Top
カテゴリ:ひびのこと( 34 )
よつ葉バター
a0116169_1327249.jpg

気になってたので買ってみた꒰*´∀`*꒱

ものすごくおいしい꒰◍'౪`◍꒱۶✧˖°
[PR]
by tomomi_poppo | 2013-12-03 13:25 | ひびのこと
梅雨入り前に…
a0116169_1831654.jpg

梅雨入り前に
a0116169_183192.jpg

外でたくさん
a0116169_1831887.jpg

遊んどかないとね♪
[PR]
by tomomi_poppo | 2012-06-07 18:01 | ひびのこと
マドレーヌ*プレート
a0116169_13293611.jpg

ビタントニオのマドレーヌプレートを買いました。

それだけじゃなく本体も…

本体、少し前に落として壊れてて、

でもまだ使える!と使ってたら

先日とうとうとどめを刺しまして(~_~;)

マドレーヌプレートつきを改めて購入。

作るのが楽しみ♪
[PR]
by tomomi_poppo | 2012-05-31 13:25 | ひびのこと
sakura*
a0116169_005076.jpg

桜もだんだん咲いてすごく気持ちがいいですね^^

ものすごーく久しぶりの更新となりました(笑)

パソコンの調子が悪すぎて開く気まったくなくって(^_^;)

久しぶりに色々更新やらしてみると前より動くようになったかも!?

これで少しずつでも更新できれば…と思います。
a0116169_052313.jpg

Haruも相変わらず元気です♪

ってかデカくてΣ( ̄□ ̄)

すごく動くからもっと身が引き締まってもいいのに

いまだにむっちむち(笑)

いつかはすくのかなぁ~??
a0116169_073565.jpg

桜の写真って毎年同じ感じになるから

なんかいい撮り方ないものかと考えます。。。
[PR]
by tomomi_poppo | 2012-04-09 00:10 | ひびのこと
お楽しみ会^^
a0116169_2337921.jpg

もうすぐクリスマス^^

大人でもワクワクします**

先日地域の親子教室で、クリスマスお楽しみ会がありました。

5本指くつしたを履いたサンタさん登場(笑)
a0116169_2331050.jpg


写真の袋が一人ずつ配られて

サンタさんからプレゼントをもらいました^^
a0116169_23344182.jpg

この袋、普通のギンガムの袋に工作してあって

すごくかわいかったので写真を撮りました**

プレゼントは・・・牛乳アレルギーのHaruちゃんは食べれない

牛乳で練り上げられたビスケット・・・

パパとママのオナカに入りました(笑)

初めてのサンタさん、どうだったかなぁ~( *´艸‘)

More
[PR]
by tomomi_poppo | 2011-12-23 23:45 | ひびのこと
つどいの料理
a0116169_2232430.jpg

いつもの友達たちと楽しいひととき*

みんなそれぞれ遠い中、いつも我が家へ来てくれます^^

なので色んな料理を食べてもらいたくて❤
a0116169_22342315.jpg

右上のチキンは友達が作ってくれたもの(*^_^*)

すごくおいしかったです♪

これから雪が降ると来てもらうのは難しいだろうなぁ~

またわたしの体調が万全になったら開催したいと思います( *´艸‘)

*********
最近パソコンがさくさく動いてくれます!
そろそろ寿命の前触れ!?
今のうちにデータをうつしておかないと・・・

[PR]
by tomomi_poppo | 2011-11-18 22:38 | ひびのこと
アジのかば焼き丼と*母乳外来*
久々にこの時間に更新!

というのもやっぱりPCが不調↓↓

動くまでに2回再起動しました。そして今もめちゃ熱い・・・

データ大丈夫かな・・・( ̄▽ ̄;)

だから眠いのにー、やっと画像PCに取り込んだついでに更新を**
a0116169_014735.jpg

お昼にアジのかば焼き丼を作りました^^

アジのかば焼き、一度作るとはまってしまって♪

わたしうなぎは好きじゃないから食べないんですが

あのタレが好きなんですよねぇ~*^^*

アジを3枚におろして塩を少しふりかけ、

小麦粉をまぶしフライパンで焼く。

取り出して、そのフライパンにしょうゆ、みりん、砂糖、酒を入れて

煮詰めて焼いたアジを中に入れてからめる。

これだけでゴハンがかなり進みます!

この日は冷凍してた鶏そぼろと即席いり卵で彩丼にしました♪

正確な分量はいつも適当なので載せれませんが・・・

オススメです(≧∀≦)
a0116169_055750.jpg


More *母乳外来*
[PR]
by tomomi_poppo | 2011-07-23 00:23 | ひびのこと
乳腺炎と日常
a0116169_1516402.jpg

簡単なレース編みを常にしております**

すごく久しぶりの更新です(^_^;)

PCの調子の悪さが日に日に増して、全然PCを開かない日々でした(笑)

More 乳腺炎
[PR]
by tomomi_poppo | 2011-07-11 15:47 | ひびのこと
つどいとレーズン酵母でパン作り
a0116169_14303360.jpg

先日、大学時代の友達がはるばるとやってきてくれました**

ちょっと前にクラス会があったのですが、

わたしは参加せず。だから会えなくて残念だったけど

遊びに来てくれてひっさしぶりの再会を果たせてうれしかった^^

そんなに滞在時間も長くなかったので

おでかけせずに我が家でおもてなしをしました。

パエリアが水分多すぎのせいかパエリア風リゾットに(笑)
a0116169_14344526.jpg

デザートにはタルト生地を焼いて、その中に作りたてアイスを入れ

フルーツを乗せて食べました**yum yum^^

アイス屋のおばちゃんが“アイスは作り立てが一番おいしい”

と言ってのはほんとうだなぁ~とつくづく。

みんなにも喜んでもらえてよかったです( *´艸‘)

遠路遥々来てくれるのだから手ぶらでよかったのに

Haruの服や、色んなお菓子をたくさん持ってきてくれてました!

どれもこれもおいしかったぁ~(≧∀≦)ありがとッッ!!

ほんとはもう一人来る予定だったけど

子供ちゃんが風邪ひいちゃって来れませんでした(>_<)

次は7月に開催しようね!って話ております( *´艸`)

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・**・*・*・*

前のリンゴ酵母は出来てるのかどうなのかわからないまま終了(笑)

レーズン酵母から始めるといいと言われたので

レーズン酵母を起こしてパンを焼きました**
a0116169_14435756.jpg

なんとかできました!でもやっぱりどのパンにしてもクープが苦手

そして酵母の保存方法もいまいちのままですが、

これを使ってパンをあれこれ焼いてます。

天然酵母のパンってクセになるんですよねー(≧∀≦)

1次発酵の見極めがなかなかムズカシイ・・・

ランキングに参加しています!
興味を持っていただけた方、
ポチッッ
とお願いします*^_^*

↓↓↓


ポチッッ
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

ありがとうございます**
[PR]
by tomomi_poppo | 2011-05-31 14:35 | ひびのこと
はっさくフロマージュと*ドイリー*
a0116169_10392778.jpg

隣町に小さなチーズ屋さんがあります**

そこへ先日行ってみました。

ヤギのチーズが売りだそうですが、わたしはこの

*はっさくフロマージュ*

にひかれて❤
a0116169_10422732.jpg

りんご酵母で焼いたパンに塗って食べる・・・

はっさくのほどよい酸味と苦みと甘さが

あっさりのフレッシュチーズとかなり合ってておいしすぎ(≧∀≦)

これは天然酵母のみっちりしたパンが相性がいいみたい**

その日その日であるチーズが違うみたいですが

色んなチーズを食べてみたいな~^^
a0116169_10451813.jpg

いまだはまっているレース編み

最近あまり家にいないのでPCをする間もなく

更新が滞りつつあります・・・

PCを開くよりも、このドイリーのようにレース編みをしたり

布をちくちくしたり、パンを焼いたり、お菓子を焼いたり・・・

やりたいことが尽きませーん(>_<)

でも体力の低下や天気によって気分が左右されて

なかなか思うようにも進んでないのですが、

Haruと二人、日中楽しく過ごしております**

ランキングに参加しています!
興味を持っていただけた方、
ポチッッ
とお願いします*^_^*

↓↓↓


ポチッッ
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

ありがとうございます**
[PR]
by tomomi_poppo | 2011-05-09 10:51 | ひびのこと



   *好きなもの*     かわいいもの、おいしいもの、つくること!そんな日々の暮らしをつづってます**
by tomomi_poppo
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
ごあいさつ
むすこ
わんこ *ぽっぽ*
りょうり
ぱん
おかし
はんどめいど
おでかけ
ひびのこと
しゃしん
ざっか
きねんび
いべんと
以前の記事
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
more...
Welcom to My Blog!
“朝からHappy!に”
をモットーに。朝が楽しく迎えられるよう、パン作り、お菓子作りを自分なりに楽しくしております。
ときどきハンドメイドも**
日々手探りのカメラLife*
色んな方と交流できたらなと思います。

気軽にコメント大歓迎!
最近はコメント欄を閉じてることが多いのですが、あいてるとこにコメント下さい♪
わたしもすぐに
遊びに行きます!

子育て?メインブログ
ほぼ毎日更新中!

こちら→
*with Many Smiles*

※関係のないコメントと判断した場合は、申し訳ありませんが削除させてもらいます。ご了承ください。
検索
フォロー中のブログ
ワンコト ヒトコマ。
あんずのてづくり*らぼ
CACHALOTの日記
*** life is ...
南風のころ・・・手仕事日和
natural*life
Dolce な生活 ~D...
my favorite ...
*poco A poco*
Sweet Smile
お家カフェごっこ nic...
Country Life
na+10 カメラと日常生活
* Pasha Kasha *
yukaringoday*
wink camera
282+
*petit cafe*  
nslow +
外部リンク
タグ
(204)
(132)
(103)
(94)
(72)
(68)
(48)
(47)
(36)
(30)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧