Top
芸術作品!
土曜日、ダンナさんとわたしの両親とで野球観戦に行きました♪

お昼はいつも行く飲み屋へ・・・

お昼からビールが飲めるのはサイコー☆

ここにくるといつも頼むのが“かわはぎの薄造り”

肝と一緒に特製ポン酢にといて食べるのがほんっとにおいしいんです!!

注文して、持ってきてくれたときおばちゃんが、
“ちょうちょがとんどるよぉ~”

って言ってて、何と思ったらほんとに!!!!
a0116169_22311464.jpg


まさに芸術作品ですよねぇ~!!!!

全て包丁で切ってあるらしきかんんじでしたが、すばらしかったです♪

ダンナさんとお母さんが食べたけど

“うん、にんじん!”

って言ってました(笑)

野球はカープが勝ったので観に行ったかいがありました!!

広島、今回もまたゆっくり買い物はできなかったので
近々、じっくり買い物に行きたいものです☆

a0116169_22334418.jpg


*おまけ*

今週末に韓国旅行へ行くこと決定!

どんな旅になるのか楽しみです♪

行かれた方、オススメ等、アドバイスあったら教えて下さいヾ(^▽^)ノ
[PR]
by tomomi_poppo | 2009-08-02 22:37 | おでかけ | Comments(8)
Commented by lll_MAYU_lll at 2009-08-03 03:45
ニンジンちょちょ、可愛い~♪
ちょうちょが飛んでいるだけで
お刺身が、いつもとチョット違って
メルヘンチックに見えちゃうから不思議。
広島には行ったことがないんですが
広島の街、いろいろ素敵なものがありますね。
それと、韓国旅行イイですねー!
楽しんできてください。
Commented by kokko-2 at 2009-08-03 13:35
かわはぎの薄造り、すんごく美味しそう♪
お昼からビールを飲めるのって幸せだよね
そのうえカープが勝ったとなるとなおさらだね

ここんとこ阪神も調子がでてきましたよん♪
といっても 遅すぎやしぃーーーー!!

韓国行くの?ええな~ええな~
またオサシンたくさん撮ってきて見せてな
Commented by mayo_smile at 2009-08-03 19:19
素敵な週末をお過ごしでしたねー!!!
かわはぎの薄造り美味しそうー!!
そしてにんじんチョウチョ可愛いー!!!
スゴイ職人芸ですね!!
チョウチョは初めて見ましたー☆

そして韓国旅行~♪
いいですねー!!!
Commented by tomomi_poppo at 2009-08-04 10:10
lll_MAYU_lllさん☆

すごいですよねぇ~このちょうちょ☆
いつも頼むときはこんなサービスないんですが、
その日は時間があったみたいで職人の遊び心がでてました(笑)
一人で来るおじさんばかりのとこだから
こんなことして喜んでくれるのはココしかない!と思って
腕を振るってくれたのかも!?
広島、わたしもまだまだ知らないとこたくさんと思いますー♪
初韓国なのでドキドキ☆いい旅になるとイイナ☆
Commented by tomomi_poppo at 2009-08-04 10:12
kokko-2さん☆

ふぐみたいな味がして、肝と一緒のポン酢と薬味が
ビールにとーっても合うんです!!サイコー☆
カープはこの日は勝ってもあとがダメだから
応援する気がうせました(笑)
韓国でたくさん写真撮れるといいなぁ~
初めて者同士で行くので、どうなるかなって感じですが
とても楽しみです♪
また報告できればと思います( *´艸`)
Commented by tomomi_poppo at 2009-08-04 10:14
mayo_smileさん☆

かわはぎの薄造りおいしいんです♪
この後にサービスで出てくるかわはぎダシの
お味噌汁がまたおいしいんですよ☆
ほんとに、職人の技を見せられました!
こんなことできるなんて・・・驚きですよぉ~
韓国はもうすぐそこ!
なんだかあまり行くという実感がありませんが
楽しみです~♪
Commented by モカママ at 2009-08-04 18:03 x
韓国旅行いいですね~♪
かな~り昔に韓国行きました!買い物、アカスリ、焼き肉三昧でした。
しかし。1日はツアーを予約していて、バスを時間にホテルの前で待っていたのに・・・添乗員が迎えに来るのを忘れてて・・タクシーで迎えに来てもらった事があります(>_<)今思えば、笑い話ですがショックでしたよ↓

カナダもいいですね~!夏休みは金額も高いし、予約も取りにくいし・・・大変でしょうが、何かいい方法があればいいのですが。

私も海外行きたいですぅ(モカがいるので、難しい(笑))
Commented by tomomi_poppo at 2009-08-04 21:54
モカママさん☆

韓国行かれたことあるんですねぇ~
わたしもアカスリと買い物は確実!焼肉は食べたいけど
食べれるかなぁ~
でも韓国に行ってビビンバと焼き肉食べないなんてもったいないですよね!
ツアー予約でそんなことあるんですね・・・
わたしたちにもあったらどうしよう^_^;
日本でこんな忘れたなんてことあったら大問題ですよね!

カナダなんとかいけるかも・・・!!希望が見えてきたので
あともうひとあがきしてみます!!!!!
<< やっぱり不思議でステキ きれいになったでしょ? >>



   *好きなもの*     かわいいもの、おいしいもの、つくること!そんな日々の暮らしをつづってます**
by tomomi_poppo
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
ごあいさつ
むすこ
わんこ *ぽっぽ*
りょうり
ぱん
おかし
はんどめいど
おでかけ
ひびのこと
しゃしん
ざっか
きねんび
いべんと
以前の記事
2017年 05月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
more...
Welcom to My Blog!
日々の生活を日記感覚で残していきます。
家族のこと、趣味のこと、家のことなど。

コメント欄は閉じてますが、コメントくださる方は開いてるコメント欄に気軽にコメント下さい。


※関係のないコメントと判断した場合は、申し訳ありませんが削除させてもらいます。ご了承ください。
検索
外部リンク
タグ
(204)
(132)
(104)
(94)
(72)
(68)
(48)
(47)
(36)
(30)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧