Top
Sightseeing of Quebec *part2*
a0116169_20183817.jpg


探検家“サミュエル・ド・シャンプラン Samuel de Champlain” の銅像(たぶん・・・)

a0116169_20221117.jpg


テラス・デュフラン Terrasse Dufferin

先ほどの銅像を少し移動したらここへたどり着きます。

セント・ローレンス川沿いに700m続く遊歩道です。

ガイドブックに

“夏にはケベック市お墨付きの芸人が世界中から集まり芸を披露する”

とありましたが、やってました!

写真とってないけど(笑)

その人は英語、フランス語を使い分けてどちらでも笑いをとってました!

すばらしいですよね☆




a0116169_2026524.jpg


,暑いとアイスが大盛況☆

a0116169_20263067.jpg


学生さんたちがクリスマスの格好をして歌を歌ってました♪

カメラを向けるとポーズを(^^

a0116169_202717100.jpg


日本ではあまりみたことないけど、おそらくジャイアント・シュナウザー。

Ownerはアイス食べてましたが、毛むくじゃらの彼(or 彼女?)はすっごく暑そうでした(笑)

でもカナダってけっこう色んなところにワンコ連れの方がいますが

どのワンちゃんもいいコ!ぽっぽも少し見習ってほしいものです・・・^_^;
[PR]
by tomomi_poppo | 2009-09-08 20:30 | おでかけ | Comments(6)
Commented by lll_MAYU_lll at 2009-09-09 01:25
空が真っ青でキレイですねー。
青い空、建物、カラフルなお洋服を着た人々
どれもピッタリですね。
暑そうだけど気持ちよさそう♪
Commented by wan2anzu at 2009-09-09 08:05
おはようございます♪
眩しいくって、綺麗な青空ですね~
あっ、レンガ造りの建物だ。素敵な景色。
旅行中は、お天気に恵まれたのかしら?
ジャイアント・シュナウザー、見たことないです
どのくらい大きさなのかな、でも、前足大きいですね~
Commented by tomomi_poppo at 2009-09-10 20:32
lll_MAYU_lllさん☆

天気がよかったのでよかったですよぉ~♪
せっかくの旅行なので、青空が多いほうがうれしいですよね!
カナダにしろ、アメリカにしろ年齢を問わず、
自分の好きな服を着るのでみんなオシャレに見えます(^_^)v
クリスマス軍団がいるからよけいにカラフルですよね!
Commented by tomomi_poppo at 2009-09-10 20:34
wan2anzuさん☆

こんばんわ~♪
カナダの天気は日本と違ってカラっとしてるので
空がとてもすんでました!
ここは古くからのレンガ造りが残されてるみたいで、
とっても風情がありました♪
旅行中、ナイヤガラで少し雨が降りましたが、
あとはいい天気に恵まれました(^_^)v
ジャイアント・シュナウザー、体高は軽くゴールデンとか
越えてると思います!
Commented by niko-niko-egao at 2009-09-12 11:20
こんにちは(^-^)

気持ちいいショットがたくさん♪
見せていただいてとても爽やかな気分です^^
今日のこちらは雨模様なので・・・明日はまた晴れるそうですけど。
真っ青な空も川沿いも広々としていて気持ちがいいですね、まるで海岸沿いのような広さに驚きます。町並みも素敵だし。
12時間の大移動もしていろんな場所を訪れ、カナダの旅を満喫できて良かったですね♪本当に楽しそうです♪♪

おニューのお鍋料理、何つくるのかな~楽しみにしてます^^

Commented by tomomi_poppo at 2009-09-12 11:31
niko-niko-egaoさん☆

カラッとしてる空はとてもキモチがよかったです!
癒しの空間でした~
これが川なんですよねぇー
トロントのオンタリオ湖にしても、海にしか思えない!
なのに湖、ここも川なのに・・・ってカンジで
世界の規模の大きさに圧倒されました。

おニューの鍋、いつもスープ類を作ってますが、
以前から欲しかった鍋なので使っているのとか
キッチンにこの鍋があることとかがとってもうれしいです❤
最近weckも結局購入して、色んなものを入れて使ってますが、
かわいいし、匂いももれないし料理をすることが
どんどん楽しくなります❤
<< Sightseeing of ... Sightseeing of ... >>



   *好きなもの*     かわいいもの、おいしいもの、つくること!そんな日々の暮らしをつづってます**
by tomomi_poppo
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
ごあいさつ
むすこ
わんこ *ぽっぽ*
りょうり
ぱん
おかし
はんどめいど
おでかけ
ひびのこと
しゃしん
ざっか
きねんび
いべんと
以前の記事
2017年 05月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
more...
Welcom to My Blog!
日々の生活を日記感覚で残していきます。
家族のこと、趣味のこと、家のことなど。

コメント欄は閉じてますが、コメントくださる方は開いてるコメント欄に気軽にコメント下さい。


※関係のないコメントと判断した場合は、申し訳ありませんが削除させてもらいます。ご了承ください。
検索
外部リンク
タグ
(204)
(132)
(104)
(94)
(72)
(68)
(48)
(47)
(36)
(30)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧