Top
Creamy 杏仁
a0116169_23272291.jpg


きょうにんそうをGETしたので杏仁豆腐を作りました♪

寒天タイプのフルーツポンチ風の杏仁よりこうゆうプリンタイプのほうが

ダンナさんの好み(^^♪ よくセブンの“とろとろ杏仁”みたいなのを

“これマジおいしい~”

って食べてたのを思い出しました(笑)

生クリームを多めに入れたのでとーってもCreamy☆

今日ひさびさの友達とカフェでランチして、ぶらぶらして帰って

ダンナさんと3人でお好み焼きPartyをしたあとにデザートで出したら

気に入ってもらえましたヾ(^▽^)ノ

かなり簡単に作れるので、また作ろうと思います♪

次回はフルーツを添えてみよう❀
[PR]
by tomomi_poppo | 2009-08-18 23:35 | おかし | Comments(8)
Commented by lll_MAYU_lll at 2009-08-19 01:13
あっ・・・杏仁霜、前に買ったのに
まだ使っていないことを思い出しました。
クリーミーな杏仁豆腐、美味しそうですね。
Commented by tomomi_poppo at 2009-08-19 11:03
lll_MAYU_llさん☆

それはぜひぜひ作ってみてください♪
手作り杏仁セットとかもよく目にしますが、
こうやってきょうにんそうを使って作るほうが
おいしいような・・・セット使ったことないからわからないんですが(笑)
手作り杏仁はかなりオススメ!
Commented by yume_koro at 2009-08-19 23:31
私もクリーミーな柔らかい杏仁が好きです♪
旦那さんシアワセ者ですね~~

マンゴとかも合いそうだわ。
あ~食べたいっ!!
Commented by tomomi_poppo at 2009-08-20 08:03
yume_koroさん☆

おいしいですよねぇ~
ダンナさん今までで一番杏仁をよろこんだような・・・
ちょっと手の込んだお菓子とか作ってあげてたのに
このチョー簡単なものに・・・
“また作ってね❤”まで言ってましたー(笑)

次回食べるときはマンゴーとかフルーツを添えて食べたいです♪
Commented by wan2anzu at 2009-08-20 14:28
tomomiさん、こんにちは~♪
きゃ、杏仁豆腐だわw、美味しそう(≧∇≦)
蒸し暑いからのど越しの良い杏仁をお風呂上りにパクッと
食べたいなぁ~♪

↓の韓国旅行、羨ましいなぁ~
エステとか垢すりとか体験してみたいな~♪
Commented by tomomi_poppo at 2009-08-20 23:28
wan2anzuさん☆

こんばんは~
杏仁豆腐、暑いなーと感じたら食べたくなります☆
なので2日おきくらいにつくろうかなとか思ったり(笑)
お風呂上りとぁいいですよね~♪

韓国の旅よかったですよー
近いしまた行きたいです!アカスリけっこう強引にされますが
きっときれいになったるはずと思ってガマンしました^_^;
何事も経験ですよね!
Commented by けいこ at 2009-08-27 20:27 x
杏仁豆腐おいしそうですね♪♪
大好きなんですよ~~★
こんな暑い時期にぴったりですね(^0^)
Commented by tomomi_poppo at 2009-08-31 12:55
けいこさん☆

ありがとうございます(≧∀≦)
おいしいですよね~杏仁❤
きょうにんそうがあればパパッと簡単にできますよ♪
<< いってきます! 韓国旅行 ~Dinnerと夜の街~ >>



   *好きなもの*     かわいいもの、おいしいもの、つくること!そんな日々の暮らしをつづってます**
by tomomi_poppo
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
ごあいさつ
むすこ
わんこ *ぽっぽ*
りょうり
ぱん
おかし
はんどめいど
おでかけ
ひびのこと
しゃしん
ざっか
きねんび
いべんと
以前の記事
2017年 05月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
more...
Welcom to My Blog!
日々の生活を日記感覚で残していきます。
家族のこと、趣味のこと、家のことなど。

コメント欄は閉じてますが、コメントくださる方は開いてるコメント欄に気軽にコメント下さい。


※関係のないコメントと判断した場合は、申し訳ありませんが削除させてもらいます。ご了承ください。
検索
フォロー中のブログ
外部リンク
タグ
(204)
(132)
(104)
(94)
(72)
(68)
(48)
(47)
(36)
(30)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧