Top
pumpkin pudding
a0116169_17144974.jpg


かぼちゃがおいしい季節

ずーっと作ろうと思ってたかぼちゃプリンをやっと作りました



a0116169_17155012.jpg


かぼちゃの黄色がふんだんに出てます❤

この時期になると食べたくなるかぼちゃプリン

でも作ったのは中学生以来。

大好きなのになぜそんなに作らなかったのかなーと

思っていたのですが、今日判明


それは、

裏ごしがめんどくさい!

でした(笑)

いつかはFPを買って、手軽に作れるようになりたいです!


今日は久しぶりの晴れなような・・・

朝はほんとに天気がよかったですね!

a0116169_17185039.jpg


そら、久しぶりに写真におさめました
[PR]
by tomomi_poppo | 2009-10-03 17:20 | おかし | Comments(10)
Commented by kokko-2 at 2009-10-03 21:01
かぼちゃのプリン、娘っ子が大好きで ワタシも時々作るけど
そうそのとおり 裏ごしがしんどいね
でも裏ごししないと口当たりがよくないだろうしね
tomominちゃん中学校の頃からかぼちゃのプリン作ってたのすごいよね
ワタシなんてそのころはもっぱらハウスのプリンエルだった・・・
Commented by niko-niko-egao at 2009-10-03 22:38
ココットとプリン型、たくさん出来たのかな~?(^-^)
かぼちゃのプリン、美味しいですよね♪
私も大好き!だけど一年くらい作っていないかも~!
(そうそう裏ごしが大変なんですよね。)

こちらは午後、やっと晴れましたが今は厚い雲がかかっていてお月様を見る事ができません。
綿のような雲が点在しているそらの写真、かわいいです♪
Commented by na10_photo at 2009-10-04 18:28
おいしそぉ~~
&かわいい(>▽<)♪

そういえば空だけの写真って
最近撮ってないかもです。
nato
Commented by tomomi_poppo at 2009-10-04 20:19
kokko-2さん☆

娘さんも好きなんですねー!ほんと裏ごしの作業さえ
簡単にできれば、毎日いつも冷蔵庫に作ってストックしとくのに
と思いますよぉ~
この裏ごしの作業は大事ですからねー
わたしお菓子は小学校に入ってすぐくらいから
作り始めてたんです☆
なのに作れるのは初歩的なものですよ(笑)
ハウスのプリンエルももちろん作ってました!
あれはあれでしかできない味でおいしいんですよね♪
Commented by tomomi_poppo at 2009-10-04 20:22
niko-niko-egaoさん☆

ココット6個しか持ってなかったので、2個はプリンに(笑)
ハートのココットとかかわいいので欲しいなと
思うんですが、しまう場所と買うお金がないので・・・(T_T)
裏ごしはめんどくさいけど、欠かせない作業ですからねー
でも食べるとかなりほっこりするんですけど(^^♪
昨日の月はきれいでしたよ!
住んでる場所によっては違ったんですね!
Commented by tomomi_poppo at 2009-10-04 20:23
na10_photoさん☆

ありがとうございます( *´艸`)
久しぶりに作ったんですよ♪

空の写真って変化のあるものを撮ろうと思うと
タイミングが難しかったりしますよね!
家で寝転んでいるときに窓から見えたアングルが
この電柱を入れたものだったので、すぐに起きて
撮ってみました!
Commented by りおみらファミリー★ at 2009-10-04 20:24 x
とっても美味しそうですねぇ!!!!
お料理が上手で本当にうらやましいです~♪
おうちが近かったら・・・教えていただきたい★そして色々とご馳走にりたいわぁ~( ●´艸`)ふふふ!!
Commented by tomomi_poppo at 2009-10-04 21:02
りおみらままさん☆

そっか、今はもうファミリーですよね!

ありがとうございます♪
ほんと、そんなこったものは作れないので、
これが精一杯ですよ!
最近、わんこのゴハン手作りはやってるみたいなので
ままさん作ってそうなかんじがしますが。
Commented by まちまち at 2009-10-07 22:16 x
あたしも今年久々にかぼちゃプリンを作りましたよぉ~
なんで久々なのかというと、昔、作ったら、うちの子たち、好みじゃなかったらしく食べてくれなかったの。
今回作ると、美味しい、美味しいって食べてくれましたよ。
おんなじなのにね。味覚が成長した?
Commented by tomomi_poppo at 2009-10-08 14:07
まちまちさん☆

たしかに味覚ってかわりますよね❤
わたしは小さいときから好きでしたヾ(^▽^)ノ
わたし野菜嫌いな子供で、いつも残してたけど、
今ではおいしくたべれます!苦手なのもあるけど(笑)
<< cosmoses すくすく*MINT* >>



   *好きなもの*     かわいいもの、おいしいもの、つくること!そんな日々の暮らしをつづってます**
by tomomi_poppo
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
ごあいさつ
むすこ
わんこ *ぽっぽ*
りょうり
ぱん
おかし
はんどめいど
おでかけ
ひびのこと
しゃしん
ざっか
きねんび
いべんと
以前の記事
2017年 05月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
more...
Welcom to My Blog!
日々の生活を日記感覚で残していきます。
家族のこと、趣味のこと、家のことなど。

コメント欄は閉じてますが、コメントくださる方は開いてるコメント欄に気軽にコメント下さい。


※関係のないコメントと判断した場合は、申し訳ありませんが削除させてもらいます。ご了承ください。
検索
フォロー中のブログ
外部リンク
タグ
(204)
(132)
(104)
(94)
(72)
(68)
(48)
(47)
(36)
(30)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧