Top
ピーチタルト&スイカタルト
a0116169_15162894.jpg
  

最近とーってもタルトが食べたかったので今日やっと作りました!

大好きな桃が出回ってる時期❤❤
なのでピーチタルトを( *´艸`)

って言っても缶詰だから年中できるんですけどねぇ~(笑)

白桃の缶詰が家にあったので、どうせなら交互にしようと思って♪

a0116169_15182451.jpg


わたしアーモンドプードルが好きなのでこのままでも食べたいです(^^♪

そこにカスタードと果物を並べました❀❀

a0116169_15192269.jpg


お気づきと思いますが、型からはずさずに飾りつけしてしまったので
そのまま写真を撮らざるをえなかった・・・(+_+)

やっぱりタルトはアーモンド生地にカスタードですね♪

生地が少し余ったので小さいものも作りました!

そこには家に大量にあるスイカを起用。

スイカを使ったスイーツを早く作らなくてわッッΣ(゚ロ゚ノ)ノ

ピーチのほうは作ってすぐに試食❀

もも缶の酸味とカスタードの甘さがGOOD♪

いつもは入れないんですが、今回はカスタードにラム酒を入れました!

そしたら一段と味に深みが~❤

スイカのほうも楽しみに食べます♪
[PR]
by tomomi_poppo | 2009-07-24 15:27 | おかし | Comments(14)
Commented by yukaringoday at 2009-07-24 16:01
キャ~~~!!!
すごすぎるぅぅぅ~~~~!!!!
超 おいしそうです(@_@;) 興奮。。。
タルト すごい気になってて
でも めっちゃ難しそうで・・・
てか。スイカでタルトとか 初めて聞いたです(>_<)
けど。すごい ”あると思います”
わぁぁ~!!ちょっと 頑張りたいなぁ。。
勉強して イメトレします!! 
Commented by kokko-2 at 2009-07-24 18:56
ラム酒はいいよ~♪
スイーツすべてにラム酒が入っててもいいと思うくらい好っきやな

スイカのタルトは初耳ですわ 
みずみずしくって美味しいんだろうな~~ 
Commented by natural-kazu at 2009-07-24 19:20
豪華なタルトですね~♪
フルーツタルトきれいに並べるのが難しくて・・・
とってもきれいにできてて素敵です~。

スイカのタルトにはびっくりだけど、今の季節ならではで
いいと思いま~す(*^_^*)
Commented by tomomi_poppo at 2009-07-24 19:32
yukaringodayさん☆

ありがとうございますU^エ^U
タルト作るまでは色んな工程があるから大変そうとか
思いますが、作り出すと案外簡単ですよ♪
今回のは下のタルト生地とアーモンドクリームの生地を一緒に
焼いたので一手間はぶけたかんじです☆

スイカタルト案外おいしかったですよぉ~
でもわたし的にはタルトはちょっと酸味のあるものと
カスタードがいいかなって思いましたー♪
でもでも“あると思いました!”です(笑)

Let’s Try!ですよ(^^♪
Commented by tomomi_poppo at 2009-07-24 19:34
kokko-2さん☆

ラム酒を入れることでこんなに味がかわるなんて!
っていう新発見でした!
ほんと色んなお菓子に使おうと思います♪

スイカタルトおいしかったんですが、
あまあますぎたので、わたしはちょっと酸味の
あるものとタルトがいいなと思いました♪
Commented by tomomi_poppo at 2009-07-24 19:37
natural-kazuさん☆

ありがとうございますU^エ^U
豪華そうに見えてよかった・・・^_^;ホッッ
フルーツ一回で並べないと!って思って緊張しました(笑)
一度クリームが付くと投げ出しそうだったので・・・

スイカタルトはおいしかったけど、タルトにするよりは
レアチーズケーキとかに使ったほうが
スイカの甘さがより引き立ったかなと思うので
今度ちょうせんしてみます!
Commented by lll_MAYU_lll at 2009-07-25 00:28
タルト、美味しそー。
スイカのタルトは、初めて見ました。
冷たいお菓子以外に、スイカをお菓子に
使うことって、今までなかったので
何ができそうかなー?って考えたら
楽しいですね。

お菓子を作る時、小さい型があると
味見ができて便利ですよね。
Commented by tomomi_poppo at 2009-07-26 10:25
lll_MAYU_lllさん☆

ありがとうございますU^エ^U
スイカタルトは大量のスイカ救出作戦に出たんですよー
なかなかおいしかったですが、タルトは酸味と甘さの融合が
いいなと思いました^_^;
でもレアチーズとかでスイカとコラボさせたらいいかもと思ってます♪

ちょっと生地が余ったので、以前この型を買ってた事を
思い出してよかったですヾ(^▽^)ノ
Commented by とろけま at 2009-07-26 15:29 x
おひさしぶりです☆
なんだか美味しそうなにおいがしたので
来てみたら…ひょ~美味しそうですね❤
しかもスイカをタルトに♪
素敵なお菓子に感動です~ (^O^)/
Commented by カシャロ at 2009-07-26 17:40 x
久しぶりにみたら こんなおいしそうなもの。。。 よ、よだれがでそうです。 桃 大好きです。 タルトも大好きです。  あ〜久しくケーキ食べてないなあ〜〜〜
Commented by apple_pomme at 2009-07-27 00:14
 初めまして。
 タルト美味しそう~♪
 スイカのタルト初めて見ました^^
 夜中なのに、食べたくなってしまいました…
 また お邪魔させて下さい。
Commented by tomomi_poppo at 2009-07-27 13:51
とろけまさん☆

お久しぶりです~( *´艸`)そしてありがとうございます♪
スイカが大量にあったのでなんとか使わなくてはと
思ってタルトにしてみました!おいしかったですよ~
でもやっぱりピーチのほうがおいしかったですヾ(^▽^)ノ
Commented by tomomi_poppo at 2009-07-27 13:52
カシャロさん☆

お久しぶりです♪お仕事忙しそうですねー!
そんななかご訪問ありがとうございますヾ(^▽^)ノ
桃おいしいですよね!わたしも大好きなんですよ~
今シーズン一度は缶詰じゃない桃でのタルト作りを
してみたいと思います☆
Commented by tomomi_poppo at 2009-07-27 13:54
apple_pommeさん☆

初めまして!ご訪問ありがとうございます♪
スイカタルトはほんと見かけないですよね^_^;
なんとか使わなくてはと思っての救出作戦でした(笑)
案外いけますよぉ~(^-^)v
わたしも遊びに行かせてもらいま~す♪
<< きれいになったでしょ? ゴーヤサラダ♪ >>



   *好きなもの*     かわいいもの、おいしいもの、つくること!そんな日々の暮らしをつづってます**
by tomomi_poppo
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
ごあいさつ
むすこ
わんこ *ぽっぽ*
りょうり
ぱん
おかし
はんどめいど
おでかけ
ひびのこと
しゃしん
ざっか
きねんび
いべんと
以前の記事
2017年 05月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
more...
Welcom to My Blog!
日々の生活を日記感覚で残していきます。
家族のこと、趣味のこと、家のことなど。

コメント欄は閉じてますが、コメントくださる方は開いてるコメント欄に気軽にコメント下さい。


※関係のないコメントと判断した場合は、申し訳ありませんが削除させてもらいます。ご了承ください。
検索
外部リンク
タグ
(204)
(132)
(104)
(94)
(72)
(68)
(48)
(47)
(36)
(30)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧