Top
おめでとうございます
a0116169_16294544.jpg


今年もよろしくお願いします。

我が家の年賀状は毎年わたしの手作りで、

今年もこのようなものを描いてみました(笑)

今年の目標は、

“ものを大切にする。少し値段が高くても長く使えるものを買う”

です(笑)もっと違うのがいいかな・・・


我が家のお正月は、というか私は新年そうそうイイ事なくて

へこむ毎日です(泣)

でも今悪いことをたくさんして、これからイイことだけが残るといいな・・・

と心から願うお正月でした(^_^;)

みなさまはどう過ごされましたか?

今年はたくさん写真撮れるといいな❤

そしてたくさん遊びに行かせてくださいね♪

今年もよろしくお願いします( *´艸`)
[PR]
by tomomi_poppo | 2010-01-05 16:36 | ごあいさつ | Comments(8)
Commented by yocococha at 2010-01-06 00:31
明けましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いします♪
ものを大切にする、、、耳が痛いです
安物買いのなんとかは止めて、私も見習わなきゃいけないです (汗)
まだまだ今年は始まったばかりですよ♪
今年もまた可愛い写真のアップをお願いしますね^^
Commented by natural-kazu at 2010-01-06 21:43
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします(^^♪

少し高くてもいいものを・・・
私もそう思います。
でもそのいいものを見極める目が今の私にはまだないようで(>_<)

少しずつその目を養えていけたらな♪
何かいいものが見つかったときには教えてくださいね~。
Commented by lll_MAYU_lll at 2010-01-07 01:32
あけましておめでとうございます。

手作り年賀状、可愛いですねー。
こんな可愛いイラストを描けたら楽しいでしょうね。
私、絵心全くなくて・・・。

高くてもいいものを使って過ごすのは理想ですねー。
先日読んだ本の中にも
最近は、100均の粗悪品を使っていて
いいものを持っていても、しまいこんでしまってる人が
結構多いって書いてありました。
せっかくのいいものは使って
少しでも生活を楽しめたらいいですよね。
いいものだと、自然と大切に使うでしょうしね(゚ー^*)d
Commented by tomomi_poppo at 2010-01-07 21:06
yococochaさん☆

今年もよろしくお願いします♪
目標として公言しておかないと、ほんとにムダが多くて・・・
今年1年間それを気をつけて行うと来年にはクセがついてて
自然とできるようになるのが魂胆です(笑)
そうですよね!今年はまだ始まったばっかり!
自分でいい年になるように変えていきます!
前向きに考えないといけませんねぇ~
Commented by tomomi_poppo at 2010-01-07 21:11
natural-kazuさん☆

ことしもどうぞよろしくお願いします♪
そうなんですよね~
いいものを見極めれる目がないんですよ、わたし!
だからいつもムダ買いをしては、使わなくてものが増える一方で・・・
よく考えることが大事ですね。
どうやったら養えるんですかね(^_^;)
わたし natural-kazuさんの食器とかインテリアとか
すごく好きですよぉ~
わたしのほうこそかわいい雑貨達のUP楽しみにしてます❤
Commented by tomomi_poppo at 2010-01-07 21:16
lll_MAYU_lllさん☆

今年もよろしくお願いします♪
毎年年賀状は書いてるんですが、おふざけっぽくなっちゃうんです(笑)

100均ってなんかマジックみたいに、見てかわいい~と
思ったらすぐ買っちゃうんですよね、安いから。
でも飽きが来るのもまた早く・・・家にムダなものがたくさん
あります(苦笑)
いいものって確かに大事にしすぎちゃって宝の持ち腐れ
のようになっちゃいますよね~
でも、今年からの私は!!いいものを見極めれる目を
養っていきたいです!そして長く使える
シンプルなものを生活に取り込んで行きたいです❤
Commented by wan2anzu at 2010-01-08 14:21
tomomiさん、あけましておめでとうございます(ペコリ)
今年も宜しくお願いします♪

とっても可愛らしい年賀状ですね~
私、絵心が無くって、こうやって描けるのってすご~く尊敬します!

私も、無駄買いに気を付けたいと思っています。
いつも衝動買いしてしまって、気がつけば必要の無いものばかりで・・・。
Commented by tomomi_poppo at 2010-01-08 21:59
wan2anzuさん☆

明けましておめでとうございます♪
今年もどうぞよろしくお願いします( *´艸`)

年賀状、実際に印刷したのはこのトラを使った
いくつかのパターンなんですよ☆
でも絵ごころはないです・・・(^_^;)

ムダ使いって、買ったものがムダだということって
買わないとわからないから困ったもんですよねー!
衝動買いは極力抑えなくちゃと思ってるんですがなかなか・・・
誰かにこの物欲を止めてもらいたいです(>_<)
<< 初めてのモンブラン ありがとうございました >>



   *好きなもの*     かわいいもの、おいしいもの、つくること!そんな日々の暮らしをつづってます**
by tomomi_poppo
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
ごあいさつ
むすこ
わんこ *ぽっぽ*
りょうり
ぱん
おかし
はんどめいど
おでかけ
ひびのこと
しゃしん
ざっか
きねんび
いべんと
以前の記事
2017年 05月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
more...
Welcom to My Blog!
日々の生活を日記感覚で残していきます。
家族のこと、趣味のこと、家のことなど。

コメント欄は閉じてますが、コメントくださる方は開いてるコメント欄に気軽にコメント下さい。


※関係のないコメントと判断した場合は、申し訳ありませんが削除させてもらいます。ご了承ください。
検索
外部リンク
タグ
(204)
(132)
(104)
(94)
(72)
(68)
(48)
(47)
(36)
(30)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧