Top
パンケーキ for breakfast
a0116169_16485021.jpg


朝食用にパンケーキを焼きました。

最近、食パンがめっきり食べれない(T^T)のはわたしだけなんですが、

何かないかなぁ~と思ってパンケーキを焼いてみたところ

好評だったので、朝食用に大量に焼いてます**

a0116169_16501921.jpg



a0116169_16503028.jpg


バニラ風味豊かなパンケーキをあたためて、メイプルシロップや

キャラメルスプレッドをつけて食べると朝から幸せぇ~な気分に❤

でもちょっとまだレシピは改良が必要なので

改良に成功したら載せます♪



今年も残りあとわずかですね~

年末といえば忘年会!最近飲み会続きのわたしは

胃もたれがひどく、昨日作るはずだったLateクリスマスディナーも

まだ作ってない始末(^_^;)

デコレーションケーキを作ろうにも、ダンナさんが会社の付き合いで

ホールケーキを買ってきたのでもう当分生クリームのケーキはいらない・・・

そして大半をダンナさんに食べてもらいました。前は甘いものは別腹というか

SWEETSのための胃袋だったのに(笑)だんだん食べれなくなるものですね

今日こそはちょっとがんばった風な料理を作ろうかな(^_^;)
[PR]
by tomomi_poppo | 2009-12-28 17:00 | おかし | Comments(6)
Commented by kokko-2 at 2009-12-28 20:03
赤いギンガムチェックのクロスって元気が出るし
なんか新婚さんチックでいいね~♪
ワタシもチクチクしようかな~

お正月用のランチョンマットにと和風な布を購入してきたんだけど
早く縫ってしまわないと間に合わないぞ!
明日はちょいとちくちく出来るかな・・・

胃の調子は大丈夫?
ワタシも今月は外食が多かった・・・でも胃はいたって元気
それより体重の方が心配。。。どぼぢよう
Commented by lll_MAYU_lll at 2009-12-29 00:57
こんばんは。

胃の具合、大丈夫ですか?
私も、以前は胃の異変なんて
感じたことがなかったのに
この1~2年で、胃が痛くなったり
これを「もたれた」って言うのかな?って
思ったりするようになってしまいました。

パンケーキ、随分と食べてないな~と
思いながら、お写真を見ていたら
食べたくなってしまいました。
Commented by yocococha at 2009-12-29 08:21
胃の調子はどうですか?
なんだかキラキラしてて可愛い食卓ですねー♪
やわらかそうなパンケーキが美味しそうです。
私はしばらくおやつ断ちなんです。(食べ過ぎで)
ここへ来ると誘惑に負けそう…
Commented by tomomi_poppo at 2009-12-29 16:01
kokko-2さん☆

赤色のギンガムチェック好きなんですが、奇抜すぎるかなーとか
思いながら使ってみました♪
新婚って感じではだんだんなくなってきたのですよねぇ~(笑)

お正月用にランチョマット作られるんですね!
すごぉ~い!!しかもkokkoさんならパパッと
できそうですね(^-^)vちくちく技がうらやましぃ~
胃の調子はあまりよくありましぇ~ん・・・
こんなに胃がもたれるのは初めてですよ(^_^;)
Commented by tomomi_poppo at 2009-12-29 16:04
lll_MAYU_lllさん☆

ほんと以前までは胃もたれなんて感じてなかったのに・・・
まだ回復してないんですよぉ~(>_<)
こんなにもたれるのは初めてです↓↓

パンケーキって素朴でおいしいですよねぇ~
ホットケーキミックスで作るホットケーキとは
違って、ほんと何枚でも食べたくなるような・・・❤
アメリカンな朝食ってかんじなのが好きですねぇ~
朝食やティータイムにどうですか(^-^)v
Commented by tomomi_poppo at 2009-12-29 16:06
yococochaさん☆

まだ回復しておりません(^_^;)なんでかなぁ~と思います。
キラキラしてますか?でもこれは写真用の食卓ですよー(笑)
朝はダンナさんの分をちゃちゃっと準備するのみです(^_^;)
おやつ断ちなんですか!?わたしにはできないことです・・・
胃がもたれてもおなかがすくので(笑)
<< ブラウニ― *Winter V... Handmade >>



   *好きなもの*     かわいいもの、おいしいもの、つくること!そんな日々の暮らしをつづってます**
by tomomi_poppo
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
ごあいさつ
むすこ
わんこ *ぽっぽ*
りょうり
ぱん
おかし
はんどめいど
おでかけ
ひびのこと
しゃしん
ざっか
きねんび
いべんと
以前の記事
2017年 05月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
more...
Welcom to My Blog!
日々の生活を日記感覚で残していきます。
家族のこと、趣味のこと、家のことなど。

コメント欄は閉じてますが、コメントくださる方は開いてるコメント欄に気軽にコメント下さい。


※関係のないコメントと判断した場合は、申し訳ありませんが削除させてもらいます。ご了承ください。
検索
フォロー中のブログ
外部リンク
タグ
(204)
(132)
(104)
(94)
(72)
(68)
(48)
(47)
(36)
(30)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧