Top
banana*banana
a0116169_13514478.jpg


家にあるバナナちゃんたちが真っ黒にΣ(゚ロ゚ノ)ノ

救済しなくてはと思ってチーズケーキにしてみました♪

普通のバターケーキだと家にある材料で手軽にできるけど

ちょっとリッチにNYチーズケーキにしてみましたヾ(^▽^)ノ

チーズが濃厚で、しっとり♪そしてバナナの風味豊かなケーキになりました。

それでもまだまだ真っ黒バナナちゃんが残っているので

一緒にバナナプリンも作って見ました♪

a0116169_13541461.jpg



以前、こちらでカラメルタブレットを購入していたので

カラメル作りの作業がなくてとーっても楽チンでした♪

教えてくださった方、ありがとうございます( *´艸`)

味はこちらもバナナの香りと、クリーミーなカスタード、

そしてちょっとビターなカラメルが見事ミックスを果たしてました。

初めは“おいしくなかも・・・”とか思ったんですが、きんきんに

冷やすとおいしく食べれました(笑)
[PR]
by tomomi_poppo | 2009-09-28 14:01 | おかし | Comments(10)
Commented by wan2anzu at 2009-09-28 16:42
こんにちは♪
私もチーズケーキが食べたくて
クリームチーズを買ったのですが・・・放置(;´▽`A``
あ~、たべた~い♪ 私も早く作ろっと☆
Commented by lll_MAYU_lll at 2009-09-29 00:57
バナナって、生でそのまま食べようと思うと
賞味期限(?)が短いような気がするけれど
お菓子やパン作りに使おうと思うと
「このバナナ、もうダメかも??」って
思うような状態でも使えちゃうから
結構長持ちですよね。

カラメルタブレット、便利ですよねー。
カラメル作りをカットできると
プリン作りは、あっという間ですよね。
うちの冷蔵庫にも、たくさんスタンバイしています。
Commented by モカママ at 2009-09-29 18:13 x
お久ぶりです!
とっても美味しそうなケーキとプリン作られたんですね~!!
最近甘いものがとっても食べたいんですよ。目の毒です(笑)

Commented by tomomi_poppo at 2009-09-29 19:01
wan2anzuさん☆

買うときは“作るぞー!”って思って買っても
ちょっとタイミングをはずすと、作りたいキモチがおさまりますよねー
わたしもよくありますが、手作りチーズケーキって
あつあつ食べれるからおいしいですよね~
あつあつのチーズケーキ好きなんで❤
ぜひ作ってくださいね♪
Commented by tomomi_poppo at 2009-09-29 19:04
lll_MAYU_lllさん☆

そうそう、ちょっと真っ黒だとそのまま食べる気が・・・
ってなるんですが、お菓子にすればなんのそのです!
そして大量に摂取できるし♪
プリンとケーキを食べたその日、ダンナさんはかなりの催しが
あったようで・・・(笑)

カラメルタブレットってベンリな上に本格的な
カラメルの味ですよね!ちょー私好みの
カラメルでした♪これは冷蔵庫へいつもスタンバイですね(^^♪
Commented by tomomi_poppo at 2009-09-29 19:06
モカママさん☆

お久しぶりです~♪
おいしそうに見えますか??よかった~(^^♪
バナナを救わなければいけなかったので
作戦に出ました!
甘いものって無性に食べたくなるときありますよねー
わたしも止まらないときがあるので気をつけなければ・・・
Commented by keiko at 2009-09-30 21:15 x
バナナプリンたべたいなぁ~~~♪
ほんと上手ですねー^0^
私も最近チーズケーキ作ったんですが、ボロボロでした@@;
やっぱりぽっぽちゃんはすごいっす!!
Commented by tomomi_poppo at 2009-10-01 21:26
keikoさん☆

バナナつくしだったのでとてもオナカによかったのです☆
チーズケーキって手作りおいしいですよね~
わたしはテキトーなので、もうちょっとちゃんと
しないとと思うんですよー(笑)
Commented by りおみらファミリー★ at 2009-10-04 20:27 x
うわぁ!!!!
これまた・・・凄い美味しそう~♪♪♪
やっぱりお邪魔して頂きたわ!!!(笑
Commented by tomomi_poppo at 2009-10-04 21:06
りおみらファミリーさん☆

ありがとうございます♪
うれしいお言葉を❤
友達や家に持っていくわけではなく、
二人で食べているので、ぜひ食べに来てもらいたいです(笑)
<< Her Name is ... 新聞そば  ダンナさん特製かき... >>



   *好きなもの*     かわいいもの、おいしいもの、つくること!そんな日々の暮らしをつづってます**
by tomomi_poppo
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
ごあいさつ
むすこ
わんこ *ぽっぽ*
りょうり
ぱん
おかし
はんどめいど
おでかけ
ひびのこと
しゃしん
ざっか
きねんび
いべんと
以前の記事
2017年 05月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
more...
Welcom to My Blog!
日々の生活を日記感覚で残していきます。
家族のこと、趣味のこと、家のことなど。

コメント欄は閉じてますが、コメントくださる方は開いてるコメント欄に気軽にコメント下さい。


※関係のないコメントと判断した場合は、申し訳ありませんが削除させてもらいます。ご了承ください。
検索
外部リンク
タグ
(204)
(132)
(104)
(94)
(72)
(68)
(48)
(47)
(36)
(30)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧