買いに行くのがめんどくさくて・・・
それでポン酢にしたんですが、ちょっとあれこれしてみました!
ゴマ油とにんにくの香り&一味と大葉、いい感じでしたヾ(^▽^)ノ
やってみてくださいね♪
大葉はなんでも使えますねぇ~

焼いてるとき、ほんといい香りでした~♪
メープルシュガー効果!?
味も香ばしいカンジがしました!
パイナップルのちょっとした酸味がおいしいねって
ダンナさんが言ってくれましたよ~♪
しっとりとしたケーキでした(^^♪
Commented by tomomi_poppo at 2009-07-14 21:28
berry-aさん☆

あれこれと材料乗せてたらやかましくなったかなと
思ってましたが、かわいいなんていっていただいて
うれしいです~ヾ(^▽^)ノいろいろ使ってよかった(笑)

パイナップルケーキはホットケーキミックスを使ってるので
簡単なんですよぉ~
材料を混ぜて焼くだけってカンジでヾ(^▽^)ノ
見た目以上に作業は少ないのです!
Commented by tomomi_poppo at 2009-07-14 21:30
モカママさん☆

ありがとうございますU^エ^U
毎日冷しゃぶにしてやろうかと思うくらい
毎日暑い日が続きますよねぇ~
ぽっぽもいつもお昼に見るとぐったりしてます

パイナップルケーキはしっとり&ちょっとすっぱいが
いい感じでした♪ホットケーキミックスで作ったんですが
ホットケーキミックス万歳です!!
Commented by na10_photo at 2009-07-14 22:24
夏メニュー大好きです^^
ばててくるともう「そうめん」としか
口から出てこないnatoですが、
よければ参考にさせてくださいな♪
これkらも夏メニューのアップ楽しみにしてますから★
nato
Commented by mayo_smile at 2009-07-15 14:11
いつもながら美味しそうな。(´ρ`)。料理写真に
ヨダレがジュルジュルですーーー!!!!
パインケーキなんて食べたことない!!!
美味しそうです☆
今度チャレンジしてみようかしら~♪
Commented by tomomi_poppo at 2009-07-16 19:59
na10_photoさん☆

こうも暑いとさっぱりのものばかりになりますよねぇ~
日々、お酢を使った料理が増えていくカンジです^_^;
そうめん、確かに夏には持って来いですよね!
いろんな食べ方もできるし( *´艸`)
いろんなのUPできるかな^_^;努力しまぁ~す(笑)
Commented by tomomi_poppo at 2009-07-16 20:01
mayo_smileさん☆

ありがとうございますU^エ^U
写真でヨダレジュルジュルはうれしいです(笑)
パインケーキ、本来なら少し水気を取って
使うんだと思いますが、おおちゃくなのでそのまま使ったのが
吉とでて、ものすごくしっとりしました♪
ホットケーキミックスで作ってるので簡単ですよ~
Commented by ゆみこ at 2009-07-18 11:42 x
ええ!!ホットケーキミックスで作ってるの??
それだったら私にも作れそう・・・
どうやって作るのですか~~~~?

とってもしっとりしてて美味しそう・・・パソコンに手を突っ込みたい(笑)
Commented by tomomi_poppo at 2009-07-21 21:48
ゆみこさん☆

そうなんです☆ホットケーキミックスを使ってるから
そこまで材料を計らなくていいので楽チンですよぉ~
本を見て作ったのですが、クックパッドのサイトにいったら
色んな簡単ケーキの作り方載ってるので
参考にしてみてください♪もうご存知かとも思いますが・・・
http://cookpad.com/
いつもは本よりこちらのサイトを利用してお菓子や料理をしておりますU^エ^U
<< 久しぶりのCafe Pizza! >>



   *好きなもの*     かわいいもの、おいしいもの、つくること!そんな日々の暮らしをつづってます**
by tomomi_poppo
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
ごあいさつ
むすこ
わんこ *ぽっぽ*
りょうり
ぱん
おかし
はんどめいど
おでかけ
ひびのこと
しゃしん
ざっか
きねんび
いべんと
以前の記事
2017年 05月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
more...
Welcom to My Blog!
日々の生活を日記感覚で残していきます。
家族のこと、趣味のこと、家のことなど。

コメント欄は閉じてますが、コメントくださる方は開いてるコメント欄に気軽にコメント下さい。


※関係のないコメントと判断した場合は、申し訳ありませんが削除させてもらいます。ご了承ください。
検索
外部リンク
タグ
(204)
(132)
(104)
(94)
(72)
(68)
(48)
(47)
(36)
(30)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧