Top
みやじま
a0116169_11265026.jpg


3連休真ん中の昨日、まだ行ってなかった初詣のため宮島へ行ってきました。

お正月からあまりイイコトがなかったので、もしかしたら毎年行ってた

宮島に今年は行ってないからかも!?などと思い、結局今年も宮島へ


a0116169_11283490.jpg


けっこうまだ人が多くて、車も渋滞してました。

おみくじを恐る恐る引いてみると、

わたし→ 「吉」

ダンナさん→ 「末吉」

でした。

わたしのおみくじ書いてあることなかなかイイことが書いてあって一安心=3

初めはちょっと悪いけど、後になるにつれてよくなると・・・

そして勝負事は必ず勝つ!と・・・☆

これはグリーンジャンボに始まり、宝くじを今年は買おうと決心をさせてくれました(笑)

神様、必ず勝たせてくれるんですよね・・・





a0116169_11343823.jpg


宮島はほんとーに鹿だらけです。

あちこちに鹿がいて、手に何か持ってると“くれ!くれ!”と近寄ってきます。

小さいときはこの鹿がすごくこわかったんですよねぇ

a0116169_1135585.jpg


宮島に行ったら今の時期だとやっぱり焼き牡蠣ですよねぇ~( *´艸`)

a0116169_11364857.jpg


レモンとポン酢の2種類にしましたが、やっぱりわたしはレモンをかけるのが好き❤

しかもわたし1つの貝に2個入りだったのです!

サイコォ~においしかった~❤まだまだ食べたかったです(^-^)v

揚げもみじがすごく人気らしいのですが、わたしにはちょっと

油っこくて・・・以前友達のものを一口もらったのがちょうどよかったですが、

すごくおいしいらしいですよ♪行かれた時はぜひ!

もみじ型の練りもの天もあちこちで食べてる姿目撃しましたー、食べてないけど・・・

あと宮島にきたら必ず行くもみじまんじゅう屋さんがあって、

また記事にUPできたらなと思います( *´艸‘)オススメなので❤

来月には自転車が来るので今度は自転車を持ってきて宮島散策しようと思います( *´艸‘)


【ここからは悲しかったこと】

宮島は世界遺産があるということで海外、県外からの観光客がほんとに

多いですが、やっぱり落書きとか鹿に食べ物を与える人、ゴミが落ちてて

鹿がそれを食べてしまうということが多く見られました。

世界遺産だからとか有名だからとかで見に来ているのに

どうしてその場所を大切にしないのか私には理解できませんでした。

鹿の生態系が崩れるからとかフェリーの中で放送してても

お店の人などもお店の商品を鹿にあげてました。

鹿がゴミを食べていたので口から引っ張ろうとダンナさんが試みたのですが、

やはり相手は野生だし、あごの力も相当なもんで引っ張り出せず飲みこみました。

すごくやるせない気持ちになります。

ゴミのポイ捨てをしない!落書きをしない!鹿に食べ物を与えない!

当たり前のことなに守れない人が多いことがとても悲しいなと思いました。

マナーを守って、大事にしようとしている人たちが切なくない世の中にならなくては・・・

わたしも胸を張っていられる人にならなくては・・・と思いました。



こうゆう気持ちを書き出すと長くなるのでここまでに・・・

ここまで読んでくださった方、ありがとうございます( *´艸‘)
[PR]
by tomomi_poppo | 2010-01-11 11:59 | おでかけ | Comments(9)
Commented at 2010-01-11 13:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by keiko at 2010-01-11 21:46 x
宮島行ってみたいです♪
やっぱり素敵ですね^0^
それに、カメラの質が違うとやっぱり素敵です♪
私は写真を撮るのにいつも苦労しちゃいます@@

ぽっぽちゃんの腕がいいからなんでしょうね♪
Commented by tomomi_poppo at 2010-01-12 22:11
鍵コメさん☆

今年もよろしくおねがいします( *´艸`)
なんだかんだで毎年初詣は宮島に行ってます。
それ以外だとなかなか行くことないですよねぇ~
わたしの好きなもみじ饅頭屋さんは「木村屋本店」なんですよ!
藤井屋のチーズもみじ系も捨てがたいですが、
木村屋のチーズ味は中にクリームチーズじゃなくて
プロセスチーズが入ってて、それがわたしのつぼです❤
鹿はかなり強いあごみたいですよ。
なんでも食べちゃうから、人間が気をつけてあげなきゃ
いけなにのにほんとに悲しいです(T^T)
けっこう近寄ると迫力ありますよね(^_^;)
鹿のモチーフ金運アップなんですか!!
それは身につけて宝くじを買いに行かなくては・・・
でもDr.コパ持ってたのに、お金は出ていくばかりでした(笑)
Commented by tomomi_poppo at 2010-01-12 22:13
keikoさん☆

宮島いいですよぉ~
でもわたし、初詣以外で行くことはないので、
ちょっと暖かくなったときに行きたいなと思います(^-^)v
ぜひ機会があったら行ってみてくださいね♪

カメラの性能はいいはずなんですが、わたしの
腕が付いていかなくて宝の持ち腐れになってますよ~(笑)
でもうれしい言葉をありがとうございます(≧∀≦)
Commented by yukaringoday at 2010-01-14 12:01
おめでとうございます(^v^)
今年も素敵な写真楽しみにしています♪
宮島*大好きです!!
誇れる場所が こんな近くにあるなんて
ほんと幸せですよね(^ム^)
けど。。ごみの問題なんかは、せつないですね。。。
ちょっとの心がけなんだろうけど・・・。
まずは、自分から出来ること*
なんか、身近なことからでも 始めようと思いました!!
今年も 行けるといいなぁ。。宮島*
Commented by lll_MAYU_lll at 2010-01-15 01:31
風情があって可愛い鹿もいて
素敵な宮島なのに
残念な行為が目に付いてしまうって
本当に悲しいことですね。
普段の生活の中の公共の場でも
自分さえ良ければいいって人が
本当に多いなーって思いますね。
Commented by tomomi_poppo at 2010-01-15 21:31
yukaringodayさん☆

今年もよろしくお願いします♪
宮島素敵な場所ですよねぇ~
大学の時は今より近くに住んでたので
全然行ってなくて、もっと行っておけばよかったと思いました。
そしてそんな時にゴミ拾いの活動でもしておけばと・・・
世界遺産とも呼ばれるところがこんなに
近くにあるんだから、守っていかないとと思います。
そうゆう気持ちを持ってる人がたくさんいればいいのにな・・・
宮島行かれた時はぜひ素敵な写真をUPしてくださいね❤
Commented by tomomi_poppo at 2010-01-15 21:35
lll_MAYU_lllさん☆

宮島っていつ行ってもまた行きたいって
思える場所なんですよねぇ~。
なのにほんとに悲しいです(T^T)
普段の生活でもほんとそうですよね。
自分だけがよければすべてよし!みたいな考えの人が多いですよね。
わたしはそうありたくない!って心から思うので
自分ができることは自分でやる!これをモットーに
いろんなところに目を向けたいと思います(^-^)v
Commented at 2011-06-16 15:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< しばらくは・・・ 初めてのモンブラン >>



   *好きなもの*     かわいいもの、おいしいもの、つくること!そんな日々の暮らしをつづってます**
by tomomi_poppo
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
ごあいさつ
むすこ
わんこ *ぽっぽ*
りょうり
ぱん
おかし
はんどめいど
おでかけ
ひびのこと
しゃしん
ざっか
きねんび
いべんと
以前の記事
2017年 05月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
more...
Welcom to My Blog!
日々の生活を日記感覚で残していきます。
家族のこと、趣味のこと、家のことなど。

コメント欄は閉じてますが、コメントくださる方は開いてるコメント欄に気軽にコメント下さい。


※関係のないコメントと判断した場合は、申し訳ありませんが削除させてもらいます。ご了承ください。
検索
外部リンク
タグ
(204)
(132)
(104)
(94)
(72)
(68)
(48)
(47)
(36)
(30)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧