Top
カテゴリ:おでかけ( 53 )
おでかけ
a0116169_1447562.jpg

土曜日、天気が良かったのでちょっとおでかけ。

岩国、錦帯橋へ行きました。
a0116169_14471394.jpg

ご飯食べたり色々してて錦帯橋ついた時にはかなりの曇り空。

テンション下がることもありつつ、

たのしく観光できました。
a0116169_14473222.jpg

紅葉はまだこれからってかんじでした。
a0116169_14473411.jpg

友達のFBとかで錦帯橋行きましたとかって記事、

みんなソフトクリームの写真撮ってると思ったら、

錦帯橋ってソフトクリーム名物なんですねー(笑)

そりゃ食べるでしょってことで、美味しくいただきました♡
a0116169_14473694.jpg

a0116169_14473892.jpg

帰りに山賊へ寄って食べて帰りました꒰*´∀`*꒱

クリスマスモードで、山賊がかわいかった(笑)
a0116169_1447407.jpg

シャボン玉が雪みたいにみえる*

あっというまに、時間がすぎたけど、

久々の家族の休日。

すごく楽しく過ごせてよかった꒰◍'౪`◍꒱۶✧˖°
[PR]
by tomomi_poppo | 2013-12-02 14:40 | おでかけ
初!
a0116169_2322456.jpg

今さらながら、初コストコです(笑)

買い過ぎたし、食べ過ぎたΣ(´д`)

でも楽しかったー♪
[PR]
by tomomi_poppo | 2013-10-09 23:20 | おでかけ
さくら
a0116169_8205214.jpg

先日のお花見の時のもの。

桜が満開!!

人も多かったぁ〜
a0116169_8205416.jpg

満開の桜を見ると、無条件に心が踊る(笑)

日本人ですねー꒰*´∀`*꒱
a0116169_8205587.jpg

Haruは三輪車に乗ってウッキウキ♪

毎日お花見に行ってました(*´∀`)
[PR]
by tomomi_poppo | 2013-04-08 08:18 | おでかけ
*ajisai*
a0116169_10343050.jpg

あやめを見に行ったときにあじさいも咲いていました。
a0116169_10353638.jpg

年々あじさいが好きになりつつあります*

まだ本格的に咲いてるわけじゃなく、ちょこちょこって感じでした。
a0116169_10362375.jpg

最近はがくさじさいの方に魅力を感じます^^

前は花びら少なくて好きじゃないとか思ってたのに(笑)

今週末あたりはあじさいスポットにおでかけもいいかも^^
a0116169_10374052.jpg



*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*
金曜日から昨日まで家を空けてました。
金曜は神戸へ行き、そのまま姉ちゃん家へお泊り。
ダンナさんは次の日友達の結婚式のため東京へ。
わたしとHaruは姉ちゃん家でお留守番。
3日間家を空けてたので、いくら洗濯ものをしてもらってたとしても
今日の洗濯ものかなりの量!!
しかも天気が良くないから乾く気配なし・・・
おまけに週末あたりから腰が痛くて、
俊敏にHaruのいたずらに反応できず・・・
なんか梅雨ってだけでテンションが下がる↓↓↓

[PR]
by tomomi_poppo | 2012-07-02 10:46 | おでかけ
あやめ
a0116169_9334725.jpg

あやめを見に行ってきました。
a0116169_935937.jpg

数年前に行った時は、晴天続きでカラッカラ!

なのであまり風情を感じられませんでしたが、

今回は曇り。

水辺にはえるあやめはとてもきれいでした*

この時期の花はこの時期にあった色をしてて

季節をとても感じられるいい時間でした^^
a0116169_9365319.jpg

Haruも元気に走り回ってました(^-^)


ランキングに参加しています!
興味を持っていただけた方、
ポチッッ
とお願いします*^_^*

↓↓↓


ポチッッ
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

ありがとうございます**
[PR]
by tomomi_poppo | 2012-06-28 09:38 | おでかけ
lunch*n*night game
a0116169_8113620.jpg

昨日はちょっとおでかけ♪

ランチは久々のゆとりの空間(^^)

おいしくてデザートを含め、モリモリ食べました!

その後は野球のナイターへ。
a0116169_8113782.jpg

Haru、わたしのサングラスぴったりなような…^^;
a0116169_8113837.jpg

カープやっと連敗ストップ^^;

いい試合を見れてよかった〜\(^o^)/
[PR]
by tomomi_poppo | 2012-05-31 08:06 | おでかけ
Fine*day
a0116169_15273646.jpg

天気がよかったきょう、

大きな木がある公園で

お弁当作って行って食べました。

食後はちょっと運動♪
a0116169_15273621.jpg

坊や、こんなとこ登って、

滑り台もできるようになりました(^^)

早いなぁ〜
[PR]
by tomomi_poppo | 2012-05-27 15:24 | おでかけ
Birthday Lunch♪
動物園の後はランチタイム!!

離乳食も出してくれるカフェへ・・・♪
a0116169_15451981.jpg

あんかけごはんとサツマイモきんとん( *´艸`)

ちょっと味見したけど、ちゃんと薄味で、でもおいしいものでした!

パパ&ママランチはこちら*
a0116169_15464998.jpg

パパはパスタランチ♪

ママはプレートランチ♪

そしてデザートもちゃっかりいただきました( *´艸`)
a0116169_15475775.jpg

ランチ1000円もしないのに、プラス150円で

このケーキ食べれるなんて!かなりうれしい♪

しかも紅茶を頼んだんですが、紅茶の種類も選べるので

好きなダージリンを選べました^^

離乳食を出してくれるお店だけあって

小さい子供のおもちゃもたくさん♪
a0116169_1550232.jpg

同じくらいの歳の子もいて、Haruちゃんいっぱい遊んでました♪

実はダンナさんのパスタ、クリームを注文したのに

オーダーミスでトマトが来ちゃって。

そしたらデザートを一つサービスにしてくれました♪

来週は我が家でHaruの誕生日パーティーをします( *´艸`)

どんな料理を作ろうか計画を立てなくちゃ!

部屋もパーティーっぽくしたいなぁ~(≧∀≦)
[PR]
by tomomi_poppo | 2011-10-02 15:53 | おでかけ
*デビュー*
a0116169_16362562.jpg

天気の良かった先日、

パパ、Haru、ママの3人でおでかけ^^

向かった先は
a0116169_163977.jpg

マツダスタジアム。

Haruちゃん、スタジアムデビューを果たしましたー(≧∀≦)

早めに着いたので、スタジアム周辺を散歩して

早めに入りました♪

今まで行ったことなかったグッズショップにも立ち寄り。

物欲のないダンナさん、珍しく楽しそうにグッズを見てました^^
a0116169_16434941.jpg

カープうどん、いつかは食べようと思うんですが、

汁ものってこぼしそうでいつも却下。

わたしはマエケン弁当、ダンナさんは横山投手のクッパ丼みたいなの食べてました♪

今回わたしたちがとった席はコチラ
a0116169_16484677.jpg

寝ソベリアと言って寝ころんで野球観戦ができるシート♪

子供連れはこちらがかなりオススメです!

やっぱり小さい子供連れのお客さんが多かったですよ~

授乳室とか、ベビーカー置き場とかあるし

小さい子と一緒でも困らないからすばらしい!

Haruちゃんはと言うと・・・
a0116169_16472435.jpg

もらったカープスタイを付けて応援♪

日光予防の帽子もかかせません( *´艸`)

でも帽子あまり好きじゃないみたいで&たいくつで
a0116169_16524437.jpg

持って遊んでました(^_^;)

途中少しぐずったけど、スリングに入れて

お散歩したりするとゴキゲンだし、

一番はやっぱりゴロゴロできるからHaruにもよかったみたい。

日が落ちて寒くなったらスリングに入れたまま座って

おもちゃ渡してたら、暖かいし、いい子して遊んでました^^
a0116169_16565191.jpg

ほんとスリング便利・・・作ってよかった~

試合は負け負けでしたけど・・・(^_^;)

カープかなり低迷中ですよね・・・

見なきゃいいのに、ダンナさんと毎日観戦中(笑)

今年はあと2、3回観戦行きたいなぁ~と思ってます♪

でも寝ソベリアはすぐに売り切れなんですよねー(>_<)

次は7月かなぁ~

今日の記事はちょっと趣味っけ?が強いですよね・・・
[PR]
by tomomi_poppo | 2011-06-16 17:00 | おでかけ
おでかけ日和*Last Sunday*
a0116169_10564491.jpg

先週の日曜日は天気もよくてまさにお出かけ日和^^

親子3人でおでかけしました**

言ったのは呉ポートピアパーク

5年ぶり?くらいでした。

この日は消防のイベントみたいなのがあって

あちこちで写生大会をしてました(^-^)v
a0116169_1105649.jpg

子供たちもたくさん♪

Haruが大きくなったらこうゆうイベントで一緒に絵を描きたいな**

そんなHaruちゃんは、暑くてかベビーカーでもぐずぐず・・・
a0116169_1125138.jpg

まぶしくて目があかない(笑)

人のわりにはあまり施設がなくて、ちょっとさみしい感じでした。

でも授乳コーナーとかはちゃんとあったので、ベビー連れてても安心♪
a0116169_1145082.jpg

ぶどうジュースがビミョーに出そうな・・・(笑)

お昼はなんだか工業団地のような中にあるお店へ・・・

すごいグネグネの山道を登って行ったけど、

行く道ってここしかないの!?って感じで(^_^;)
a0116169_117988.jpg

でもランチはおいしかった( *´艸`)

外にはテラス席もあってのどかでした**

石窯で焼いた天然酵母パンがランチで出てきます♪

隣にはそのパンを販売してるパン屋さん。

最近気になるハード系のパンがたくさんありました。

酵母はぶどうだそうです。

昨日レーズン酵母が完成したのでそれでパンを焼くのが楽しみ❤

もちろんデザートのタルトもおいしかったです♪

天気のいい日に家族でおでかけ、最高でしたー!!

あ、そうそう!オススメの食べ物^^
a0116169_11125598.jpg

山陽道下り小谷SAの名物たこ足天♪

ギャル曽根さんも食べてましたが、おいしいんですよぉ~

でもこれってこんな感じに足だったけ!?

なんかぶつ切りで透明の入れ物に入ってたような・・・

あまり覚えてないだけかも・・・好きなのに(笑)

行かれた際はぜひ♪
a0116169_11155437.jpg

ランキングに参加しています!
興味を持っていただけた方、
ポチッッ
とお願いします*^_^*

↓↓↓


ポチッッ
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

ありがとうございます**
[PR]
by tomomi_poppo | 2011-05-20 11:18 | おでかけ



   *好きなもの*     かわいいもの、おいしいもの、つくること!そんな日々の暮らしをつづってます**
by tomomi_poppo
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
ごあいさつ
むすこ
わんこ *ぽっぽ*
りょうり
ぱん
おかし
はんどめいど
おでかけ
ひびのこと
しゃしん
ざっか
きねんび
いべんと
以前の記事
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
more...
Welcom to My Blog!
“朝からHappy!に”
をモットーに。朝が楽しく迎えられるよう、パン作り、お菓子作りを自分なりに楽しくしております。
ときどきハンドメイドも**
日々手探りのカメラLife*
色んな方と交流できたらなと思います。

気軽にコメント大歓迎!
最近はコメント欄を閉じてることが多いのですが、あいてるとこにコメント下さい♪
わたしもすぐに
遊びに行きます!

子育て?メインブログ
ほぼ毎日更新中!

こちら→
*with Many Smiles*

※関係のないコメントと判断した場合は、申し訳ありませんが削除させてもらいます。ご了承ください。
検索
お気に入りブログ
ワンコト ヒトコマ。
あんずのてづくり*らぼ
CACHALOTの日記
*** life is ...
南風のころ・・・手仕事日和
natural*life
Dolce な生活 ~D...
my favorite ...
*poco A poco*
Sweet Smile
お家カフェごっこ nic...
Country Life
na+10 カメラと日常生活
* Pasha Kasha *
yukaringoday*
wink camera
282+
*petit cafe*  
nslow +
外部リンク
タグ
(204)
(132)
(103)
(94)
(72)
(68)
(48)
(47)
(36)
(30)
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧