Top
Sightseeing of Quebec
a0116169_1354278.jpg


TorontoからQuebecまでバスで移動すること12時間。

Toronto→Ottawa→Montreal→Quebec City

といった感じで乗り継ぎながら行きました。

ここはかなり行く価値あり!!!!

言葉は英語よりもフランス語を使う人が多く、街並みもヨーロッパの香り漂うカンジで

同じカナダにいるとは思えないかんじでした!

Torontoでタクシーに乗ってバス乗り場まで行くとき

タクシーの運転手さんが、

“フランス語の辞書持ってきた?あそこはもう一つの国だから必要だよ。”

って言ってたのがほんとよくわかります。

a0116169_1310266.jpg


CanadaとQuebecの旗です。








a0116169_1312769.jpg


ヨーロッパに行ったことはありませんが、イメージで香り漂ってる感じがします(笑)

街並みがとーってもきれいだしお店もかわいいもの

興味のわくものばかりでした!

これから少しずつ、Quebecの名所の写真をUpしていきたいと思いますヾ(^▽^)ノ



QuebecもMontrealもどちらもほんらいはeの上にチョンってつくんですが
それをPCでどのように出せばいいのかわからなくて・・・
そうゆうところからも英語じゃないってカンジですよね!
[PR]
by tomomi_poppo | 2009-09-06 13:16 | おでかけ | Comments(8)
Commented by lll_MAYU_lll at 2009-09-07 00:37
こんばんは☆

ホントに綺麗で可愛い町並みですね。
レンガ造りだったり、馬車が走っていたり
憧れですねー。
どうして日本の町並みは、統一感がなくて
遠くから見てもわかるデカデカとした
看板ばかりなんでしょうね (´・ω・`)
Commented by wan2anzu at 2009-09-07 13:26
こんにちは♪
12時間のバスの旅、お疲れ様でした~☆
tomomiさんのおっしゃるとおり
レンガ造りの建物が素敵な町並みで、ため息がでます・・。
観光用かな?馬車もあるんですね。
Commented by leaf_pear at 2009-09-08 01:08
こんばんは♪
本当に可愛い街並み!!
まるで童話の世界が現実になったような、
本当に素敵な街ですね(*^-^*)
日本で12時間バスに乗るのはキツイけど、
海外だと、その12時間が更に楽しい時間になりそう♪
Commented by yukaringoday at 2009-09-08 09:57
こんにちわ。
カナダの旅。ホントに素敵で、ゆっくり見とれていました。
一人で行かれるなんて。。すごい(>_<)
しかし
この世界には、たくさん美しい場所があるって
知るだけでも、嬉しくなります。
そして、また改めて。
日本の美しさにも、気付かされる気がします。
”旅”って、ホントにいいですね。。
Commented by tomomi_poppo at 2009-09-08 14:00
lll_MAYU_lllさん☆

すごく素敵でここに住みたいと思いました(笑)
日本は日本でいいとこありますが・・・
でもほんと海外って看板一つをとっても
オシャレなかんじがしますよね!
なんででしょうか・・・看板って重要な気がしますが
日本ではあまりですよね~
Commented by tomomi_poppo at 2009-09-08 14:02
wan2anzuさん☆

バス長かったですよぉ~でも景色とか見るの楽しかったです☆
バスの中が寒すぎたので、それがちょっと・・・
カナダって馬がたくさんいるんです!
これは観光用の馬車と思いますが、
友だちのすんでいるトロントでは警察が馬にのって
巡回しているそうですよぉ~
日本で馬で巡回されたら大渋滞ですよね(笑)
Commented by tomomi_poppo at 2009-09-08 14:05
leaf_pearさん☆

見るとと見るとこステキな場所でした!
どこを見ても心がわくわく!!ってなカンジで☆
12時間は長く、極寒の旅でしたが、
途中、バスの車窓から見かけた景色がすごくきれいで!!
すばらしく広大な緑でしたー!
そんな景色が見れるとほんと心が洗われますよ♪
Commented by tomomi_poppo at 2009-09-08 14:08
yukaringodayさん☆

まだまだこれから写真UPしま~す♪
時間をかけながら・・・(笑)
一人で行くのって不安だらけでしたが、ぜんぜん問題なく
スムーズにいけましたよぉ~
他にも行きたいなと☆
海外に行くと改めて日本のいいとこ気づきます!
日本はとにかくきれい!トイレとか次の人のこと考えて
使ってるし、掃除してくれる方がこまめにしてくれる
ありがたみ一番カンジましたよぉ~☆
<< Sightseeing of ... お気に入り仲間入り♪ >>



   *好きなもの*     かわいいもの、おいしいもの、つくること!そんな日々の暮らしをつづってます**
by tomomi_poppo
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
ごあいさつ
むすこ
わんこ *ぽっぽ*
りょうり
ぱん
おかし
はんどめいど
おでかけ
ひびのこと
しゃしん
ざっか
きねんび
いべんと
以前の記事
2017年 05月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
more...
Welcom to My Blog!
日々の生活を日記感覚で残していきます。
家族のこと、趣味のこと、家のことなど。

コメント欄は閉じてますが、コメントくださる方は開いてるコメント欄に気軽にコメント下さい。


※関係のないコメントと判断した場合は、申し訳ありませんが削除させてもらいます。ご了承ください。
検索
外部リンク
タグ
(204)
(132)
(104)
(94)
(72)
(68)
(48)
(47)
(36)
(30)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧