Top
カテゴリ:しゃしん( 26 )
*花*
a0116169_143751100.jpg

雨・・・

いやだけど、たまにはふらなきゃとは思います。

この前の日曜日にカメラ持って出かけててよかったぁ~としみじみ^^

あまり撮ってないんですが(笑)
a0116169_14401475.jpg

今週の日曜日、また写真撮れるかなぁ??
a0116169_14411995.jpg

そういえば、このところめっきり出番がなくなってしまった

愛犬のぽっぽちゃん(^_^;)ゴメン・・・

時々体調を崩したりしてますが、元気です♪

Haruとも仲良し!?
a0116169_14432398.jpg

mamaのこの帽子気に入ったのか家の中でもかぶってます(笑)

ぽっぽは大人しいからHaruも進んでなでなでしてます^^

わんわん大好きで、あちこちで見かけると

“わんわん~”と大興奮!!

優しくなでなでだけならいいけど、そのうち耳引っ張ったりするんだろうなぁ~
[PR]
by tomomi_poppo | 2012-04-11 14:46 | しゃしん
パイナップルと久々の*つどい*
a0116169_1191040.jpg

パイナップルをもらいました。

が、まるごとのパイナップル、食べごろがわからない・・・

まるごとパイナップルをみると“おもひでぽろぽろ”を思い出します。

あんなことにならないように、おいしい時期を調べなくちゃ(笑)

とりあえずカチカチだから柔らかくなるまで待つ!?

More *Click Here!*
[PR]
by tomomi_poppo | 2011-03-11 11:26 | しゃしん
Peace*8月6日*
a0116169_10234222.jpg

1945年8月6日 午前8時15分

広島に原爆が投下されました。

今から65年前

今年こそはと思い、訪れることができました。
a0116169_10271794.jpg

ここへ来るのは何年ぶりかなーと。

同じ県内、大学時代には同市内に住んでいても

なかなか訪れることがなく。

でもここに来ると改めて平和の大切さを感じました。
a0116169_10292628.jpg

65年前のこの日、ここで何が起きたのか

わたしたちは決して忘れてはいけません。



***Peace***


a0116169_10303140.jpg

[PR]
by tomomi_poppo | 2010-08-06 10:33 | しゃしん
ジャン=ポール・エヴァンの*マカロン*
すごく久しぶりにジャン=ポール・エヴァンでマカロンを買いました**

ささやかながら自分への誕生日プレゼント^^
a0116169_8421340.jpg

実は以前、このお店でバイトをしてました。

その時は社割もあるし、しょっちゅう買って食べてましたが、

あらためて訪れてみると、チョコにしては高価(^_^;)

しかもわたしがバイトしてた時より50円くらいUPしてました!!

でもやーっぱりエヴァンのマカロン最高~❤

今まで食べた中で一番好きなマカロンたちです( *´艸`)

次にこのマカロンを食べれるのはいつかなぁ~
a0116169_8512120.jpg

おいしかったなぁ~*^^*
[PR]
by tomomi_poppo | 2010-08-03 08:55 | しゃしん
あじさい
a0116169_20484412.jpg

梅雨明けしそうな昨日、

あじさいの写真を撮りに行きました。

お友達があじさいきれいだったよーって教えてくれたので^^

教えてくれてどうもありがとう**
a0116169_20512263.jpg

行ったのは夕方なので、日が落ちてて暗めな写真に。

今年はあじさいの写真撮れずに終わるかと思ってたのに

撮れてよかった(^-^)v

そしてここはダンナさんの仕事場です。

引っ越しをして、ダンナさん通勤時間が3分くらいに!

前は片道40kを毎日通ってたんだよなーと・・・
a0116169_2054227.jpg

また来年もあじさいの写真撮れるとイイナッッ♪♪
[PR]
by tomomi_poppo | 2010-07-18 20:56 | しゃしん
*Date* けいたいphoto
ラブラブなデート現場を目撃❤
a0116169_2212721.jpg


天気のよかった今日、母の日ということもあり

NYチーズケーキとメロンパンを作って届けに行きました。

お弁当を作っていたのでぽっぽを連れて

実家の近くでピクニックをしていた時の写真です。

カメラなかったので携帯で。

池の周りをぐるーっと一周ずっと2羽でお散歩。

とちゅうぽっぽがちょっかいを出してカラスが飛んで行ったのに

また戻ってきて一緒にお散歩。

本当にカップルなのでは!?と思えました。
a0116169_22165383.jpg

[PR]
by tomomi_poppo | 2010-05-09 22:19 | しゃしん
My Tea Style
a0116169_15384746.jpg


最近すごく寒い日が続きますねー

わたしは基本暖かい飲み物を家では飲まないのですが、

最近は年齢をじょじょに重ねていったのもあるのか

暖かい飲み物がおいしくて( *´艸`)

紅茶や緑茶を入れて、家で一人まったりしてます**

仕事から帰ってからはコタツから離れられない・・・

そして手湿疹やあかぎれで悩まされてます↓↓

Please Tell Me!
[PR]
by tomomi_poppo | 2009-12-21 15:44 | しゃしん
かいだん
a0116169_17364692.jpg


かさかさ


と、落ち葉の上を歩く秋の日

好きなのです( *´艸`)

ときどきどんぐりも落ちてました。

More  1月かぁ・・・
[PR]
by tomomi_poppo | 2009-11-10 17:42 | しゃしん
NATURA CLASSICA
NATURAをやっと現像に出しました!

やっぱり色がステキです❤

ちょっと比較

a0116169_14451273.jpg

NATURAで
Quebecの戦場公園

一面芝生でQuebec市内が見渡せる場所があってすごく心が落ち着く場所でした

a0116169_14462546.jpg

デジイチで

同じ場所をとっても、それぞれ違ってておもしろいです

2more pictures
[PR]
by tomomi_poppo | 2009-10-08 14:53 | しゃしん
しせいのいいネコ
a0116169_14272787.jpg

ケイタイphoto

ダンナさんの実家で飼っているネコ、ミミ

ゴハンがほしいとき、鳴かずに姿勢よく

足をそろえて座って気づいてもらえるまで待ちます。

その姿、けなげでかなりおもしろいんですよ(笑)

ダンナさんが撮ってきてくれました。
[PR]
by tomomi_poppo | 2009-10-08 14:29 | しゃしん



   *好きなもの*     かわいいもの、おいしいもの、つくること!そんな日々の暮らしをつづってます**
by tomomi_poppo
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
ごあいさつ
むすこ
わんこ *ぽっぽ*
りょうり
ぱん
おかし
はんどめいど
おでかけ
ひびのこと
しゃしん
ざっか
きねんび
いべんと
以前の記事
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
more...
Welcom to My Blog!
“朝からHappy!に”
をモットーに。朝が楽しく迎えられるよう、パン作り、お菓子作りを自分なりに楽しくしております。
ときどきハンドメイドも**
日々手探りのカメラLife*
色んな方と交流できたらなと思います。

気軽にコメント大歓迎!
最近はコメント欄を閉じてることが多いのですが、あいてるとこにコメント下さい♪
わたしもすぐに
遊びに行きます!

子育て?メインブログ
ほぼ毎日更新中!

こちら→
*with Many Smiles*

※関係のないコメントと判断した場合は、申し訳ありませんが削除させてもらいます。ご了承ください。
検索
お気に入りブログ
ワンコト ヒトコマ。
あんずのてづくり*らぼ
CACHALOTの日記
*** life is ...
南風のころ・・・手仕事日和
natural*life
Dolce な生活 ~D...
my favorite ...
*poco A poco*
Sweet Smile
お家カフェごっこ nic...
Country Life
na+10 カメラと日常生活
* Pasha Kasha *
yukaringoday*
wink camera
282+
*petit cafe*  
nslow +
外部リンク
タグ
(204)
(132)
(103)
(94)
(72)
(68)
(48)
(47)
(36)
(30)
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧