Top
ちょっと合間にオレンジタルト
a0116169_1748438.jpg



先ほど載せました、ファッション&カフェの街の記事

そこで食べたオレンジタルトのおいしさが忘れられずに

今日作っちゃいましたー!

オレンジの酸味とカスタード、チョコソース、アーモンド生地、タルト生地

との味たちの融合がほんとにサイコー☆☆

韓国のカフェあなどれませんねぇ~♪

a0116169_17493826.jpg


“おいしかったよ❤”
[PR]
by tomomi_poppo | 2009-08-14 17:50 | おかし | Comments(16)
Commented by lll_MAYU_lll at 2009-08-14 22:53
韓国の歴史的な建物も
ファッションもカフェも
全部、行ってみたくなりました。
オレンジのタルト、美味しそうー。
早速、再現されたんですねー。
夏にもピッタリそうですね。
Commented at 2009-08-15 00:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゆみこ at 2009-08-15 00:23 x
簡単に作れちゃうところが凄い!!
お菓子作りは習っていたのですか?お店で売ってそうですよ♪
Commented by yume_koro at 2009-08-15 00:41
おかえりなさ~い!
美味しくてお洒落で素敵な旅でしたね~
お天気にも恵まれてよかったですね♪
でもやはりあちらも暑かったのかしら?

さっそく旅の思い出の味、オレンジタルトを
作っちゃうなんてさすが~~~!!!
とっても爽やかな色で美味しそう(≧∇≦)

それにしても空飛ぶ人形?不思議&不気味・・・
何の意味があるのでしょうか…(^_^;)


Commented by tomomi_poppo at 2009-08-15 10:45
lll_MAYU_lllさん☆

わたしたちが行ったところは日本で言う東京だけなので
他にもたーくさん魅力的なところがあると思います♪
ステキな街ですよぉ~韓国ヾ(^▽^)ノ
オレンジタルトほんとに夏にぴったりです!
安価に手に入るし☆
また韓国に行ってカフェめぐりとかしたいなーと思いました♪
Commented by tomomi_poppo at 2009-08-15 10:48
鍵コメさん☆

うん、韓国楽しかったよぉ~
かなり近いし、なのに異文化ってところが魅力的❤
また時間があったらパーっと飛んで行きたいカンジ☆
あっお土産のキムチきっと辛かったと思う・・・

このタルトは韓国で食べたからこそできたもの!
オレンジを全部むきむきしたよ!
この作業けっこう簡単だし、やるの楽しいよ♪
ぜひ作ってみてね☆
Commented by tomomi_poppo at 2009-08-15 10:50
ゆみこさん☆

ありがとうございます(≧∀≦)
一度作りたいと思うと絶対作らないと気がすまなくて・・・
お菓子作りは習ってないですよー
小学生になってすぐくらいから自分でお菓子作りをせっせと始めて
それからずーっと作ってます☆
作ると全部食べれるから❤っていうのが理由ですよ(笑)
Commented by tomomi_poppo at 2009-08-15 10:54
yume_koroさん☆

ほんと↓の記事であげているところはかなりオシャレ!
明洞とくらべたら日本語が通じるのは少ないですが
韓国に行く際はまた必ず行きたいところです♪
むこうは日本ほどあつくなかったですよ!
曇ってたからかな~過ごしやすくてよかったです☆
オレンジのタルトをこんなにおいしいと思うなんてってかんじでした!

空とぶ人、不気味でしょ~?タワーに上って降りたら
こうなってたから、何あれ~って思いました^_^;
昨日yume_koroさんのところをのぞいてすぐさまあのペンション調べたんですよー(笑)
いつか絶対行かなくちゃ!
広島から長野ってけっこう長旅だなぁと思いましたが
一度は行ってみたいです❤
Commented by kokko-2 at 2009-08-15 18:18
おかえり~楽しい旅行だったみたいですね
姉妹での旅行いいよね~楽しいよね~
ワタシもそのうち姉と行こうと思います でも国内ねw

ほんと↓の記事のオサシンはワタシの持ってる韓国のイメージとはかけ離れてま~す
こんな素敵なところなんだ
まるでヨーロッパのかほりが漂う。。。。

空飛ぶ人すごいね 実際に見てみると不気味なのか・・・ 
Commented by とろけま at 2009-08-15 23:05 x
おひさしぶりです~・・・って韓国に行ってたのですね!?
あらま~ (^^) 急いで記事をさかのぼってふむふむ読みました☆

そして❤どこのお店のスウィーツかと思ったら手作りとゎ (゜o゜)
ほんと、いつきても、いつみても、すごすぎです・・・ ❤(^^)❤

Commented by yukaringoday at 2009-08-16 11:06
おかえりなさい<m(__)m>
記事を見させていただきながら。
私も 妄想トリップさせていただきました♪
素敵な 楽しい旅でしたね~!!
それにしても。。。
思い出の味を 再現できるなんて・・・
私には もはや 理解不能な世界です(゜-゜)
ホントに素敵**
これからも 夢のような生活日記。
楽しみに 見させていただきま~す♪
Commented by tomomi_poppo at 2009-08-16 20:57
kokko-2さん☆

楽しい旅行でしたよぉ~
姉妹での初旅行、楽しくできましたー☆
kokkoさんもお姉さんと旅行行かれるんですね♪
きっとステキな旅行ができますよ!

ファッションの街はほんとアジアの雰囲気がすこしもなかったです!
この通りと他にもおしゃれな通りがあるみたいなので
次回行くことがあればそっちも行ってみたいなーって❤

空飛ぶ人は実際見てもかなり不気味でしたー^_^;
Commented by tomomi_poppo at 2009-08-16 20:59
とろけまさん☆

そうなんです!ちょっと韓国へ旅行へ行ってきました♪
韓国のぶらりとたちよったカフェで食べたオレンジタルトが
とーってもおいしかったのでさっそく大量に食べるために
作ったんですよぉ~♪
これはハマりそうです❤
Commented by tomomi_poppo at 2009-08-16 21:01
yukaringodayさん☆

帰りましたヾ(^▽^)ノ妄想トリップ用にもっと
ちゃんとした写真を載せれればいいんですけどね・・・(汗)
お姉ちゃんと泊まり旅行は初めてだったので
とても楽しくできましたよぉ~

思い出の味、100%まではいきませんでしたが、
かなり近い味だったはず!!
何を使ってあるかを考えながら食べましたよー!
そんなたいそうな生活はしてませんが、
そういっていただけてうれしいですヾ(^▽^)ノ
Commented by けいこ at 2009-08-18 13:03 x
サクサクでおいしそう♪
今ちょうどタルトを食べました^-^
ぽっぽちゃんのタルトおいしいだろうなぁ~~~♪
Commented by tomomi_poppo at 2009-08-18 23:25
けいこさん☆

ありがとうございます~ヾ(^▽^)ノ
タルトちょうど食べられたんですね!
タルト無性に食べたくなるときがありますよねぇ♪
これはオレンジがおいしかったのでGOODでした☆
<< 韓国旅行 ~Dinnerと夜の街~ 韓国旅行 ~ファッション&カフ... >>



   *好きなもの*     かわいいもの、おいしいもの、つくること!そんな日々の暮らしをつづってます**
by tomomi_poppo
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
ごあいさつ
むすこ
わんこ *ぽっぽ*
りょうり
ぱん
おかし
はんどめいど
おでかけ
ひびのこと
しゃしん
ざっか
きねんび
いべんと
以前の記事
2017年 05月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
more...
Welcom to My Blog!
日々の生活を日記感覚で残していきます。
家族のこと、趣味のこと、家のことなど。

コメント欄は閉じてますが、コメントくださる方は開いてるコメント欄に気軽にコメント下さい。


※関係のないコメントと判断した場合は、申し訳ありませんが削除させてもらいます。ご了承ください。
検索
外部リンク
タグ
(204)
(132)
(104)
(94)
(72)
(68)
(48)
(47)
(36)
(30)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧