Top
マフィン
a0116169_17462845.jpg


最近マフィン作りにはまってます(^^♪

これはチーズマフィン

中に角切りにしたチーズをたっぷりと生地にもパルメザンチーズを❤

これ100均のカップについてたレシピなんですが、

かなりおいしいです!わたし好みの味でした(^^♪

ぜひぜひ100均でカップを買って作ってみてください!

それと、わたしの好きなガーデンマスコット

いつのまにか5種類くらいNew Faceがあったので買っちゃいました(^^♪

今回はしまうまとカンガルーを載せてみました(^_^)v
[PR]
by tomomi_poppo | 2009-11-25 17:50 | おかし | Comments(10)
Commented by yume_koro at 2009-11-26 00:05
マフィンおいしそ~~!!
私チーズマフィン大好きです!!!
ホントtomomiさん焼き菓子作るのお上手ね~

ガーデンマスコットも素朴な感じで可愛いな♪
Commented by lll_MAYU_lll at 2009-11-26 01:00
100均のマフィンカップのストックが
たぶんあったので、どんなレシピが
載ってるか見てみたくなりました。

それと、ガーデンマスコット、
私もどっちも持ってます。
何種類、持っていることか・・・。
可愛いから、ついつい買っちゃうんですよね。
雑貨屋さんに行く度に “新入りチェック”しちゃってます。
Commented by yukaringoday at 2009-11-26 19:43
マフィン 大好きです!!!
おいしそ~~(>_<)
チーズマフィン 今度試して みます♪

↓の、ゆずケーキも いいなぁ。
大きなゆずを いただいたので、
ジャムも いいですね♪

ふふ。夢 ふくらみます。。
Commented by tomomi_poppo at 2009-11-26 21:05
yume_koroさん☆

チーズマフィンおいしいですよねー!
きっと理想のチーズマフィンに近い味と思いますよ!
私的にはですけど(笑)
焼き菓子はクリームを使うケーキより簡単なので
最近はもっぱら焼き菓子です!

マスコット集めてる割に活用してないので使わなくてはですね♪
Commented by tomomi_poppo at 2009-11-26 21:07
lll_MAYU_lllさん☆

100均のカップお持ちでしたらぜひ見てみてください!
そしてチーズマフィンのレシピが載ってたら
これです(笑)ぜひぜひ作ってみてください❤

そうそう!このマスコット雑貨屋に行くたびに
新顔がないかチェックしてしまいますよね( *´艸`)
わたしもです❤いつもSサイズを買ってしまいます♪
Commented by tomomi_poppo at 2009-11-26 21:10
yukaringodayさん☆

ぜひぜひお試しくださ~い❤
100均のカップについてたレシピかなり使えますよ!
しかも材料も手軽に手に入るものだしヾ(^▽^)ノ
子供ちゃんたちもきっと好きなはず・・・

ゆずケーキもいけますよ~!昨日リベンジして
ちょっと短めの型で作ったらばっちりの形になりました♪
ゆずの風味がほんとにおいしくて・・・
ゆずをお持ちでしたらぜひぜひ~( *´艸`)
Commented by ゆみこ at 2009-11-26 21:57 x
たまに100均でレシピ見ますが、結構美味しく出来ちゃうんですね♪
今日はホットケーキミックスに牛乳じゃなくてココアを混ぜて焼きました
ブルーベリージャムをつけて食べると、大人のホットケーキでしたよ(*^-^*)
Commented by yocococha at 2009-11-27 08:52
ゆずケーキなんて食べた事がないから驚きです
すごく美味しそ~
美味しい紅茶を入れたくなりますね
Commented by tomomi_poppo at 2009-11-28 22:47
ゆみこさん☆

100均のレシピって手軽な材料で簡単に書いてあるだけなので
作りやすく素朴な味がするんですよ~
ホットケーキにココア、それにブルーベリージャムって
とってもおいしそうですヾ(^▽^)ノ
ホットケーキってたまに無性に食べたくなるんですよねー♪
Commented by tomomi_poppo at 2009-11-28 22:50
yococochaさん☆

わたしも作る前はどんなケーキに仕上がるかどきどきでしたが
これはなかなかのヒットでした!
おいしい紅茶いれれたら入れるんだけどな~✿
<< あるはれたひに YUZU Cake >>



   *好きなもの*     かわいいもの、おいしいもの、つくること!そんな日々の暮らしをつづってます**
by tomomi_poppo
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
ごあいさつ
むすこ
わんこ *ぽっぽ*
りょうり
ぱん
おかし
はんどめいど
おでかけ
ひびのこと
しゃしん
ざっか
きねんび
いべんと
以前の記事
2017年 05月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
more...
Welcom to My Blog!
日々の生活を日記感覚で残していきます。
家族のこと、趣味のこと、家のことなど。

コメント欄は閉じてますが、コメントくださる方は開いてるコメント欄に気軽にコメント下さい。


※関係のないコメントと判断した場合は、申し訳ありませんが削除させてもらいます。ご了承ください。
検索
フォロー中のブログ
外部リンク
タグ
(204)
(132)
(104)
(94)
(72)
(68)
(48)
(47)
(36)
(30)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧