Top
Sightseeing of Toronto
a0116169_15545952.jpg


友達が住む街はToronto。

この日はToronto観光へ少しでかけましたヾ(^▽^)ノ

まずは友達がせっせと用意をしてくれた朝食を・・・❤






“チャイナタウン”

a0116169_15565735.jpg


この日は日曜日だったかなぁー??

遠くからも屋台のにおい!そしてかなりの人だかり!



友達とも話してましたが中国の影響力?力?ってすごいなって。
中国以外の国でここまで、違う国に自分達のTownを作る国があるだろうかと・・・
一つの街として存在し、どの国でも“China Town”として
観光名所になっている!
日本にだってありますよねぇ~
どこの国に“Japanese Town”があることやら(笑)

ここの写真あまりありませんが、日本の見せっぽいカンジで

たこやき屋さんがあり、大盛況でしたよ♪


次は“ケンジントン・マーケット”

a0116169_1613856.jpg


たくさんの古着や、香辛料、食材が売られてました!

建物もかわいいお店ばかり♪

わたしはこのうちの1件でカラフルなカゴバッグを購入しました❤



かなりウロウロしたあとに、オナカがすいたので

友達オススメのChina Townにある餃子屋さんへ・・・

a0116169_1635446.jpg

やっぱりカナダは“CANADA DRY”!!

基本的にわたしはジンジャエールが大好きなのでですけどね・・・^_^;

頼んだ餃子たち

a0116169_1645659.jpg


焼きの方は皮がパリパリ!水の方はもっちもち!

どちらもかなりおいしかったですヾ(^▽^)ノ

餃子の〇将よりもはるかにわたしはおいしくカンジました(笑)

でもゴハンは・・・タイ米のようなゴハンでパサパサで・・・

日本のお米バンザイッッ!!って改めて思いましたー
[PR]
by tomomi_poppo | 2009-09-02 16:08 | おでかけ | Comments(6)
Commented by yume_koro at 2009-09-02 17:03
おかえりなさいませ~!
お家のPCが調子悪いので会社から失礼致します(笑)

私も昔ロスにいる頃、一度だけ遊びに行きました。
その時トロントへも行きましたが凄い都会だな~っていう印象がありす。

確かに中国人のネットワークと絆は凄いものがありますよね。
世界中のどんな場所でも生きていける逞しさも(笑)
ロスにはLittle Tokyoがありますが規模は小さいです。
しかも案外日本人じゃない人が経営してる店も多くて(汗)

餃子おいしそう!写真からもパリパリ感が伝わってきますよ~
私も良く考えたら、海外に行くとチャイナタウンに行って必ず
ご飯食べてるなぁ…(笑)中華って美味しいもんね♪
ご飯はやっぱり日本米が世界一ですよねっ!!
Commented by lll_MAYU_lll at 2009-09-03 00:55
こんばんは。

町並みが可愛いですね。
日本もこんな可愛い町並みや
建物があればなーって思うけど
なかなかないですよね。

水餃子も豚肉餃子も美味しそうー。
餃子って見ると
食べたくなっちゃいますね。
Commented by niko-niko-egao at 2009-09-03 22:25
tomomiさん、お帰りなさーい^^
お友達がいっらしゃるのなら、心から楽しめた旅だったでしょうね!
カットされたスイカが写ってますね、カナダでスイカのイメージはないですがチャイナタウンとなると納得。中国に行ったとき、スイカを荷台に山積みで運ぶトラックを何台もみたことがあります。
ほぼ一年中すいかを食べるって聞いたような・・・広い中国、気候の差があるから何処かしらで採れるそうです。

餃子、どちらも美味しそうです。
ごはんがギューって感じでよそられていますが その辺がチャイナ式を感じます^^;
美味しい餃子、日本人はふんわりご飯と合わせたい・・・ですね♪
カナダ旅行記、続きも楽しみにしていまーす☆


Commented by tomomi_poppo at 2009-09-04 08:41
yume_koroさん☆

PC調子が悪いんですね~
早く復活するといいですね!

あっという間の1週間で、ほんとにもっといたい!って思いました♪
アメリカとはまた違いますよねぇ~
トロントのチャイナタウンって聞く話によると
英語しゃべれない人がけっこういるとか。
そこだけで十分生活できますからねぇ~
ロスにLittle Tokyoなんてあるんですか!!
知らなかったぁ~2度行ったことあるのにー(>_<)
餃子おいしかったんですよ!
びっくりしました!!
これで日本のお米があればカンペキだったのに・・・と(笑)
Commented by tomomi_poppo at 2009-09-04 08:43
lll_MAYU_lllさん☆

こんなとこ日本にないですよねぇ~
海外ってとにかく家がかわいい!!
アメリカでよくモデルルーム見学とか行ってましたが、
すばらしくかわいかったので、マイホームを建てる際は
そのときの写真を参考に建てようかなと(笑)

餃子、わたしも“あの味をもう一度!”と
いう感じで今また非常に食べたいです(>_<)
Commented by tomomi_poppo at 2009-09-04 08:47
niko-niko-egaoさん☆

帰ってまいりました~♪
今年いっぱいしかカナダにいないらしのでその前に
行けてよかったです❤
スイカたくさんありましたよぉ~!
スイカジュースとか、かなりぬるそうなものが・・・
この写真のスイカですら、カットして裸でおいてあるので
ちょっと買おうとは思いませんでしたが・・・
しかも皮が緑と黒の模様がなく、緑の丸でした!
これも中国産だからかな??

餃子はかなり日本のお米と一緒に食べたかったです!
そしたらカンペキな餃子Dinnerだったんですけどね!
近々自分でも作ろうかなと・・・❤
<< Tim Hortons Niagara Falls >>



   *好きなもの*     かわいいもの、おいしいもの、つくること!そんな日々の暮らしをつづってます**
by tomomi_poppo
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
ごあいさつ
むすこ
わんこ *ぽっぽ*
りょうり
ぱん
おかし
はんどめいど
おでかけ
ひびのこと
しゃしん
ざっか
きねんび
いべんと
以前の記事
2017年 05月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
more...
Welcom to My Blog!
日々の生活を日記感覚で残していきます。
家族のこと、趣味のこと、家のことなど。

コメント欄は閉じてますが、コメントくださる方は開いてるコメント欄に気軽にコメント下さい。


※関係のないコメントと判断した場合は、申し訳ありませんが削除させてもらいます。ご了承ください。
検索
外部リンク
タグ
(204)
(132)
(104)
(94)
(72)
(68)
(48)
(47)
(36)
(30)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧