Top
初めてのモンブラン
a0116169_1905196.jpg


今日は初めてモンブランを作ってみました!

ちょっと時期が違いますが、食べたいより作ってみたくて❤

うまくできるかドキドキ・・・

a0116169_1915973.jpg


かなり甘めのモンブランができました(^_^;)

おしかったのですが。

土台のスポンジは少しチョコレートを入れてるのでほんのり

チョコ風味**それがいいアクセントになってました♪

しかし裏ごしがめんどくさかったなぁ~

マロンクリームも初め固めだったのでもう一度クリームを加えて練りました。

生クリームにはほんのりハチミツで甘さを加えて刻んだチョコを乗せてみました❤

また時間ができたら作ってみようと思います( *´艸`)




今日は見たかった「AVATAR」を見に行く予定ですが

ダンナさんがまだ帰ってこない・・・

21:10の回だけど大丈夫かな

帰ってくるのに50分くらいかかるのですが、まだです(*_*)

チケット買ってるのでムダにならないことを願うのみです・・・
[PR]
by tomomi_poppo | 2010-01-09 19:13 | おかし | Comments(4)
Commented by kokko-2 at 2010-01-09 20:29
モンブランも自分で作ってしまうのね~~すご~い♪
こんな美味しいものが出来るのなら編み編みが苦手でも全然OKよ~
う・・・ん確かに裏ごしは大変そうだね

ダンナしゃんもう帰ってきて 一緒にお出掛けできたかな??
Commented by cachalot at 2010-01-09 21:27 x
モンブラン、大好きですよ~私も主人も。甘いと尚更いいですね。今年もたくさん手作りがんばってたくさん写真載せてくださいね。楽しみにしてます。
Commented by tomomi_poppo at 2010-01-10 02:33
kokko-2さん☆

なんとなくモンブラン用の口金を買ってしまってたのを
思い出して急に作りたくなったんです!
でもあまり“大成功!”ではなかったですよ・・・(^_^;)
裏ごし作業ってお菓子作りで一番きらいな作業かも~
ほんっっっと疲れます↓↓
編み編みはやっぱ練習あるのみですよね・・・
ナルト・・・もう見あきてやめちゃってましたが、
もう少しがんばってみようかな♪
だってkokkoさんのコースターあまりにきれいな出来なので
やっぱり作りたくなっちゃって❤

ダンナさん無事に帰ってきてご飯も食べ、上映5分前に
入れました!そしておもしろかったです!!
Commented by tomomi_poppo at 2010-01-10 02:36
cachalotさん☆

甘いと尚更いいとなるとこれを持っていきたいですよ~
ほんっとに甘いので・・・
おばあちゃんがモンブラン好きなので持って行って
あげるんですが、コーヒーは苦めがいいよって言っとかないと(笑)

アバター見てきましたよ!
オススメ通りよかったです!ほんと3時間の長さを感じずに
映像の中に引き込まれて、瞬きするのを忘れちゃって
何回もコンタクトがパリパリになるかんじでした!
さすがノリデミー賞受賞作品☆また見たいなぁ~
<< みやじま おめでとうございます >>



   *好きなもの*     かわいいもの、おいしいもの、つくること!そんな日々の暮らしをつづってます**
by tomomi_poppo
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
ごあいさつ
むすこ
わんこ *ぽっぽ*
りょうり
ぱん
おかし
はんどめいど
おでかけ
ひびのこと
しゃしん
ざっか
きねんび
いべんと
以前の記事
2017年 05月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
more...
Welcom to My Blog!
日々の生活を日記感覚で残していきます。
家族のこと、趣味のこと、家のことなど。

コメント欄は閉じてますが、コメントくださる方は開いてるコメント欄に気軽にコメント下さい。


※関係のないコメントと判断した場合は、申し訳ありませんが削除させてもらいます。ご了承ください。
検索
フォロー中のブログ
外部リンク
タグ
(204)
(132)
(104)
(94)
(72)
(68)
(48)
(47)
(36)
(30)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧