Top
ゴーヤサラダ♪
今日の晩ごはんのサラダはゴーヤサラダ♪

a0116169_22384868.jpg


ゴーヤを使って何かチャンプル以外のものをとネット検索していると

いつも利用しているCOOKPADさんのステキなレシピに

ゴーヤサラダのレシピ

これがかなりおいしいッッ!!

ぜんぜん苦くないんですよぉ~

ダンナさんの食べての感想  “ゴーヤってこんなに固いんじゃ!”

でした(笑)

苦くないねとか期待してたのに・・・

確かにゴーヤの歯ごたえがしゃきしゃき、なのに苦くない!

これは我が家の定番になりそうです♪

気になる方は上のページに行ってみてください~

後ろに写っているのは、豚肉となすとピーマンを甘辛く煮たものです♪
[PR]
by tomomi_poppo | 2009-07-22 22:44 | りょうり | Comments(12)
Commented by lll_MAYU_lll at 2009-07-23 01:42
ゴーヤのサラダ、夏らしく涼やかで美味しそうですね。
私もクックパッドを参考に、去年ゴーヤのサラダを作りました。
そーしたら、母がハマって定番になりましたよ。
それも、塩もみをしたゴーヤとシーチキンでした。
味付けは、お塩とレモン汁だったので
さっぱりとしたサラダでしたよ。
今度、ゴーヤを手に入れたら
こちらのも作ってみますネ☆
Commented by tomomi_poppo at 2009-07-23 07:55
lll_MAYU_lllさん☆

ゴーヤの苦味ってツナで消えるんですかねぇ
塩もみしただけのゴーヤサラダ食べてみたい~
わたしこんなかんじでゴーヤ食べれるなんて知らなかったので
いろいろと挑戦してみたいんです☆
塩とレモン汁ですね!やってみよっと♪
夏にもってこいの1品ですね( *´艸`)
Commented by breadnote at 2009-07-23 11:56
こんにちは♪
簡単でおいしそうなサラダですね!
ゴーヤは塩もみした上に、結構しっかり炒めるのが好きだったんですけど、今年はこれに挑戦してみよっかな。シャキシャキの歯ごたえって、おいしいですものね!^-^
Commented by tomomi_poppo at 2009-07-23 21:27
breadnoteさん☆

すっごく簡単でした!なのにおいしいぉ~( *´艸`)
今まではわたしもしっかり炒めてたのでダンナさんからあのようなコメントが
返ってきたんだと思いますが、シャキシャキのゴーヤいけますよ♪
さっとゆがいてるだけなのに不思議です☆
Commented by niko-niko-egao at 2009-07-23 23:37
こんばんは(^-^)

一度ゆがくのですね、そして慣れてきたら塩もみで試してみるというのもいいかもしれませんね^^
これなら美味しそう♪過去の苦い思い出(笑)は忘れてまた作ってみたくなりました。

ご実家は近いのですか?
長いお休みに入ってpoppoちゃんに会う機会が多くなると嬉しいですね♪
Commented by wan2anzu at 2009-07-24 13:47
こんにちは~♪
きゃ、ゴーヤのレシピだわ♪¢(.. )メモメモ
先日のゴーヤのから揚げ、とっても美味しかったですよー
只今、ゴーヤにハマってます。
ご近所さんにゴーヤ頂いたので
このサラダも早速作ってみますね☆
Commented by tomomi_poppo at 2009-07-24 14:29
niko-niko-egaoさん☆

かなりさっとゆがいただけなんですが、苦くないですよ!
これはオススメです♪
確かに生食はちょっと勇気がいりますね・・・

仕事場のほうがかなり実家に近くて、いつもお昼は
実家で食べてたんで、ぽっぽに会えるんですよぉ~
なので今は会いたくなったら会いに行くかんじです☆
Commented by tomomi_poppo at 2009-07-24 14:30
wan2anzuさん☆

これまらオススメのメニューですよぉ~
ほんとにさっぱりしててゴーヤのシャキシャキ感がGOODです♪
ゴーヤから揚げ作られたんですね!
あれハマりますよね(≧∀≦)むしゃむしゃ食べちゃいます!
いただき物のゴーヤなら尚更おいしいでしょうね☆
Commented by berry-a at 2009-07-24 14:37
全部しっかり読ませていただいてますが、
キーボードがおもうように打てない状況で
ごめんなさい。
Commented by tomomi_poppo at 2009-07-24 15:15
berry-aさん☆

どうしたのかと思ってブログに行ってみたら、大変ですね!
急になられたのでしょうか・・・
なのにコメントしていただいてありがとうございますU^エ^U
うれしいです♪
早く治るといいですね!
Commented by kokko-2 at 2009-07-24 19:00
レシピ見てきたよ なんか~めっちゃ簡単やん!
しゃきしゃき感が美味しそう♪

うちのベランダ菜園のゴーヤ姫。
花は咲くのに今だ実が付かないの・・・しゃ~ないからスーパーで買って来るとするかな
Commented by tomomi_poppo at 2009-07-24 19:29
kokko-2さん☆

そう、めちゃ簡単なんです!なのに美味❤❤
ゴーヤのしゃきしゃきがこんなにおいしいなんてーってカンジ♪

自家製のゴーヤだとおいしさが倍増しそうなんですが
まだ花が咲くだけなんですねー^_^;
早く実をつけるといいですね!
それまではスーパーで・・・
<< ピーチタルト&スイカタルト 久しぶりのCafe >>



   *好きなもの*     かわいいもの、おいしいもの、つくること!そんな日々の暮らしをつづってます**
by tomomi_poppo
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
ごあいさつ
むすこ
わんこ *ぽっぽ*
りょうり
ぱん
おかし
はんどめいど
おでかけ
ひびのこと
しゃしん
ざっか
きねんび
いべんと
以前の記事
2017年 05月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
more...
Welcom to My Blog!
日々の生活を日記感覚で残していきます。
家族のこと、趣味のこと、家のことなど。

コメント欄は閉じてますが、コメントくださる方は開いてるコメント欄に気軽にコメント下さい。


※関係のないコメントと判断した場合は、申し訳ありませんが削除させてもらいます。ご了承ください。
検索
外部リンク
タグ
(204)
(132)
(104)
(94)
(72)
(68)
(48)
(47)
(36)
(30)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧