Top
カテゴリ:いべんと( 7 )
大祭
a0116169_172587.jpg

秋の大祭にお菓子とか出して来ました!!

お菓子完売し、手作りの小物たちも

少しですがお嫁に行きました(*´∀`)

色々と勉強になりました!!

楽しかったー꒰◍'౪`◍꒱۶✧˖°
[PR]
by tomomi_poppo | 2013-11-18 17:00 | いべんと
ごはんとケーキ
a0116169_1172994.jpg

かーなーり!過ぎましたが、こどもの日ネタです(^_^;)

ケーキ、やっぱり側面がきれいにならなかったけど、

なんとか完成!!

去年は誤ってゴールドのキウイを買ってしまったけど

今年はちゃんとグリーン。

やっぱグリーンの方が色合いバツグン(笑)

途中でクリームなくなったので、屏風の後ろはクリームありません(^_^;)

ケーキ作ったら体力の限界になってしまったので

ごはんは簡単なものに**
a0116169_1193439.jpg

あっそうそう!柏もちも作ったんだった!!

実は連休に入る前haruちゃん体調を崩しまして、

おなかゆるいし、全身謎の湿疹がΣ( ̄□ ̄)

水ぼうそうかもしれないので2、3日様子をみてくれと

言われ、連休はどこにも行かず。

おなかゆるいけど、いなりめちゃがっついてくれました(笑)

連休が終わってから湿疹もひいて、

カゼからくるウイルス性の湿疹?みたいなのだったみたいです。

水ぼうそうになったらなったでよかったんだけど・・・

今ではすっかり元気いっぱいです♪




最近FBの写真ばかり撮ってるのでデジイチあまり使ってなくて。

PCも重たくて動かないのでiPhoneでちょこちょこ更新しようかなと思ったり・・・
[PR]
by tomomi_poppo | 2012-05-16 22:36 | いべんと
やっとUPの*初節句*
a0116169_1532531.jpg

かなり過ぎましたが5月5日のHaruの初節句の日

朝からせっせと料理の準備をしました^^

今回初めていなり寿司を作ってみました**
a0116169_1593486.jpg

いなり寿司ってけっこう簡単にできるんだなぁと

そしてみんなにおいしいと言ってもらえました^^

後の料理も写真撮ったけど、なんかきれいでなかったので載せれない(^_^;)
a0116169_15113179.jpg

練習したケーキの完成形♪

衝撃的にも彩りのために買ったキウイ、

グリーンだと思って切ったらゴールド・・・( ̄▽ ̄;)

黄桃と黄色いキウイで黄色だらけでした(笑)

でもこれも喜んでもらったのでよかったです♪

今はまだHaruは食べれないけど、

これからママの作った料理やケーキを喜んでくれるようになるとイイナ**
a0116169_15143559.jpg

ブレちゃった(笑)
[PR]
by tomomi_poppo | 2011-05-17 15:15 | いべんと
ひな祭り*白桃紅茶*
a0116169_10185183.jpg

今日はひな祭りですね^^

我が家はわたしだけ女子だし、ひな人形もないので

せめて雰囲気でもとひな祭り紅茶を・・・

白桃のかおりがいっぱいですごくおいしい♪

これはひな祭り限定のパックだけど

白桃紅茶はあるのでそちらをまた購入したいと思います( *´艸`)
a0116169_10213536.jpg

なんだか紅茶が真っ黒に・・・(笑)

以前、いろんなお茶に挑戦していると記事に書きましたが、

もちろん当たり外れがありますー(^_^;)

そうゆう茶葉はお菓子などに使おうと(笑)

好きなものに出会えると、その日の気分に応じて

選んでは食後のTea Timeに楽しんでます**

ランキングに参加しています!
興味を持っていただけた方、
ポチッッ
とお願いします*^_^*

↓↓↓


ポチッッ
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

ありがとうございます**
[PR]
by tomomi_poppo | 2011-03-03 10:24 | いべんと
やっぱり忘年会
a0116169_1493698.jpg


先週の土曜日、久々の仲間たちとの飲み会がありましたU^エ^U

みんなで集まるのは2年ぶりくらいで、

5人中わたしを含め3人が子持ちに。

子供の話でもちっきりでした♪

あとの子持ち2人はメンズなのですが、

わたしがダンナさんに預けて今日は来たと話したところ

2人とももし自分だったら不安で面倒みれないとのこと。

まだ2ヶ月なので寝てばかりだから大丈夫なんですよね~。

早く子供同士を会わせて遊ばせたいなU^エ^U

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

飲み会といってももちろんわたしは授乳中なので

お酒はNG。なので広島県人ならこれを!という飲み物
a0116169_14132581.jpg

カープチャイダー

緑茶のサイダーみたいな(笑)

来年は子供たちみんなにカープの服とよだれかけをして

野球観戦に行けたらいいなって話してました。

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

楽しい時間はあっというまに過ぎて、わたしの乳もパンパンになり

一足先にお店を出ました。

朝帰り常習犯だったころのわたしからしたら考えられない(笑)

あぁまたゆっくり会って話したいなぁ~。
[PR]
by tomomi_poppo | 2010-12-15 14:21 | いべんと
Sports Day
a0116169_14285738.jpg


今日は体育の日

出雲駅伝ですね!

日曜日、運動会へ参加しました。

“みんな de 運動会”

More 運動会の写真
[PR]
by tomomi_poppo | 2009-10-12 14:42 | いべんと
おはようございますヾ(^▽^)ノ
今日はダンナさんが早出なので、お見送りをし、それからPCにふけってました(≧∀≦)

外はまだ暗いですね☆☆

昨晩はほとんど寝てない(>_<)(>_<)

家にいるから動くことがなく、疲れないので夜寝れない・・・↓↓

朝、散歩にでも出ようかと思う今日この頃です✿



この前2月7日土曜日にお姉ちゃんの結婚式がありました( *´艸`)❤

ずーっと記事をUPいようと思ってたのに、カメラとPCをつなぐケーブルが行方不明に

なっているばっかりに写真がありません↓↓↓どこにやったんでしょうか??


a0116169_6333872.jpg


わたしとダンナさんからお祝いとして、似顔絵をプレゼントしましたヾ(^▽^)ノ

上側がわたしので、下側があげたものです☆

わたしの絵のほうは、好きなガーベラと愛犬ぽっぽとダンナさんちで飼ってる

にゃんこたちの絵を入れて描いてもらいました( *´艸`)

わたしの友達に描いてもらったのですU^エ^U

喜んでくれたのでよかったです(^v^)♪

さて!またケーブルが見つかればおいしかった料理とうとうUPしていきますヾ(・∀・)ノ
[PR]
by tomomi_poppo | 2009-02-10 06:39 | いべんと



   *好きなもの*     かわいいもの、おいしいもの、つくること!そんな日々の暮らしをつづってます**
by tomomi_poppo
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
ごあいさつ
むすこ
わんこ *ぽっぽ*
りょうり
ぱん
おかし
はんどめいど
おでかけ
ひびのこと
しゃしん
ざっか
きねんび
いべんと
以前の記事
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
more...
Welcom to My Blog!
“朝からHappy!に”
をモットーに。朝が楽しく迎えられるよう、パン作り、お菓子作りを自分なりに楽しくしております。
ときどきハンドメイドも**
日々手探りのカメラLife*
色んな方と交流できたらなと思います。

気軽にコメント大歓迎!
最近はコメント欄を閉じてることが多いのですが、あいてるとこにコメント下さい♪
わたしもすぐに
遊びに行きます!

子育て?メインブログ
ほぼ毎日更新中!

こちら→
*with Many Smiles*

※関係のないコメントと判断した場合は、申し訳ありませんが削除させてもらいます。ご了承ください。
検索
お気に入りブログ
ワンコト ヒトコマ。
あんずのてづくり*らぼ
CACHALOTの日記
*** life is ...
南風のころ・・・手仕事日和
natural*life
Dolce な生活 ~D...
my favorite ...
*poco A poco*
Sweet Smile
お家カフェごっこ nic...
Country Life
na+10 カメラと日常生活
* Pasha Kasha *
yukaringoday*
wink camera
282+
*petit cafe*  
nslow +
外部リンク
タグ
(204)
(132)
(103)
(94)
(72)
(68)
(48)
(47)
(36)
(30)
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧